• ベストアンサー

この韓国ドラマ何話で終わるの?

韓国ドラマ:「私の名前はキム・サムスン」はいったい何話が最終回なのでしょうか?後、「あんぱん」「グリーンローズ」「情」「土地」もあわせて教えていただけませんか。

  • neutro
  • お礼率88% (151/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も気になって調べてみました。 「私の名前はキム・サムスン」全16話 「あんぱん」全26話 「グリーンローズ」全22話 「情」全24話 「土地」全50話 韓国ドラマは40~50話ものも多くびっくりですね。 作る方も大変ですが、見るのも大変です。 製作状況もかなり厳しいみたいで、スタッフは何日も寝ていないようです。 でも、なぜか韓国ドラマってはまってしまいますね。

neutro
質問者

お礼

どうも検索苦手で分かりませんでしたが、これですっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ

    オススメの韓国ドラマを教えてください!! ジャンルはラブストーリー系がいいです。 好きなドラマは「私の名前はキム・サムスン」「1%の奇跡」等です。 簡単なストーリも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m

    オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m 今までに見たドラマは ()は自分の評価です。 ・愛の群像(○) ・冬のソナタ(○) ・私の名前はキム・サムスン(◎) ・宮(△ 学園ものはあまり好きではないので・・) 映画は ・百万長者の初恋(△) です。 やっぱり、キム・サムスンはおもしろいですよね(^^) 冬ソナ系も好きですが、やっぱり明るいサムスン系の方が好きです。 何かオススメがあれば、あらすじと一緒に教えてください(>_<)

  • 「韓国ドラマ大好き」の人、お願いします!

    最近、家族で韓国ドラマを見るようになりました。 「宮」「私の名前はキム・サムスン」「コーヒープリンス1号店」 「ファンタスティックカップル」「花より男子」「ある素敵な日」などを見ました。 どれも、とても面白くて私は韓国ドラマにはまったのですが、 一緒に見た家族は「面白いけどね・・・」と言って全然はまらないのです。 そんな家族にはまってもらいたいのです♪ 絶対にはまってしまう!!面白い!!というドラマがあったら教えてください。

  • 韓国ドラマ”私の名前はキム・サムスン”でのせりふ

    韓国ドラマ”私の名前はキム・サムスン”で、 サムスンが一人山に登って、”あんたとはもうおしまいよ”と言っているシーンがあるのですが、韓国語で何と言ってるのでしょうか? 私の耳では、イジェ ワンジョンチョギダ と聞こえるのですが、イジェ=もう・とっくに ワンジョン=完全 かな、とは思っているのですが、その後のせりふの単語が分からず、結局、わからないんです。 気になっているので、教えて下さい。

  • おすすめ韓国ドラマ教えてください

    はじめまして。 最近韓国のドラマ(韓流ドラマ)にはまっています! 韓流ドラマといってもたくさんありますよね…? ツタヤなどで、目立つ所にあるものなどを借りて観てるのですが 好みでなかったりどれが面白いのか全くわからないので 詳しい方に、どれがおすすめかお聞きしたいのです。 ちなみに、私の好きな作品は 「サンドゥ学校へ行こう」「私の名前はキム・サムスン」 「フルハウス」「宮」などです。 途中で飽きてしまったりと、最後まで見れなかった作品が 「冬ソナ」「パリの恋人」など このような感じです。 ぜひ、よろしくお願いします!

  • お勧めの韓国ドラマを教えてください

    『パリの恋人』を観てから韓国ドラマにはまっています! レンタルで見つけたのをいくつか観てきましたが、 これは観ておくべき!というお勧めの作品があったら 教えていただきたいです。 ちなみに、今まで パリの恋人 1%の奇跡 威風堂々な彼女 私の名前はキム・サムスン ごめん、愛してる アイルランド の6作品を観ました。他にあったら是非教えてください!

  • 韓国ドラマを見ていて疑問を思ったことが多々あるのですが・・・

    (1)韓国の俳優さんは○×大学演劇学科(他にもそれに関す学科)出身という方が多いようですが、 芸能の世界も学歴が重要なのでしょうか?そもそも学歴(大学卒等)が日本よりも重要であるお 国のようですが、日本だと芸能界は学歴はあまり関係ないようですが・・・。もし学歴重要なら、そ の関係の専門の学部を出ていないと認められない?のでしょうか? (2)「キム・サムスン」のドラマでは頻繁に"お見合い"を行っていますが、これは韓国では比較的"お見 合 い"って多いのでしょうか?ドラマ上では気軽?!に誰かが 設定 してお茶してという感じでし たが、実際もこのような感じなのでしょうか? (3)これも同じく「キム・サムスン」のドラマですが、改名も日本だとよっぽどのことがない限りほとんど行 いませんが、実際のところはどうなのでしょうか?ドラマはある意味現実的なのかどうなのか疑わしい のですが、以前、韓国人は名前にコンプレックスを持っている人が結構いるとかいうのを出演された キムソナさんの本で読んだのですが・・。 ドラマを見ていると、もっとこの様な疑問がわいてくるのですが、ドラマは一般的なことも含まれている反面、現実的でない部分があるとは思ったのですが、いったい実際のところどうなのかと思っているますが・・・。

  • 「私の名前はキム・サムスン」の特番の内容を教えてください。

    韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」に、超ハマってしまいました。韓国でも人気で、最終回終了後、特番が放送されたと聞いています。KNTVでもオンエアされたみたいなのですが、どんな内容だったのかすごく知りたいです。また、どうにか見る方法がないものでしょうか?知っていたら教えてください。

  • 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」での素朴な疑問。

    KNTVで今月から始まった新ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を見始めました。 30歳の独身女性が主人公で日本でもよくある恋愛話のようなのですが、とにかく主人公演じる女優さんの表情が豊かでとてもおもしろいんです^^かなりはまってます。 第1話の中で、自分の名前「サムスン」が大嫌いで、代わりに「ヒジン」と呼んで欲しいと頼むシーンがあるのですが、韓国で「サムスン」という名前は笑われるほど古い名前なのでしょうか? 日本で言う「花子」さんとか「つやこ」さんとか、そんなイメージなのでしょうか? 反対に「ヒジン」さんというのは、いわゆる流行の名前なのでしょうか? もし、現地事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ