• 締切済み

スピルリナについて

こんにちは。 ヤフーオークションでスピルリナが安く手に入るので魚のえさに しようかと考えているのですが、セルフィンプレコに与えても 食べてくれるのでしょうか?インペリアルセブラはスピルリナ をよく食べると聞きましたが、一応買ってから後悔したくないので どなたかアドバイスもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

答えになっていないかもしれませんが・・・ スピルリナって、藻のかたまりのことですよね?人間の健康食品にもありますが。藻ならセルフィンも食べるとは思います。でも、セルフィンに限らず、魚にも嗜好性があるようで、以前、ネットの熱帯魚掲示板で、セルフィンがキューリをよく食べると二人の方から教えてもらい、我が家のセルフィンにも与えてみましたが、結局全く食べませんでした。 スピルリナの試供品がどこかでゲットできれば、試してから購入されると安心かと、思います。