• 締切済み

収入によって親子関係・結婚生活は影響されやすい?

子供が事業で成功したり、社会的ステータスを手に入れれば、親は子供に従ったり、大人しくしてるものなのですか?もしくはそういう傾向が多いですか? また、奥さんの両親と旦那さんがうまくいく秘訣・結婚生活の安定度も、旦那さんが金持ち・社会的ステータスがあれば、口出してこないので上手くいくと聞いた事あります。 逆に親より収入が少ない、身分が不安定だと、親の方が立場が上になりやすく、結果的に親に頼るケースも多くなるので、親子関係が上手くいかなくなったりしやすい、とも聞きます。 また奥さんが子育てしてる分、奥さんの両親が口出してくることが多くなり、結果的に旦那さんの立場がおかしくなって、結婚生活が不安定になりやすいとも聞きます。 結局、社会人になったら、収入によって、親子関係・結婚生活の成否が決まってしまうんでしょうか?絶対とはいわないまでも、そういう傾向が多いのでしょうか?

みんなの回答

• suvalu
回答No.1

お金の力は絶大ですよ。おおよその問題は解決できますからね。このご時世にあっては収入・ステータスは必要不可欠ですね。