• ベストアンサー

"Husbands love their wife/wives." 正しいのは?

maizuruの回答

• maizuru
回答No.4

私も貴殿と同じ疑問「主語が複数で目的語をしていないのに単数」に出くわしたことが結構ある、という経験から、いろいろネイティブに聞いてきました。アメリカの書物のなかに適切な(?)文を新たに見つけたので、ネイティブの意見を聞いてからここに書きます。よって、本件を終了しないで下さい。

yamaarashi
質問者

お礼

わざわざ調べていただくなんて、ありがたいです。 このまま終了せずにおきますので、よろしくお願いします。