• ベストアンサー

華道の家元、訪ね人です。

かなりあいまいな記憶で申し訳ありませんが、題名のとおり訪ね人です。 友人と話してて、ちょっと気になりだして落ち着かなくなったので わかるかた、教えて下さい。 以前TVでみたのですが・・・ 京都在住の華道家元です。年齢は30台前半ぐらい。 ちょっと野村萬歳さんに似ていた気がします。 その番組というのが、 女3人がお見合いをするという設定。 梨花と、残り2人は忘れました。 お見合い相手が4人。 みんな年収1千万以上クラス(これは私が勝手に思っただけ) の人が集めれれてて、1人がこの家元。 他には、有名なNo.1ホストや経営者だった気が・・・。 最終的には、女は全員ふられるのですが、 このふられる場面に、この家元はこなかった。 ↑これはかなり自信がありますが、 ↓これはかなり自信なし。 放送は、日曜の夕方だったか・・・と。 この華道家元って、何流のどなたなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その番組は見ていないのですが、 ・京都在住の華道家元 ・若くて独身 ・バラエティ番組に出演する というところから、未生流の次期家元、笹岡隆甫氏ではないかなあと思います。

zundoko5
質問者

お礼

そうです!!この方です!! こんなあいまいな質問にお答えいただきまして 本当にありがとうございましたm(__)m 疑問が解けてすっきりしました。 早速友人にもメールしておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画「震える舌」でチェロを弾いている人の名前

    野村芳太郎監督の1980年製作「震える舌」のオープニングorエンディングで女の人が延々とチェロを弾いていたと思ったのですが、その曲の題名と演奏している女の人の名前を教えて下さい。

  • 茶道や華道の家元について

     茶道や華道は、習っている人は女性が多いのに、家元になる人は男性が多いように感じます。なぜ家元は男性が多いか知っている人いましたら教えてください。

  • 人に怒ることができません

    自分は、人と物事への感じ方が違っていると思っていて、 このこと自体はコンプレックスではないのですが、 「怒り」に自信が持てません。 自分は普通のことに対して怒ったり気にしたりしているのではないか、 と思って、人に怒ることができないのです。 自分では疑問に思っても、 「怒るほどのことではないのではないか」 「怒ってはいけないのではないか」 とばかり思って、怒るべき場面で怒ることができず、 主張するべき場面で主張ができません。 大変なストレスで、不利益も被っているのですが、 どうすることもできていません。 何とか改善したいです。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • こういう男の人てどんなんですか?

    先日、お見合いで知り合った人と数回お会いしてます 彼は私(女)より5歳年上の35歳です 見かけはそんなまじめそうな感じな人なんですけど、最初あったときから、恥ずかしくていえないようなことをいいます。 たとえば「俺はあえるだけでもうれしい」とか そろそろ帰りたいなあと思っていったら「まだ一緒にいたいから」 「自分は電話より会いたいかな」あと 普段から、そういうことを平気でさらっというんですよね。 そういうことて照れていえませんよね  私は逆にそんなこといわれると 引きます お見合いにくる人て女性なれしてない人が多いと思うので、またそういう面でもなんか驚いてます  口がうまい人でもないので、まじめな感じな人がそういうことをさらっといえるところに引くのかもしてません あとは気になるところは特にないんですけどね

  • 友達がホストにはまってしまっているので、助けたい!!

    友達がホストはまってしまっていて助けてあげたいのですが… 状況は、彼女が京都の木屋町で、初回料金で安くなると言われキャッチでホストクラブに通うようになったのが半年前のことです。 それから偶然、飲み屋でホストの人たちと知り合い、何度か彼らと飲むようになり、友達のような間柄になったそうです。 そして、彼女の誕生日会を彼ら(ホストたち)は飲み屋で開いてくれたりして、彼女もそのホストの店に行くようになりました。 そして、何度かホストクラブに通うようになり、気に入った子(ホスト)ができ、彼は苦学生で、何とかしてやりたい!!彼をナンバーにしてやりたい!!と彼女は思い、彼(ホスト)のために、スーツを買ってやり、店ではドンペリを頼んであげて…、気が付けば返せない借金が80万円にもなっていました…。 でも、彼女は彼を優しくていい子だ。と言い張ります。 何とかして上げなくては、本当に手遅れになります!! どうか、良いアドバイスを、本当にお願い致します。

  • 魅力的な人になりたい・・・

    こんにちは。現在中3の女子です。 題名の通り 魅力的な人になりたいです。 元からそこまで明るくないし 会話が苦手です・・・(一番悩んでます。) 友達とも上辺だけって感じもします。 またクラスの子がどんどん彼氏つくったり・・・なんか 遅れを感じ、妙にあせってしまいます。 顔も良くないし、自分に自信がありません・・・ とても変わりたいです。 いい人、いい女になって 友達もいっぱい作って毎日を楽しく過ごしたいし、彼氏とかもほしいです 魅力的な人、魅力的な女になるにはどうすればいいですか? 人ともいっぱい喋れて惹かれるような人になりたいです。

  • テイルズオブェジェンディアの

    テイルズオブレジェンディアの ステラがしぬ場面で 流れる女の人がうたってる曲の 題名と歌手名わかるひといませんか!?

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • 褒めにくい人

    私はなるべく人を褒めるように心がけているのですが(お世辞ではなく、本当にその人の良いなってところを見つけて褒め、相手もとても喜んでくれます)肝心の私はあまり褒められることがありません・・。 友達などには尋ねると「imochuuは~~が良いよ」など言ってはくれるのですが、あまり相手から言われることがないのです。 周りには別段相手を褒めたりしなくとも、直接褒められる人が居るのですが、皆さん褒めにくい人、褒めやすい人などありますか?? 確かに褒められる人はそれだけの実力というか魅力があることが多いのですが、中には??と思ってしまう人もいます。 また逆に、あの人はすごいなと思う人でも褒められることがあまりないなという人もいます。 褒めることを無理して(心にもないこと)言っているのではないし、私自信好きで褒めているのですが(私が相手だったら言ってもらったら嬉しいだろうなと思って)、いつも私ばかり褒めている気がする、私が当たり前のようにやっていることでも周りの人がやると褒められている場面をよく見て少し自信損失気味です。(やはりこれは私が無理して褒めていることになるのでしょうか?) 私に褒められるような魅力がないだけかもしれないですが・・・。

  • 女の人の綺麗さ、かわいさ

    福岡に住む女です。 先日、兵庫(神戸)・大阪(梅田)・京都に旅行に行きました。 ひとつ驚いたことがあります。 それは、女の人の綺麗さ、かわいさです。 特に、関西の女の人は綺麗だろうという期待があった訳でもないのですが、 街を歩いていて、特に気になるくらい福岡とは女の人のレベルが違ったんです。 こんな風に感じたことがある方はいませんか? また、これはなぜでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。