• 締切済み

一人で居ることが嫌いになる方法?

ashxyzの回答

  • ashxyz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

コレといってやりたい事もないから一人でいいや! その方が楽だし。という感じなのでしょうね。今は。 遊びたいという気持ちがあるのでしたら、とりあえず何か始めてみてはいかかでしょうか。仕事中の何気ない会話とかで、相手の趣味の話とか聞きませんか? そこで、興味がないからいいや!となるか、やってみようかな!では違うと思うんです。 とりあえずやってみて「コレは面白い!」と思えば しめたもの。誘い誘われ遊びに行くようになります。 今は車いじるのが趣味ですが、最初はまったく興味 なかったんです。というか車を運転するのさえ好き じゃありませんでした。 それが今は趣味です。何が趣味になるか本当にわかりません。 最近ゴルフに誘われていて、自分はまったく興味ない のですが、やってみようと思ってます。 もしかしたら、ゴルフの面白さを発見するかもしれないし・・・ たしかに一人で家にいるほうが楽ですし、自分もそう 思うときがあります。 でも「これだ!」と思う趣味見つけると、全然変わった生活になりますね。 最初は面倒かもしれませんが、挑戦してみてください。

関連するQ&A

  • どこにいっても嫌いな人間が1人はいてるんですけど・・・みなさんはいませんか?

    今の職場に嫌いな人間が1人だけいます。その人さえいなければ最高の職場なのに。毎回その人の言うことにいちいち腹立ててます。一応直属の上司に位置するので、我慢してこらえてますが。 前の職場にもそういう嫌いな人が1人いました。 そういえば学生時代のバイト先にも1人いました。 なぜかどこいっても1人は腹が立つ人間がいるのです。 いうことがほとんどいやみったらしく言うし。 怒り方もはっきり言えばいいのにねちねち人格否定するような言い方するし。 私の場合どこにいっても嫌いな人いるんです。 皆さんのなかにもそういう体験されてる方もおられると思うんですけど、なんかいやなこと言われたらカチンとくると思うんです。人間ですから。・・・でもできる人は全然その人に怒ってる感を出さずにつねに関係を良好にしている気がするんです。そういうできる人たちは、いやなこと言われてもまったく動揺せず、カチンともこないで心は常に平和状態なんでしょうか?そういう平和状態でいられるのならそういう方法を教えてほしいです。 私はいやみ言われたら心のなかではキレまくりの、その相手をぼこぼこにしてるところを想像したりします。で、帰宅途中の電車のなかでもその相手のことを思い出してむかむかしてます。 ただできる人はきれいさっぱり気にしないでいられるんでしょうか? 私は怒りの感情がなかなか消えません。しかも毎日職場で顔あわせるからきついですわ~

  • 一人になるのが怖い

    誰かといないと不安になって 一緒に行動していないと怖くなります。 うちで一人でいるのは平気なのですが、学校など人が多いところでまわりが友達と話しているときに自分が一人だと不安になります。 家に帰るのも一人じゃ嫌で、自分が先に帰ったあとになにか学校であるんじゃないか、と変な想いに駆られなかなか帰れなくなっています。 20代にもなって他人に依存しているのでしょうか? 一人でも行動出来るようになるにはどうすればいいですか?

  • カラオケで一人で歌いたくない場合にいれたらいい歌は

    私はカラオケが苦手で、飲み会の後に誘われることがあるのですが、一曲くらいは歌わなくてはいけないので、いつも苦労しています。 一人で歌わずに、他の人と一緒に歌えるものがあればいいなと思うのですが、どんな曲がおススメでしょうか? 一緒に行く人は30代が中心で、20代後半と40代前半もいます。

  • 結婚したくないけど一人が淋しい。

    私は30代前半の女性です。私の同世代の昔からの友人はどんどん結婚していき、皆自分の生活や家族のためにと日常的に忙しくなってしまって、気軽に会える人が少なくなってしまいました。自分は休日、誰とも話さない日が多々あったりして気分がとても滅入ってきてしまうのですが、結婚はまだ自分は望んでいません。一人が寂しいは寂しいし気軽に相談できる人や心理的や物理的に頼れる人がほとんど居ず、困ることも多いのですが、今までの自分の人生で、男性に対して(家族も含む)嫌悪感を抱いたり嫌な思いをした出来事が多すぎて男性に対するトラウマが強いのです。なので、気軽に話すことすら苦痛になる時があります。 また、メンタルな症状も抱えており気分がふさぎこんだり気持ち的に不安定になることも多いです。 周りの友人がどんどんパートナーを見つけて結婚していく中で、取り残されていくような気持ちになることもあります。でも、今の自分は結婚する心のゆとりや 経済的な事情でいろいろと難しい問題があります。 でも、いつも一人でいるのが辛いです。同性の友人も結局は恋人がいたり全くの一人の人は少ないです。 時々、世界で自分だけが一人ぼっちで生きてるかのような錯覚に囚われるような事があります。 一人でいることによって、常に不安感や虚無感に苛まれてもいます。どうしたら、一人ぼっちから抜け出すことができるでしょうか・・・?またはどこで、一緒にいてくれる人を見つければいいのでしょう?どうかアドバイス、ご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 一人になるべきでしょうか?

    私は4人兄弟の長男です。 昨年、両親が離婚し今は母の面倒を私が一手に引き受けてます。 母もパートで働いてますがそれだけでは生活が出来ないので私が一緒に生活してます。 しかし、私が入れている生活費をよくわからない理由で毎月何万かを私の知らない人に振り込み、 自分は毎日欠かさず晩酌をしています。 挙げ句、特に必要性のない家具等を購入する始末です。 私は全てを我慢してるのに。 私はこれ以上一人で面倒を見切れません。 かといって兄弟も皆嫌がります。 どうしたら良いと思いますか?

  • 女性2人男性1人で長期旅行

    20代前半の女子です。 友人と海外旅行に行くのですが、私を含め女性2人、男性1人で行きます。 ちなみに5泊3人で1室です。 私ともう一人の女性は何も思わないのですが、男性として女性2名と5日も一緒に寝泊りすることに、何も思わないのでしょうか? ちなみに部屋を決める際、彼に3人1室でかまわないか?とたずねたら 2人がいいならいい。と答えました。 他の男性にこのことを話すと、緊張して一緒の部屋にはいられない。など、やはり否定的な意見がほとんどでした。 私の同い年の男性に対するイメージは、たとえ友達であっても女性であることは意識するし、変な話隙あらば体の関係ももってもいい、というイメージがあります。(誤ったイメージかもしれませんが) しかし、その友達の彼にはそういう雰囲気が全くないのです。 同年代の男性が下ネタなんかでキャッキャ騒いで会話している輪に、彼は入っていなかったり むしろ、そういう話をするのが嫌いなのかと思うほどです(私が知らないだけなのかも知れませんが) 前置きが長くなりましたが、20代前半の男性が5泊も女性と同じ部屋で寝泊りすることに対して、何の抵抗もない人はいるのでしょうか? いるとしたら、その心理はどういったものなのでしょうか? 彼に直接聞けばいいのですが、こういうことを聞きだすと、変に気まずくなりそうで聞きにくいです。 ちなみに、彼の性格は几帳面でまじめで、冗談とかも言うタイプじゃなく、自分の意見もあまり言わない人です。 恋愛の話も苦手なようで、彼から聞いたことすらありません。 時折、彼は僧侶じゃないのかな?!と思ってしまうほどです。 あと、これはどうでもいい質問なのですが、若い男性が1週間も性的な欲求を我慢することができるのでしょうか?(変な質問ですみません)

  • 1人で夜桜を見るのはどうかと思いますか?

    1人で夜桜を見るのはどうかと思いますか? もうすぐ桜が咲きます。 夜に自分1人(20代前半の男)で桜を見に行こうと思います。 近所の桜の名所へ酒持って、お気に入りの音楽を聴きながら桜を見ようと思います。 変だと思いますか?自分は桜が好きです。

  • 人はそんなに簡単に嫌いになるの?

    よろしくお願いします。 20代前半の女です。 3年付き合って別れた彼に、どんどん嫌われているようです。 彼は私を無理やり嫌いになって、離れようとしているようです。 たぶん、そのほうが自分が傷つかなくて済むから。 尽くしすぎたのかも知れません。 私も会いたいとわがままを言ったりもしたけど、 なんでもやってあげていたし、なんでも許せていました。 私はまだ好きです。 お互い本当に安心できるし、ずっと一緒にいると約束してました。 気になる人がいるのではと疑ってしまい、彼が疲れたのも事実ですが、それも当たっていることを指摘されたからのようです。 後から後から私の悪いところを思い出して嫌いになるということは、もとから私のことが嫌いだったのでしょうか。 ほんの数日で私のことを嫌いとの結論を出したみたいです。 私がだめな人間だから、そんなに簡単に私のことを忘れてしまうものですか。 やっぱりもう戻れないんでしょうか。 変な文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 一人で食べ放題

    私は食べ放題が大好きです。 もちろん人と一緒に行くのは楽しいのですが、たまには一人で行ってみたいなと思ったりするときがあります。 でもそれを人に言うと、やめなよー、一人ビュッフェって寂しすぎるよーと言われるので、まだ実行したことはありません。 やっぱり一人ビュッフェって変に見えますか? ちなみに私は20代後半の女です。

  • 一人の時間がほしいという彼女

    自分は好きな人とはなるべくいたいです。 変な話し、あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、なるべくいたいと思わなかったです。 今の彼女はまさにそのような感じです。 ひとりの時間も欲しい、理由はない、 と言います。 そう言われる度に物凄く不安とショックな気持ちになります。 俺のこと嫌いなのかな?とか、一緒に痛くないんだ…など。 それ以外の彼女のおこないはとても尽くしてくれて、好きじゃないわけではないもは思うのですが… 女性の方に質問です。 ひとりの時間が欲しいと感じることありますか? また、自分と一緒の考えで、好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方、いらっしゃいますか? ご意見お願い致します。