• 締切済み

ケーブルテレビとパソコンとの接続

題名の通りなのですが、ケーブルテレビ(ホームターミナル)とパソコンとをつなぎたいのですが、出力端子がもうあまっていません。一つはホームターミナルとDVDレコーダーとつながってます。もうひとつはテレビとつながっています。 この状況でどうやったらパソコンとホームターミナルを接続できるでしょうか。何か方法をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 21162
回答No.4

ケーブルテレビをパソコンで見ることでしょうか。

回答No.3

これは? 「ケーブルテレビのテレビ放送を、パソコンのテレビ機能(テレビチューナ)で見たい」という質問でしょうか? (インターネットとは関係ないのですよね?) やり方としては、DVD プレーヤに「外部入力をスルー出力する出力端子」があるのであれば、それをパソコンにつなぐことでしょうか。 あとは2分配器を使うとか。 AV 機器とかのカテゴリーの方が、具体的な部材名もついた回答がつくかもしれませんし、ケーブルテレビのサポートに問い合わせても良いかと思います。 また、接続したいのが、アンテナ端子なのか、ビデオ端子(赤、白、黄色の3つの端子のセット)なのかも書いたほうが良いかと思います。

Blacky0619
質問者

補足

ありがとうございます。 失礼しました。アンテナ端子ではなく、ビデオ端子です。 よろしくおねがいします。 あとAV器機のほうでも質問してみます。

noname#20310
noname#20310
回答No.2

加入しているプロバイダはケーブルテレビ会社のものですよね? 出力端子が余ってなければアンテナ分配器とケーブル(2本)を別途購入して1回線を2回線に増やせばできると思いますよ。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

ターミナルへ繋ぐ回線とPCの回線は別ものでそれぞれ引き込みましたよ。TVとPCを勝手につないで使用できることはないはずです。