• ベストアンサー

近鉄興戸の治安を教えてください!

こんばんわ。近鉄興戸で一戸建て購入を考えております。駅から10分京田辺市興戸南鉾なんですがもしお住まいの方がいらっしゃったら治安等教えていただきたいです。古い町並みでとても気にいってはいますが周りにお墓が多いです。スーパーとかあるんでしょうか?平和堂があるのは知っているのですが自転車でいける距離でしょうか? あと近鉄京都線で駅から15分以内のおすすめのところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saikaba
回答No.1

京田辺市興戸南鉾立ですか? 治安は他とかわりません。 買い物は、 興戸でしたら近くにisokawa 河春などがあります。それから、 平和堂まで自転車で行かれるも良しJR同志社前駅から一駅です。 駅から直接平和堂に入れますから電車のご利用をお勧め致します。 あと、近鉄興戸駅から一駅で新田辺駅ですとサンフレッシュ 近商が 御座います。

vodafone111
質問者

お礼

ありがとうございます。何回か足を運んでいて町のイメージは私は好きでした。ただお墓が多いので土地的にどうなのかな・・・と。でもお買い物にも不自由しないかんじですね。よかったです。参考になりました。

その他の回答 (1)

• neko-ryu
回答No.2

興戸は同志社の学生さんが多いので、個人的にはあまり好きではないですし、よい印象は正直ありません。(わたしたち夫婦は、1年で京都市内に引越ししました。)しかし、スーパー(平和堂、近商、山田屋、イソカワなど)、ホームセンター(コーナン)、ドラッグストア(ドラッグユタカなど)、市役所、警察署など、すべて自転車圏内にあるので、生活をするのは便利だと思います。 近鉄京都線で15分以内であれば、小倉・大久保あたりまででしょう。新田辺で20分、興戸になると20分を超えます。

vodafone111
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに学生が多いですね。でも同志社の学生さんはお行儀がよいかんじに思いますが・・・。実際住んでみないとわからないですものね。参考になりました。