• ベストアンサー

華道の家元、訪ね人です。

かなりあいまいな記憶で申し訳ありませんが、題名のとおり訪ね人です。 友人と話してて、ちょっと気になりだして落ち着かなくなったので わかるかた、教えて下さい。 以前TVでみたのですが・・・ 京都在住の華道家元です。年齢は30台前半ぐらい。 ちょっと野村萬歳さんに似ていた気がします。 その番組というのが、 女3人がお見合いをするという設定。 梨花と、残り2人は忘れました。 お見合い相手が4人。 みんな年収1千万以上クラス(これは私が勝手に思っただけ) の人が集めれれてて、1人がこの家元。 他には、有名なNo.1ホストや経営者だった気が・・・。 最終的には、女は全員ふられるのですが、 このふられる場面に、この家元はこなかった。 ↑これはかなり自信がありますが、 ↓これはかなり自信なし。 放送は、日曜の夕方だったか・・・と。 この華道家元って、何流のどなたなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その番組は見ていないのですが、 ・京都在住の華道家元 ・若くて独身 ・バラエティ番組に出演する というところから、未生流の次期家元、笹岡隆甫氏ではないかなあと思います。

zundoko5
質問者

お礼

そうです!!この方です!! こんなあいまいな質問にお答えいただきまして 本当にありがとうございましたm(__)m 疑問が解けてすっきりしました。 早速友人にもメールしておきました。