• ベストアンサー

BMW7シリーズもしくはベンツSクラス

pipupaの回答

• pipupa
回答No.3

断然ベンツです!理由は(1)外車の醍醐味である優越感、大型セダンに必要不可欠な要素の「押しの強さ」は7シリーズとは比べ物になりません。2台並んで信号待ちしているシーンを想像してみて下さい。あなたがBMWにのっていたなら横のベンツを見て「勝った…」と思えますか?更にリアに「AMG」「S55]等のエンブレムを見てしまったなら「どんな加速をするんだろう」と信号が青にかわった途端、急加速してくれる事を心の中で期待してしまったりしませんか? (2)はっきり言ってブランドパワーが違います。その顕著な例を言えば手放す際の下取り価格が比べ物にならないほど圧倒的にベンツが上です。同じ年式の同じ走行距離、同じような装備の2車の相場を中古車雑誌で比べてみてください。そうですね…745とS500あたりかな。(3)修理の際の部品の供給率の差。ベンツはOEMパーツがたくさん出回っているので何か部品を換えた時も「さすが外車だぁ!まいったなぁ。」と嘆かなくても済む場合がよくあります。国産車に毛がはえた程度で済んだ方も当社の顧客様でけっこういますよ。それに民間の整備工場で扱える業者の数が違いすぎます。(4)ベンツはメイン商品がSクラスなのですがBMWは7シリーズはメイン商品ではなく3,5シリーズがメインであるがゆえに修理の際のトラブルシュートの情報量や統計データの確実性で大きく差がでるので修理に預ける期間にも差がでる。 と言い出すとキリがないくらい違いがあるので私はメルセデスをお勧めします。 ※決してベンツ販売店の回し者等ではございません。あくまで仕事で両車乗ったことがある経験と中古車販売業者としての率直な意見です。過去から現在に至るまでの市場の動向と相場を熟知した上での意見ですのでそれなりの裏づけがあり自信がありますので回答しました。少しでもお役に立てれば幸いです。