• ベストアンサー

CD再生の際音が非常にスローになります。

実家の(母)PCなのですが ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを再生しようと すると音が非常にスローになります。 どうしたらよいのか相談されたのですが、私も解らずこちらで 質問させていただきました。 WindowsXP sp2 HITACHI プリウス 追記 起動が重いので「プログラムの追加と削除」から    必要のないプログラムを削除したと言っていました。    何を削除したのかは不明です。    ディスククリーンUPも行ったと言っていました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

>音楽以外のメディアプレイヤーでの再生でも音声がスローで何を言っているのか解らなかった メディアプレイヤーの不具合なら再インストールをしたら直るかもしれません。 #1で、ご紹介したツール→~の方法は、CDの場合なので、全部ですか~。 サウンドドライバをメーカーのサイトなどから新しいものを探して、更新(再インストール)してみてください。

beepakiboo
質問者

お礼

報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 いただいたアドバイス通り、再インストールしたところ 音声が直りました! thanks39さま、本当にありがとうございました。

beepakiboo
質問者

補足

再インストールですね。解りました! ありがとうございます。 母は機械関係の疎く、難しい説明だとわからないと思うので 私がメーカーサイトにアクセスして探してみたいと思います。 結果ご報告しますね。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

音飛びではなくてでしょうか?珍しい現象ですね。 メディアプレイヤーのバージョンは最新版(10)ですか? 最新版でないのなら更新してみてください。 また、ツール→オプション→デバイスで、CDを入れるドライブを選択し、プロパティを開き、再生がデジタルになっていればアナログにしてみてはどうでしょうか?(アナログになっていればデジタルにしてみてください。)スピーカーが対応している必要がありますが。 (メニューが表示されていない場合は、上の方で右クリックしてください。) CD以外の音楽ファイルのメディアプレイヤーでの再生、または他のプレイヤーでのCDの再生は正常でしょうか?

beepakiboo
質問者

補足

お答えありがとうございます。 音とびではなく、スローになるんです。 母に聞いたところ音楽以外のメディアプレイヤーでの再生 (ある映画の宣伝画像)でも音声がスローで何を言っているのか 解らなかったと言っていました。 ツール→…母にこの方法を伝えて解決を図りたいと思います。