-PR-
解決済み

マックアドレスを知るには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165541
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

WIN98の時は、winipcfgコマンドでマックアドレスを知ることが出来ましたが、xpの場合はどうすればマックアドレスを知ることが出来るでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

おお、XPもwinipcfg使えないんですか。いいこと聞きました。

多分コマンドプロンプトを出してipconfigコマンドの実行で行けると思います。
ipconfig /all
にすると全ての情報が表示されます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

ipconfig /allで現時の状況がわかります。
今まで使ったNICをすべて知りたい場合は
アクセサリの中のコマンドプロンプトを立ち上げ、
getmac.exe と打ち込み「enter」キーを押してください。