• ベストアンサー

妊娠?

こんにちは 生後、4ヶ月の娘がいるものです.先日、妊娠検査薬で陽性がでました あまり身に覚えがないのと,勘的に妊娠していない気がしますが、偽陽性の可能性、原因、産後等のためででることはあるのでしょうか?妊娠していないことねがっつています

noname#14506
noname#14506
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.1

2児のママしています。 まだ4ヶ月となると手がかかりますね^^ でも夜は寝るようになるし首も座り抱っこは楽になってくる頃かな? 妊娠検査薬で陽性がでてしまったらほぼ妊娠していると思うしかないですよ・・。 病院でも似たような検査をしているので同じ結果になると思います。 あまり身に覚えがないと言うことですが、本当にそうですか? きちんと性行為前からゴムはつけていましたか? 中に出さないから出来ない!ってことはないですよ。 ゴムを付けていたって妊娠する人はいます。 現に私の友人はゴムつけていても妊娠しました。 100%避妊はピルしかありません。 想像妊娠したとしても陽性にはならないと思います。 病院に行くのが一番結果がでていいと思います。 悩んでも時間だけが過ぎていくので。

関連するQ&A

  • 妊娠しましたが…

    検査薬を使い、陽性がでたので病院に行って来ました。 妊娠はしてるが反応が弱いので、まだ一週か二週目だと言われたのですが・・・ これは性行為が有った日から一週間か二週間経ってますよと言う事でしょうか? 身に覚えが無いのですが・・・ その二週間前、つまり一ヶ月近く前であれば、確かにと思うのですが・・・ どーゆー事か分かる方、教えて下さい。。。。。

  • 妊娠しているのか?

    こんにちは。 昨年末に出産し、現在8ヶ月の子供がいます。 ここ1週間ほど、強い吐き気とだるさで体調不良です。 なんだかおかしいと思い、妊娠判定薬チャックワンファーストで検査したところ、 検査窓は陽性反応、終了窓は薄く終了のマークがでました。 確かに7月中旬ごろに避妊しないで仲良くしたので妊娠していてもおかしくはないのですが、 産後の生理がきちんときておらず、産後3ヶ月と5ヶ月のころに来ただけで不順でした。 出産後基礎体温なども測っていません。 現在は完全母乳で育児しています。 妊娠検査薬は尿中hCGに反応するとのことですが、 母乳育児中にもこのホルモンが検出されて陽性になっているなんていうことはあるのでしょうか? それとも妊娠したと喜んでいいのでしょうか? 体調不良のため、遅くなるかもしれませんが必ずお礼いたします。

  • 産後生理不順 妊娠?

    はじめまして。 生後10ヶ月の娘を持つ一児の母です。 産後5ヶ月と7ヶ月の時と2度生理が来て以来、生理が来ません。産後はよく生理不順になると聞いていたので、こんなものなのかな?と思っていました。 しかしここ最近、どうも1人目の妊娠時とそっくりな体調不良になり、心当たりもある為妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。 5/25 性交 6/8 性交 6/15 検査薬 陰性 産後生理不順な為、生理予定日がわからず検査薬使用時期がわかりません。体調不良は10日ほど前からです。 二人目を希望しているので、妊娠だとしたらとても嬉しいのですが…この場合期間を置いて再度検査した方がいいでしょうか?それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? お恥ずかしいながら、基礎体温は記録していません。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 産後の妊娠検査薬の正確性

    現在5ヶ月の息子がおります。 月経開始は産後一ヶ月後で、ミルク育児です。 排卵前後に旦那と仲良くしました。 今月は予定日に月経はきていなく、昨日検査薬で調べた所陽性が出ました。 ここで質問なのですが、妊娠検査薬には「分娩後は陽性反応が出る事があります」とありましたが、それは産後どれくらいまでなのでしょうか? 明日病院には行く予定ですが気になったので質問させていただきます。

  • 妊娠検査薬にうっすら陽性反応が出ました。現在1歳0カ月の子供がおり授乳

    妊娠検査薬にうっすら陽性反応が出ました。現在1歳0カ月の子供がおり授乳もバリバリしており、産後の生理もいまだに来ていません。 主人と仲良くしたのが10月17日で次の日に排卵日のようなねばねばしたおりものが出ました。その辺りから貧血のような症状が続き、まさかと思ってかなりのフライングですが25日に妊娠検査薬を試したら薄く陽性のラインがでました。また27日に検査をしたら今度は陰性で今日検査したらまた薄く陽性反応がありました。 これって妊娠しているのでしょうか?こんな経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。 もう少し待てば分かるのですがすごく気になってしまいます。どうぞよろしくお願いします。

  • クラミジアに感染していました。感染源は夫?

    ただ今、妊娠5ヶ月です。 先日の初期検査でクラミジア陽性と言われました。 1年程前の検査の時にはクラミジアは陰性でした。 なので、今回の結果には大変驚いています。 私の方は全く身に覚えが無いので、今回の感染源は夫しか考えられないですよね?

  • 妊娠と見ていいのでしょうか?

    私は今6ヶ月の子供のママをしています。 最近このような質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2214377 結局不正出血の原因は着床出血の確立が高く、今日検査薬を試したらすぐに陽性反応が出ました。 まさか!と思ってビックリしたのですが、確かに体温は高温です。 ですが、1人目の時と症状がまったく違い、死ぬほど眠い、腰痛、下腹部痛、足の付け根のダルい痛み、胸の張りなどがあまりありません。 しかも母乳をやめて1ヵ月。おっぱいはふにゃふにゃのままです。 これで本当に妊娠しているのか信じられません。とりあえず土曜日に病院で検査してもらいますが、産後のホルモンが崩れて陽性反応が出たとかは考えられないでしょうか? くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    高温期9日目位です。 3日前から下腹部痛と微熱があり、 妊娠のような勘もあります。 妊娠検査薬で試してみたところ、見えるか見えないか凄く薄い陽性の線がありました。 妊娠を気にしすぎるあまり、幻の線が見えたのかもしれません。 そして、ちょうど3日前に微熱が出てきた頃から、ずっと息苦しいのです。 まるで高山で酸素が薄い場所にいるときのように。 昨年子宮筋腫が見つかったので、婦人病でないかも心配です。

  • HIV抗体検査でHIV1/2抗体 1.2 判定が偽陽性という結果で確認

    HIV抗体検査でHIV1/2抗体 1.2 判定が偽陽性という結果で確認検査を進められました。 感染する危険な行為は一切身に覚えがないのですが、不安です。 確認検査で陽性となる確率は高いのでしょうか? とても不安でノイローゼになりそうです。 だれか教えてください。

  • クラミジア感染・・・?

    第一子妊娠中の初期妊婦です。 先日行った血液検査で、クラミジアが陽性だと言われました。 薬で完治できるということなので、その面での不安はあまりないのですが・・・ 気になっているのは感染経路です。 私はダンナが初めての相手で、また、ダンナも私が初めてでした。 お互い初めて同士だったので、それ以前の感染はないハズです。 ダンナは平日は定時きっかりに帰宅し、休日は必ず一緒に過ごしているので 浮気をする暇も甲斐性もないと思うのです。 更にここ数年はずっと不妊治療をしていたし。。。 私自身には、身に覚えは全くありません。 お聞きしたいのは、性交感染以外でクラミジアになることはあるのでしょうか? ということです。 原因追及をするとしたら、ダンナを疑うしか余地はないのでしょうか。。。 (もしそうだとしても、ダンナを問いつめる勇気はないのですが・・・) もしくは、血液検査の結果が偽陽性という可能性はないのでしょうか? 考えもしなかったことなので、少々ショックを受けています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう