• ベストアンサー

PCで再生した音楽を家庭用のオーディオで聴く方法

タイトル通りなんですが、PC側にステレオミニプラグの音声出力があって、オーディオ側にコンポジットの音声入力(赤、白)があります。これに合うオーディオケーブルを買ってきて接続し、WMPで再生しましたが音が出ません・・・。 PC側もしくは、オーディオ側で何か設定等しなくてはいけないのですか? よくわからなくて間の抜けた質問だったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

>オーディオ側にコンポジットの音声入力 とゆうことは、DVDなどの入力端子になってませんか? AUX(Line-in)などの端子はないですか? 入力を切り換えてますか? できれば、、オーディオのメーカーと型番を教えていただくと、メーカーのホームページに取扱説明書があれば、取扱説明書をダウンロードして、確認することができるかもしれません。

amachoko
質問者

お礼

>入力を切り換えてますか? これをしていませんでした・・・。 オーディオ側がCDのままになっていて AUXというボタンに切り替えたら聞こえるようになりました。 単純なミスでした・・・。 本当にありがとうございました。

amachoko
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 今、確認したところ入力AUXとあるコンポジット端子で、そこに差しているのですが・・・。 オーディオのメーカーは KENWOODのRXD-C3でした。 かなり古い物だと思います。

その他の回答 (1)

• ruriwo
回答No.1

どうもです。  PC側の音量を最大にし、コンポ側の音量を徐々に大きくすれば聞こえると思いますよ。(PC側の出力はかなり音量が低いと思います)  もちろん、PC側の出力とコンポ側の入力が正常に機能しているのが大前提です。  確認して見てください。  (違うかもしれませんが。。)

amachoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、聞こえませんでした。 やはり接続事態、正常ではないのかもしれません。 もう一度、調べてみてそれからまたやってみようかと思います。 ありがとうございました。