• ベストアンサー

不正出血・・・(長文です)

同じような質問がたくさんされていますが、 心配なのでどなたかお答えいただけたらと思います。 私は33歳で仕事をしている(月15日程度勤務) 既婚者です。 実は、9/12から5日程出血があります。 色は茶色や薄いピンクや薄茶色で、「おりもの」の 中に複数が筋の様な感じで出てくる時と白濁した 「おりもの」に血を溶かした様に出てきます・・・ 量は1~2回下着につきましたが(おりものが下着に 一緒についてる感じ)、それ以外はトイレで小をした 時拭くとティッシュにおりものと一緒につく程度 です。 毎回トイレに行く度に出ているといった感じです・・・ 9/14辺りから生理痛のような腰と左下腹部の 鈍痛があります。(生理痛より全然軽いです) 生理周期については 前回の生理は8/17~/23の7日間 前々回は6/29~7/5の7日間 前々前回は5/19~/25の7日間でした。 (前々前回~前々回 42日周期) (前々回~前回 50日周期) ※それ以前は30~35日周期でした・・・ 性交については 8/30の1回です。 実は来週、市の検診で「子宮がん検診」を受ける 予定になっているのですが、毎回トイレに行くたびの 事なので不安で憂鬱な気分です。 どなたかお答え下さい。よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-rose
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.4

まさに今、同じような症状です・・・というか、もっともっと重症で 病院に行ってきたばかりです。9/6~茶色いオリモノ程度が4日続き、 だんだん鮮血に変わっても、出血量が増えないのに、 生理通だけどんどんひどくなり、とうとう我慢できず昨日病院へ・・ 3日前くらいから、出血もかなり多くなってきたので焦ってしまい ましたが、やはりホルモンバランスの異常・・ 排卵がなかったりするとこんな生理になることが多いようです。 処置として、とにかく出血を止めましょう。 とお薬を処方してもらいました。しかし、今日もひどい出血(>_<)  や~っと夕方から、腹痛も、出血も軽くなってきた?の?ぐらいです。 11日もだらだら出血と、ひどい腹痛が7日・・・ こんな風になる前に早目に病院に行って下さい。ちなみに 今まで周期が乱れたりなどなかったので、とても不安で 更にまだ出血が続いているので安心はできませんけど。。。 こんな事ってあるんだな~と思いました。('_') 36歳1児の母です。

hi-ragi1783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 j-roseさんも原因不明の出血にひどくなる生理痛大変でしたね。 私の腰痛&下腹部痛の原因は便秘だったかもしれなくて、今日現在便秘が解消されてからは痛みがなくなりました・・・(^_^; ただ、まだまだ出血は続いているので来週の診察&検診がんばっていってきますp(*д*)q

その他の回答 (3)

  • mimu1974
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

私も今年になって同じような症状がありました。 病院に行ったところホルモンバランスが崩れてました。仕事などが忙しくてストレスが溜まっているとかはないですか?私は仕事が忙しくストレスが溜まり、婦人科にて血液検査をしたところホルモンの数値が悪かったです。そのため排卵が抑制され、生理不順になっているとのことでした。肌の具合も悪かったです。 まだ、改善はされていませんが、今は仕事を辞めてゆっくりと治療をしているので少しずつ周期がもどってきた感じがします。一度バランスが崩れるとなかなか元にもどらなくなるらしいので早く病院に行かれて治療してくださいね。

hi-ragi1783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ストレス性出血ですよね。 私自身のストレスがかかることを考えてみましたが、今年3月から新居に引越し夫と暮らしはじめました。(新居完成まで、昨年8月に結婚してから3月まで夫とはお互いの実家で別々に住んでいました) そして同じ頃に夫の叔父さまが亡くなりお葬式のお手伝いなどがあり、その後7月に私のおじいちゃんが亡くなり又お葬式、8月末には今の仕事で私の所属している支部が10月いっぱいで閉鎖が決定(その後の就職は特に問題ありませんが)、その後おじいちゃんの四十九日が先日終わった所です。 これらもストレスになっていたのでしょうね。 お葬式については、私の父が5年ほど前に他界してますのでお葬式にはある程度慣れていたつもりでしたが、歳をとっている分だけ身体は参っていたのでしょう。 まずは来週の診察&検診を不安ですががんばります。

回答No.2

妊娠じゃないですか?? 8月30日は13日目なので思いっきり排卵前後ですし、妊娠したとき生理のように少し出血があると聞いたことがあります。 どっちにしろ早く病院に行くべきですよね。 おめでたでしたらおめでとうございます!

hi-ragi1783
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 本文の内容に記入不足がありました・・・・。 性交についてなのですが、ゴムにより避妊をしておりました。 だからって妊娠してないとは言えませんが、特に穴が開いていたとか破れたとかは無いので可能性は低いと思っていました。 ただ、まったく可能性が無いわけではないので来週しっかり病院で診察&検診していただいてきます。

noname#65897
noname#65897
回答No.1

早く病院に行って下さい。 わたしも、8月に2週間も不正出血していました…お腹や腰もだるかったです。 なかなか仕事が休めず結局病院に行かないでしまいましたが、行ける方はすぐに診察を受けた方が良いと思います。 診察を受けて原因がハッキリした方がストレスにならないと思います。

hi-ragi1783
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり病院での診察が1番ですよね。 あまり気に病まないようにして来週の検診を受けてます。 miyo2_1001さんは大丈夫でしたでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 不正出血について。。

    カテが分からないのでこちらで質問させて頂きます。 間違ってたらすいません;; 前々回の生理が1月26日~2月1日 前回の生理が2月24日~2月29日でした。 前は35日周期だったのですが、ここ二ヶ月程は早めです・・・ 3日前(3月9日)と2日前に茶色いおりものが出ました。 そして、昨日には鮮血に変わり今日は赤黒い血になりました。 どれも、トイレに行ったときにティッシュに付くくらいで下着には付いていません。 生理にしては早すぎますよね。。 性交は外出しでしていて、だいたい一週間に1・2回しています。 もし妊娠していたら産みます。 どんなご意見でもかまわないので、この出血に関して 思い当たることをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血??

    ビックリしてしまったので、質問させて下さい。 10月7日に行為がありましたが、その日の夜、生理が来ました。(予定より2日遅れぐらいでしたが、ほぼ予定通り)生理期間も6日程でいつも通り。 その後、行為は1度もしておらず、次回の生理予定日は11月3日頃ですが、昨日の夜トイレに行った時、茶色のおりもの?出血?みたいな生理の終わりかけの様なものがあり、え?生理?と一瞬思いましたが、まだ予定日より1週間も早いです…… 下着に付くような事はなく、トイレに行った際にティッシュにつく感じです。今日もまだ少し茶色いものが着きます。 前回行為があった日に生理になり、その後、行為はないので妊娠とか有り得ないと思いますが、何なんでしょうか…… 先週、婦人科検診に行き、その日も茶色の出血みたいのがあったのですが、それは検査の時も出血する場合がありますと言われていましたし、1~2日で止まりました。 過去に生理前日とかに茶色っぽいのがあり、その後すぐ生理が始まるみたいな事はあったのですが、予定日1週間も前にこんな事はなかったので、ビックリしてしまっています……この後生理になるのか? こういう事ってあるんでしょうか……

  • 生理不順 不正出血

    目安として、ルナルナの情報より 前回の生理日は7/29 前々回は6/27 生理周期は最短28日から最長45日まで… 大体30日以上はかかります。 年はまだ10代です。   不正出血がおきたのは16日~18日の3日間に 茶色、ピンクの薄い血がおりものシートでおさまる程度でした。    性交渉をしたのは20日で、 最初からきちんとコンドーム使用して行いましたが最終的に射精はなかったです。   そして9日から薄茶色の血が現在まで続いています。 下着につくかつかないかで、時々トイレットペーパーにつく程度です。   反省していますが夏休みはほとんど昼夜逆転生活でした。 最近はできるだけ早く寝るように心がけています。   上記の通り避妊しましたが、万が一ということもあり妊娠の心配もあります…   妊娠の可能性はありますか? 検査薬など購入して試してみたほうがいいのでしょうか?   悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 不正出血が・・・

    こんにちは。。 現在48歳になります。 前回の生理は13日でした。 本来なら6日頃だとは思うのですが・・ 31日目に在りました。 ここ最近大体24日~26日頃の周期です。 偶に38日とか今回見たく30日頃になると気がありますが・・ 実は25日に子宮癌検診&乳がん検診を済ませました。 まだ結果は出ていませんが・・・ 今日昨日あたりから茶色いオリモノみたいなものが少々でていて 今日、先程軽い出血が在りました。 現在下っ腹が重苦しい感じです。 こういう現象はどの様に受け止めたら良いのでしょうか? 同じ様な経験された方がおりましたらご意見お聞かせ下さい。 前回の生理から数えると丁度2週間になります。 宜しくお願いします。

  • 不正出血について

    今日の夕方から、トイレに行くと、トイレットペーパーに血が付きます。粘着性のある、下り物に血が混じったような感じです。下着にはつかない程度なんですが。 生理は若干不順で、35日~40日周期です。前回の生理は1月16日でしたので、生理には2週間ほど早いです。今まで不正出血などはないので、心配です。原因は何が考えられるでしょうか? 今は喘息が酷くて、吸入薬と飲み薬を服用していて、ちょっとつらいので婦人科の受診は、もう少しよくなってから行きたいと思っています。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 不正出血?着床出血?

    初めて質問します! 私はもともと生理不順で、 今年6歳になる息子がいます。 今、2人目希望です。 12日に水みたいなおりものが出てから、翌日に卵白の様なおりものに変わり、その時に筋の様な感じの茶褐色のものも混ざっていました。それから、18日の昨日の夜に茶色っぽいものが出て、生理がきたのだと思い、朝起きてトイレに行ったら出血が収まり、ティッシュでふくとうっすら茶色のものが付く位になりました。 現時点では、下腹部のはり、下腹部が重いのと、腰痛、があるので生理痛?とも思ってしまいますがどうなのでしょうか? 不順なので生理周期がわからず、基礎体温も昨日から初めたのでまだわかりません。 もし、着床出血だとしたら12日から18日の間の6日目はまだ早いですよね? 回答お待ちしております。

  • 不正出血?

    ここ数カ月、生理が始まる2,3日前から、薄い出血がある時があります。 今までは、茶色や終りかけの血のようなオリモノが1,2日前からあって生理が始まりましたが、鮮血が薄まったような感じなので気になりますし、紛らわしいです。 定期検診はしてるのですが、結果は一ヶ月後です。 心配なので、ありえるのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう