• 締切済み

家の名義について

私の実家は2世帯住宅で、1階に叔母夫婦、2階に両親が住んでいます。現在家の名義は叔父になっていますが、今度名義を2つに分けることになり、1階は叔母名義に2階は母名義にするそうです。最近占い師の細木数子がよく女性名義は好くないと言っているので、本当に変えてしまってよいものかと悩んでいます。どのような方法がよいでしょうか。

みんなの回答

• winnie777
回答No.1

どうして 名義を分けるようになったのかが問題ですが。。。 質問者様は占いについて聞きたいのでしょうか? 建物の名義は占いで決めるものではないとおもいますが。。。

kapuco
質問者

補足

名義を分ける理由ですが、叔母夫婦の場合は叔父の前妻に息子がふたりいるため、何かあった時に叔母に残るようにするためで、両親の場合は残りのローンの額の問題で、母の方が収入が多いので1人で全額借りれるという理由です。私も占いで決めるのはおかしいと思いますが、独身女性でも名義は男性にしたほうがよいとよく言っているので何か根拠があるから言っているのだと思います。それを聞いていた時は自分の身近でおこる出来事とは思っていなかったので詳しく聞いてませんでした。そんなに気にする必要はないのでしょうか?