• ベストアンサー

PCで再生した音楽を家庭用のオーディオで聴く方法

タイトル通りなんですが、PC側にステレオミニプラグの音声出力があって、オーディオ側にコンポジットの音声入力(赤、白)があります。これに合うオーディオケーブルを買ってきて接続し、WMPで再生しましたが音が出ません・・・。 PC側もしくは、オーディオ側で何か設定等しなくてはいけないのですか? よくわからなくて間の抜けた質問だったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

>オーディオ側にコンポジットの音声入力 とゆうことは、DVDなどの入力端子になってませんか? AUX(Line-in)などの端子はないですか? 入力を切り換えてますか? できれば、、オーディオのメーカーと型番を教えていただくと、メーカーのホームページに取扱説明書があれば、取扱説明書をダウンロードして、確認することができるかもしれません。

amachoko
質問者

お礼

>入力を切り換えてますか? これをしていませんでした・・・。 オーディオ側がCDのままになっていて AUXというボタンに切り替えたら聞こえるようになりました。 単純なミスでした・・・。 本当にありがとうございました。

amachoko
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 今、確認したところ入力AUXとあるコンポジット端子で、そこに差しているのですが・・・。 オーディオのメーカーは KENWOODのRXD-C3でした。 かなり古い物だと思います。

その他の回答 (1)

  • ruriwo
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.1

どうもです。  PC側の音量を最大にし、コンポ側の音量を徐々に大きくすれば聞こえると思いますよ。(PC側の出力はかなり音量が低いと思います)  もちろん、PC側の出力とコンポ側の入力が正常に機能しているのが大前提です。  確認して見てください。  (違うかもしれませんが。。)

amachoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、聞こえませんでした。 やはり接続事態、正常ではないのかもしれません。 もう一度、調べてみてそれからまたやってみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオケーブルについて

    オーディオケーブルについて TVチューナー(アナログ)付きPCを使っていて外部入力があるので ビデオを繋いで見ようとしたんですが、映像はコンポジット入力で映るんですが 音声が出ません。RCA出力(ビデオ側)→ステレオミニジャック入力(PC側)となるため 片方がRCAでもう片方がステレオミニジャックのケーブルを買ったんですが全然音声が 出ないです。接続や設定は確認したんですが、もしかしてこういうケーブルには RCA→ステレオミニジャックへ出力するものとステレオミニジャック→RCAに出力するものが あるんでしょうか?

  • PCとTVを接続して音を出したい

    デスクトップ型PCとTVをつなげて、TVから音声を出したいと思っています。PCの出力側にはステレオミニプラグを、TV側には赤と白のピンプラグを音声入力端子に挿しています。これで問題なく音が出るものと思っていましたが全く鳴ってくれません。私が使っているSAMSUNGのLT22N23WBという機種には音声入力端子の他にPC音声入力端子があります。こちらに対応したケーブルを挿せば音は出てくれるような気はしますが、赤白の音声入力端子でも問題ないと思ったのですが駄目なんでしょうか?ちなみにゲーム機との接続では赤白のほうで問題なく鳴ってくれます。

  • MD→PC 再生

    MDからPCで 再生したいのです。 MDのLINE OUTから3.5ステレオミニプラグ抵抗なしを PCのマイクへ接続して再生しましたが音が少し割れます。 そこで USBオーディオ変換ケーブルを購入し MDのLINE OUTから3.5ステレオミニプラグを挿し USBオーディオ変換ケーブルのピンク色のマイク側に挿し PCに接続しました。 音がでません。 何が間違っているのでしょうか? 3.5ステレオミニプラグは ELPA AD-400を使用しています。 USBオーディオ変換ケーブルは バッファローコクヨサプライ Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02 使用しています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006U4W58/tm09-22/ref=nosim PCはWIN XP使用 MDはSONY MZ-N10使用 よろしくお願いします。

  • ノートPCからオーディオアンプへの出力

    現在チップ+本体から直接鳴るPCの音を良くする為に、 普段CDを再生しているオーディオ用のプリメインアンプの外部入力と PCを繋げばいいのじゃないかと思いつきました。 しかしこの場合だとチップを介し出力してアンプに繋げても スピーカーから鳴る音はあまり音質のいいものではないんじゃないかと不安です。 PCのチップを通さない、もしくは音が劣化しない方法は無いでしょうか。 それとPC側の出力がヘッドホン端子しか無いので、 ステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2の購入を考えていますが そもそもヘッドホン端子で上手くいくのかもちょっと…。

  • PCとスピーカーのオーディオケーブルが繋がらない

    PC(dell xps600)とアンプ付きスピーカー(bose Freestyle2)に 付属のオーディオケーブルをpc本体の端子に色々差し込んだのですが どの組み合わせでも音が出ません (ブーンと低音が鳴るだけです) 端子にピンのサイズ事態が合わないようにも見えますが pc付属のスピーカーは普通に繋げて音も出ます。 スピーカー本体のanalogin TVから赤と白のオーディオケーブルが 出てまして、それをTVの出力端子の左右音声出力に差し込むと 問題なく音が出ますが、PCだと出ないので困っています。 それともう一つ onykoのUSB デジタルオーディオプロセッサー SE-U55GX(B)と bose freestyle2は接続可能かどうかと、繋げてもメリットがある のか知りたいのですが よろしくお願いします。

  • デジタル音声出力 (同軸) 端子 を赤・白へ

    LGのブルーレイプレーヤー(BP120)を購入しました。 映像は、HDMIでテレビモニターに接続し、 音声は、アンプへ コンポジットの赤・白へ接続しようと思ったところ、 BP120の音声出力は、デジタル音声出力 (同軸) 端子1個しか無く、困惑しています。 そこで、デジタル音声出力 (同軸) 端子 から アンプの音声入力の赤・白へ接続するケーブルは あるのでしょうか? ただ、単純に片側1個 反対側2個(赤・白)のケーブルで宜しいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • コンポジット端子の音声ケーブル(赤、白)をライン入力に変換する方法

    コンポジット端子の赤と白の音声のケーブルをライン入力に変換(?)する方法があると以前聞いたのですが、 それがどのようなものか詳しいことは知らないので知っている方がいらしたら教えてほしいです。 というのもPS2とPCをつなぎたいのですが、 赤と青のコンポジット端子がないので、映像は出ても音声は出ないのです。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビとサブウーファーの接続

    三菱電機製液晶テレビとヤマハ製サブウーファーの接続で困っています。普通はテレビ側出力とサブウーファー側入力をピンケーブルでつなぐのですが、三菱TVの場合は出力が音声出力端子にステレオミニプラグを接続するとの事です。そこでステレオミニプラグ-ピンブラグ1口のケーブルを捜したのですが見つかりません。ステレオミニプラグ-ピンブラグ2口(赤と白)のケーブルは販売されているのですが・・・。そこで質問です。ステレオじゃなくてミニプラグ-ピンプラグ1口のケーブルは販売されているのでこれを使用すると問題が有りますか?ミニプラグはモノラル対応なので問題かと・・・。あとステレオミニプラグ-ピンブラグ2口(赤と白)でピンプラグどちらか1口だけ使用するという手もあるのですがこの方法はどうですか?。とにかく困っています。助けて下さい。

  • pcに保存してある音楽をオーディオで再生したい

    よろしくおねがいします。   pcに保存してある音楽を、pcをプレーヤーとしてオーディオで再生したいのですが、オーディオ側にiリンクやUSB端子がなく、再生できません。pcとテレビをつなぐ時に使用するダウンスキャンコンバータのような機器はありませんか? 以前はpcのイヤホン端子から出力していましたがpc操作の邪魔になり現在は使用していません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 液晶テレビとデスクトップPCを繋いで使いたい

    PCはNECのVL570/9D(OSはXPのSP3)でテレビはドン・キホーテPBのBS16-11Wです。 このテレビをPCのディスプレイとして使いたいんですが PCの映像出力はDVI‐D、テレビの入力端子はコンポジットしかありません。 音声のステレオミニプラグ→RCA変換ケーブルは持ってます。 PCの映像を映すにはDVI‐D→コンポジット変換ケーブルを使えばいいんでしょうか? そういうケーブルは存在するんでしょうか? また物理的に繋いだら画面のプロパティで設定すればいいんでしょうか? PC側の表示機能は最大1600×1200なんですが、テレビの解像度は1366×768です。