• 締切済み

CSS編集を勉強したい おすすめのフリーソフトは?

全くの初心者ですが、HPを作る際には HTML忠太やAMビルダーなど、いくつかの フリーソフトを使って、いろいろやりながら覚えました。(ごく簡単なHPなら作れる程度ですが) 今度は、CSSをやってみたいと思っています。 (ブログをカスタマイズしたいと思っても、何だかよく分からなかったので) そこで、HTML忠太などのように分かりやすい、これからCSSを始める者に おすすめのフリーソフトを教えてください。 また、参考になるサイトなどがありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• parapa
回答No.2

本当にCSSを勉強したいなら メモ帳などのテキストエディタ

ko_ha_ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモ帳だと、CSSが全くわからなければ話になりませんよね。 HTMLの時は、HTML忠太などを使って、改行や表の挿入など 解説文が入ったりして、どの記号が何を指示しているのかを覚えていったので、 CSSもやりながら覚えていけたらと思いました。

• qO_op
回答No.1

EasyCSS http://www.pololon.com/koby/software.php?id=EasyCSS スタイルなCSSの基礎講座 http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/cssmain.htm ※CSS関連の参考サイト紹介のところにもいろいろ載っています。

ko_ha_ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりEasyCSSが分かりやすいですか。 さっそくダウンロードしてみます。 URLも参考になります。 ありがとうございました。