• 締切済み

一人で居ることが嫌いになる方法?

ashxyzの回答

• ashxyz
回答No.1

コレといってやりたい事もないから一人でいいや! その方が楽だし。という感じなのでしょうね。今は。 遊びたいという気持ちがあるのでしたら、とりあえず何か始めてみてはいかかでしょうか。仕事中の何気ない会話とかで、相手の趣味の話とか聞きませんか? そこで、興味がないからいいや!となるか、やってみようかな!では違うと思うんです。 とりあえずやってみて「コレは面白い!」と思えば しめたもの。誘い誘われ遊びに行くようになります。 今は車いじるのが趣味ですが、最初はまったく興味 なかったんです。というか車を運転するのさえ好き じゃありませんでした。 それが今は趣味です。何が趣味になるか本当にわかりません。 最近ゴルフに誘われていて、自分はまったく興味ない のですが、やってみようと思ってます。 もしかしたら、ゴルフの面白さを発見するかもしれないし・・・ たしかに一人で家にいるほうが楽ですし、自分もそう 思うときがあります。 でも「これだ!」と思う趣味見つけると、全然変わった生活になりますね。 最初は面倒かもしれませんが、挑戦してみてください。