• ベストアンサー

妊娠?

こんにちは 生後、4ヶ月の娘がいるものです.先日、妊娠検査薬で陽性がでました あまり身に覚えがないのと,勘的に妊娠していない気がしますが、偽陽性の可能性、原因、産後等のためででることはあるのでしょうか?妊娠していないことねがっつています

noname#14506
noname#14506
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyopiko
回答No.1

2児のママしています。 まだ4ヶ月となると手がかかりますね^^ でも夜は寝るようになるし首も座り抱っこは楽になってくる頃かな? 妊娠検査薬で陽性がでてしまったらほぼ妊娠していると思うしかないですよ・・。 病院でも似たような検査をしているので同じ結果になると思います。 あまり身に覚えがないと言うことですが、本当にそうですか? きちんと性行為前からゴムはつけていましたか? 中に出さないから出来ない!ってことはないですよ。 ゴムを付けていたって妊娠する人はいます。 現に私の友人はゴムつけていても妊娠しました。 100%避妊はピルしかありません。 想像妊娠したとしても陽性にはならないと思います。 病院に行くのが一番結果がでていいと思います。 悩んでも時間だけが過ぎていくので。