• ベストアンサー

山形ケーキ シベール vs ミッシェル

誕生日用のホールケーキ(イチゴの生クリーム)において評判がいいのは、シベールとミッシェルどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

以前、山形に住んでいました。 子供が小さい時に注文したので、だいぶ前なんですけど、私は『シベール』に1票。

ene2
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃ、シベールにしま~す!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • 大阪でおいしいケーキ屋さん。

    2月3日に、一緒に暮らしている彼氏が誕生日を迎えます。 せっかくなのでおいしいホールケーキでお祝いしてあげたいと思うのですが、 ケーキなんて高級品めったに食べないのでどこがおいしいとかがさっぱりわかりません…。 そこで皆様のお力を貸りたいと思います! おいしいホールケーキがある店を教えてください! 場所は梅田か難波周辺で、「イチゴ乗ってて生クリームで…」のベタなやつであればあるほどよいです。。 値段に関してはこの際気にしません。 皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 誕生日にどんなケーキを作るか悩んでいます。

    息子が、もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。毎年手作りケーキでお祝いしています。ただ、思うように食べてくれません。保育所の先生にも誕生会でケーキの生クリームを取り除いて食べていると聞いています。イチゴが大好きなので、今年はイチゴをたっぷり入ったケーキにめげずにチャレンジしてみようと思います。でも、どんなイチゴのケーキにしたらいいでしょうか。喜んでくれるもの作りたいです。

  • ケーキもどきって何かありますか??

    彼氏の誕生日に簡単なケーキみたいなものをつくりたいと思います。 彼氏のツボは苺が好きなこと・何でもオリジナルな味が好きでベリー味のチョコケーキとかフルーツの味が加わったケーキは苦手です。 トッピングの苺はありでチョコケーキ単体なら良いんですが。 ちなみに私はもっとオリジナルのしか好きじゃないです。チョコが苦手。 苺のショートケーキとか。でもフルーツ系は行けます。 私のこだわりは作りたてを食べたくて。 彼の家の設備ではオーブンでケーキを焼いたり、生クリームを泡立てたりできません。 苺が乗ったシンプルなケーキ(もどきでもOK)で簡単にその場で作れる様なものは何かないでしょうか??クリームはチューブに入って売ってるのは好きじゃないんですよね‥

  • 仙台でおいしいケーキ屋さん教えてください

    もうすぐ友人の誕生日で、誕生日用に小さめなケーキを探そうとしています。 お店の名前等も全くわからないので、評判の良いケーキ屋さんを知っている方がいたら教えてください。 もしケーキ屋さんを探すのに便利なサイトがあれば、そちらもお願いします。

  • 栗を使ったホールケーキについて

    こんばんは 生の栗をいただいたので、栗で誕生日用のホールケーキを作ろうと思い マロンクリームにつぶつぶの栗を入れ、スポンジではさむ、という想像をしています。 しかし、母に、美味しくないのでは。と言われてしまいました。 実際どうなのでしょうか? どう改良するとすればどのようにすればより美味しくなるでしょうか? また、デコレーションするとすれば、どのようにすると綺麗でしょうか。 (まったくの初心者ではありませんが、モンブランのようにするのは難しいかと思います) よろしくお願いいたします。

  • 初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

    こんにちは 今週の日曜日、彼の家に遊びにいくことになりました 彼と付き合って初めて迎えるお誕生日なので バースディケーキを作りたいと思います スポンジ、生クリームは数日前から特訓をはじめ 何とかできるようになりました 検索サイトやこちらの質問など いろいろ探してみたのですが デコレーションや可愛いトッピング方法 持っていく何時間前に作ったら風味が損なわれないか わからず悩んでいます (早朝に家をでますが彼の家までは電車で2時間半かかります。) 彼のリクエストは ケーキは生クリームで苺を使ったものです 生クリームでデコレーションして 苺を並べただけでもおいしそうですが 初めてのお誕生日で気合入っているので もう少しカラフルに可愛くできたらいいなと思います 苺や旬の果物を使ったものも素敵だと思うのですが ケーキにあう果物がよくわかりません。。。 ケーキ作りコーナーでいろいろ見てきたのですが トッピングをあまりしすぎるのも ごちゃごちゃしてしまうかな?と いろいろ考えてしまいます 初めてのケーキ作りでわからないことだらけで 怠らないところも多いと思いますが 彼においしいケーキをプレゼントしたいと思いますので どうかお知恵を貸して下さい よろしくお願いします

  • スポンジ&生クリームのケーキ!!

    こんにちは!! 明日、彼の誕生日なのでケーキを焼こうと思っています。 彼のこだわりでスポンジケーキ&生クリーム希望なので、 一般的なイチゴのケーキにしようかと思ったのですが・・・。 近所のスーパーに行っても、やはり時期外れなのかイチゴが売ってません(T-T) 「じゃぁ、フルーツのデコレーションケーキにしちゃえ!」と考えたのですが、 彼がフルーツ系のケーキが苦手らしく、困り果ててます。 大きいスーパーなどに行けば、イチゴの販売はしていますか? スポンジ&生クリームだけでフルーツ無しなんて、なんだかパッとしないので いいのがないか探しています。 何かいい案ありましたら、教えて下さい!!! お願いします。

  • 新宿で買えるバースデーケーキ

    友人の誕生日用のケーキを買いたいのですが、おすすめがあったら教えてください。 ・3~4人で食べられる大きさの、フルーツタルト的なホールケーキ  (生クリームたっぷりは不可で…) ・できれば予約なしで、当日いきなり行っても買える  (電話又は、ネット予約できるなら要予約もOKです) ・予算は2~5千円くらい  (安いよりは高いケーキの方が良いです) 友人の一番好きなケーキはキルフェボンのケーキです。 当日そのお店に買いに行く時間がないので、場所は新宿で 西武新宿駅に近いお店であれば、尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生ケーキってどっちがお得ですか?

    もうすぐ子供の誕生日です。 誕生ケーキを買わなければいけませんが、ケーキって高いですよね。 それで、手作りに挑戦してみようかと思うのですが、材料費って どれくらいかかりますかねぇ? 作った方が安いと思ったのですが、イチゴに生クリームに・・と考え ていたら、結構掛かるかも???と思い始めました。 4人家族ですので、そんなに大きなケーキはいらないのですが、 少しでも節約できれば・・なんて考えです。笑 買ったほうが安ければ、買おうと思ってます。 よろしくお願いします!