• ベストアンサー

土浦駅のニューディズの位置

明日娘が土浦駅のニューディズの前で待ち合わせとの事で車で土浦駅まで送っていくのですが、ニューディズ前としか分かりません。私共は土浦から40Km程離れた所に住んでおり、土浦駅の事は分かりません。ニューディズがJR系のコンビにらしい事は分かりましたが、西口か東口かが分からず、我が家から土浦駅の霞ヶ浦の方の口に行くにはかなり手前から線路を越える道に乗らなければいけなかった様に記憶しています。どなたか土浦駅のニューディズがどちらの口にあるかご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reiher
回答No.1

調べた所(近頃行かないので)下りホーム水戸方と改札内コンコースとの事です。最近出来たのだと思いますよ。 ホームで待ち合わせはしないでしょうからコンコースでしょうね。 階段の上ですからどちら口でも問題ないでしょう。  つくば方面から東口(霞ヶ浦側)に行くには高架道(土浦ニューウェイ)を通る必要があります(他にもありはしますが)。これは土浦学園線を右車線で走れば乗れます(国道6号の高架道越えた辺り)。  西口(ウララ側)には降車場があります。こちらへ行くなら高架には乗らず左車線から下に入り、後はまっすぐか右斜めの道(高架の下)に入ってまっすぐです。

TinyPine
質問者

お礼

有難う御座います。助かりました。丁寧な道案内まで有難う御座います。コンコースだと、外から見て分からず、うろうろする所でした。有難う御座いました、これから子供を送って行きます。(いつも早朝の送迎で大変です)