• ベストアンサー

ネット用語について

ネット用語について教えてください。 知ってるものが少なくて、頭を使ってもわからないものがあります。 聞いたことがないものも歓迎です! 俺→漏れ こら→ゴルァ お前→藻前 などはわかります。 香具師→?? DQN→?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

香具師は「奴(ヤツ)」です」 DQNは「ドキュン」と読み、「バカ」という意味です。 ご質問の用語は全部、2ちゃんねるから発生した用語です。 他にも、多くの奇妙なネット用語が2ちゃんねるから発生しています。 基本的には、品のない言葉です。 2ちゃんねる以外で使うことは奨められません。 2ちゃんねる用語については#1さんのURLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450208
williamsrenault
質問者

お礼

「やつ」なんですねぇ。 私はずっと「かぐし」と思っていました。 勉強します!

その他の回答 (2)

noname#15164
noname#15164
回答No.3

挙げた例は、ネット全般の用語ではないですよ。 アングラ用語なので、普通の掲示板では嫌う人もいます。 アングラ系なら、sをzと表現するとアングラっぽいかなー。 Apples ではなく、Applez とか。 サーバの事を、鯖って書くのも、アングラっぽいかなー。 香具師は、ヤツ→ヤシ→香具師(テキ屋さんの事)に変化した模様。 DQNは、目撃度キュンからきてるらしい。  俺は、ドキュソと無意識に読んでたけど。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/DQN
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

• qO_op
回答No.1
質問者

お礼

どうもありがとうございました!