• ベストアンサー

「しまった、見られた!!」

jean-carloの回答

回答No.9

面白い御質問ですね。 私の「見られた!」エピソードは小学校の頃、当時住んでいた一軒家の裏に古びた消火器があったんですが、それを使って友達といたずらをしていたら、どこでストッパーが外れたのか(もともと外れてしまっていたのか)突然噴き出し、真っ白な煙が瞬く間にどんどん広がってどうにもできない状態に…。 まずい!と思ったのも既に遅く、お隣さんがびっくりした顔で見に来たのを憶えています。 その後、親にこっぴどく叱られたのは言うまでもありませんが…。

silbermond
質問者

お礼

小学校の時、昼休み時間に他のクラスの男子が、消火器をいたずらして、同じような騒ぎになってしまった事件がありました。私は群集にまじってそれを「見てしまった!」って感じです。(笑) 確かに、やってしまった男子はかなり青ざめていました。お察しします・・。でもあれ、本当に白い泡?みたいなのがすごい勢いで出るんだなあ・・ってそれみてしみじみ思いました。それ以来、「緊急時以外には消火器には触らんとこ~」という教訓にはなりました。 回答、ありがとうございました!