• ベストアンサー

不正出血・・・(長文です)

同じような質問がたくさんされていますが、 心配なのでどなたかお答えいただけたらと思います。 私は33歳で仕事をしている(月15日程度勤務) 既婚者です。 実は、9/12から5日程出血があります。 色は茶色や薄いピンクや薄茶色で、「おりもの」の 中に複数が筋の様な感じで出てくる時と白濁した 「おりもの」に血を溶かした様に出てきます・・・ 量は1~2回下着につきましたが(おりものが下着に 一緒についてる感じ)、それ以外はトイレで小をした 時拭くとティッシュにおりものと一緒につく程度 です。 毎回トイレに行く度に出ているといった感じです・・・ 9/14辺りから生理痛のような腰と左下腹部の 鈍痛があります。(生理痛より全然軽いです) 生理周期については 前回の生理は8/17~/23の7日間 前々回は6/29~7/5の7日間 前々前回は5/19~/25の7日間でした。 (前々前回~前々回 42日周期) (前々回~前回 50日周期) ※それ以前は30~35日周期でした・・・ 性交については 8/30の1回です。 実は来週、市の検診で「子宮がん検診」を受ける 予定になっているのですが、毎回トイレに行くたびの 事なので不安で憂鬱な気分です。 どなたかお答え下さい。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-rose
回答No.4

まさに今、同じような症状です・・・というか、もっともっと重症で 病院に行ってきたばかりです。9/6~茶色いオリモノ程度が4日続き、 だんだん鮮血に変わっても、出血量が増えないのに、 生理通だけどんどんひどくなり、とうとう我慢できず昨日病院へ・・ 3日前くらいから、出血もかなり多くなってきたので焦ってしまい ましたが、やはりホルモンバランスの異常・・ 排卵がなかったりするとこんな生理になることが多いようです。 処置として、とにかく出血を止めましょう。 とお薬を処方してもらいました。しかし、今日もひどい出血(>_<)  や~っと夕方から、腹痛も、出血も軽くなってきた?の?ぐらいです。 11日もだらだら出血と、ひどい腹痛が7日・・・ こんな風になる前に早目に病院に行って下さい。ちなみに 今まで周期が乱れたりなどなかったので、とても不安で 更にまだ出血が続いているので安心はできませんけど。。。 こんな事ってあるんだな~と思いました。('_') 36歳1児の母です。

hi-ragi1783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 j-roseさんも原因不明の出血にひどくなる生理痛大変でしたね。 私の腰痛&下腹部痛の原因は便秘だったかもしれなくて、今日現在便秘が解消されてからは痛みがなくなりました・・・(^_^; ただ、まだまだ出血は続いているので来週の診察&検診がんばっていってきますp(*д*)q

その他の回答 (3)

• mimu1974
回答No.3

私も今年になって同じような症状がありました。 病院に行ったところホルモンバランスが崩れてました。仕事などが忙しくてストレスが溜まっているとかはないですか?私は仕事が忙しくストレスが溜まり、婦人科にて血液検査をしたところホルモンの数値が悪かったです。そのため排卵が抑制され、生理不順になっているとのことでした。肌の具合も悪かったです。 まだ、改善はされていませんが、今は仕事を辞めてゆっくりと治療をしているので少しずつ周期がもどってきた感じがします。一度バランスが崩れるとなかなか元にもどらなくなるらしいので早く病院に行かれて治療してくださいね。

hi-ragi1783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ストレス性出血ですよね。 私自身のストレスがかかることを考えてみましたが、今年3月から新居に引越し夫と暮らしはじめました。(新居完成まで、昨年8月に結婚してから3月まで夫とはお互いの実家で別々に住んでいました) そして同じ頃に夫の叔父さまが亡くなりお葬式のお手伝いなどがあり、その後7月に私のおじいちゃんが亡くなり又お葬式、8月末には今の仕事で私の所属している支部が10月いっぱいで閉鎖が決定(その後の就職は特に問題ありませんが)、その後おじいちゃんの四十九日が先日終わった所です。 これらもストレスになっていたのでしょうね。 お葬式については、私の父が5年ほど前に他界してますのでお葬式にはある程度慣れていたつもりでしたが、歳をとっている分だけ身体は参っていたのでしょう。 まずは来週の診察&検診を不安ですががんばります。

回答No.2

妊娠じゃないですか?? 8月30日は13日目なので思いっきり排卵前後ですし、妊娠したとき生理のように少し出血があると聞いたことがあります。 どっちにしろ早く病院に行くべきですよね。 おめでたでしたらおめでとうございます!

hi-ragi1783
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 本文の内容に記入不足がありました・・・・。 性交についてなのですが、ゴムにより避妊をしておりました。 だからって妊娠してないとは言えませんが、特に穴が開いていたとか破れたとかは無いので可能性は低いと思っていました。 ただ、まったく可能性が無いわけではないので来週しっかり病院で診察&検診していただいてきます。

noname#65897
noname#65897
回答No.1

早く病院に行って下さい。 わたしも、8月に2週間も不正出血していました…お腹や腰もだるかったです。 なかなか仕事が休めず結局病院に行かないでしまいましたが、行ける方はすぐに診察を受けた方が良いと思います。 診察を受けて原因がハッキリした方がストレスにならないと思います。

hi-ragi1783
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり病院での診察が1番ですよね。 あまり気に病まないようにして来週の検診を受けてます。 miyo2_1001さんは大丈夫でしたでしょうか・・・