• 締切済み

ダウンの入った長めのコートをどうにかしたい

ムリかもしれないと思いつつどなたかいいアイデアをお持ちならお知恵を拝借したいです。 長めのダウンの入ったコートをもらいました。 が・・・ 身幅が私には大きくて詰めたいのです。 洋服の直しをやっている所にも持っていきましたが 断られました。 そうだろうな~とおもいつつ 何か方法があったり、こんなやり方でやったことがあるという方 教えてください。 お願いします。

• QPmama
  • お礼率92% (162/176)

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

温暖化のためか、とにかく最近は長めのコートというものが毛皮のコートとともに流行らなくなってしまいましたね。  ましてダウンの入ったコート......ということはたぶんキルティングのコートでしょうね.....となると、丈はともかくとして身幅を詰めるのはかなり面倒な作業、もちろん出来ないというほどのことでもありませんが、商売としてやってくれるというところでは仮に受けてくれても結構なお値段になるかもしれません。  かなり気に入ったものでしたら、コストを覚悟でもっとお店を探してみるしかないし、あるいはサイズの合った方に買ってもらって、その代金に幾らか足してジャストサイズのものをお買いになるというのはいかがでしょう。

QPmama
質問者

お礼

そうです。キルティングのコートです。 やっぱり 費用はかかりますよね・・・ なかなか受けてくれそうなお店もないんです。 母からもらったものなので、譲ることは考えてないので 気を長くして お店を探してみようかと思います。 ご丁寧にありがとうございました。