• ベストアンサー

デュペティカと同等のダウンコートとは?

デュペティカと同等のダウンコートとは? この手の洋服に詳しい方にアドバイス頂きたいです。 彼女がいつもデュペティカのダウンコートを着ております。 前から欲しいと言っていたので、数年前に買ってあげたのものです。 毎冬そればかり着ているので、違うコートを買う事を提案しても、金銭面で気遣ってくれていつも断られます。デュペティカの新しいのを欲しいとチラッと言っていたので、クリスマスプレゼントに新しいのを買ってあげたいのですが、デュペティカに似た(デュペティカを着る女性が好む)ブランドで、予算6万円前後のコートって何かありますか? アメリカやヨーロッパのカルチャーに関心があり、ニューヨークに憧れる女性です。 薄手ではなく、暖かい製品があればご教授願います。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

HERNO TATRAS MONCLER DUVETICAの創業者は、モンクレールから独立。 以上、デュベティカを含め店頭に並ぶ物は、どれも10万前後。 前回7万以上と言ったのは予算が6万前後というので、探せば見つかる最低価格。 モンクレールは偽物が氾濫しているのでご注意ください。

aiueodango
質問者

お礼

ありがとうございます! モンクレールは個人的に金持ちのおじさまのイメージが強いんですよね笑 HERNO、TATRASは初めて知りましたので調べてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダウンコートでいうと既にほかの回答者さんが名前を挙げてるように ヘルノ タトラス 有名どころですよね ヘルノあたりがデザイン的に良いかも・・・ ただ多分予算内では無理かと思います。 ダウンがいいのかそれ以外でもいいのかで これなんかどう?って変わってくると思います。

回答No.3

ダッフルコートだとグローバーオール(イギリス)をオススメしておきます。 まず間違いないでしょう。 女性ならオールドイングランド(フランス)のほうがいいのかもしれませんけど・・・ 私は、ダッフルは、グローバーオールしか持っていないのですが しっかりとした生地で保温性バッチリです。 ダウンコートだとカナダグースのほうが私は好みですけどね・・・ でも男なので参考程度になればいいのですけど

aiueodango
質問者

お礼

ありがとうございます! オールドイングランドは恥ずかしながら初めて知りました。 カナダグースは私も彼女も持っておりますが、アウトドア感が強く、彼女はあまり着ていません。 私は超愛用してますけどね。 グローバーオールも一緒に調べてみます。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

http://zozo.jp/women-category/jacket-outerwear/down-jacket/?p_pris=60000&p_prie=300000&dord=32 DUVETICAを日本で買うと7万以上します。 6万の予算だと海外で買うかアウトレットです。

aiueodango
質問者

お礼

すみませんね。前回デュペティカ買ったのが3年前なのですがはっきり覚えていなくて。ありがとうございます。6万も7万も大して変わりませんのでそこら辺で教えて下さい。

回答No.1

>デュペティカの新しいのを欲しいとチラッと言っていたので、 欲しいものを贈ればいいのでは? 好みにもよりますし 私ならダウンがあるなら他のコートとか考えますね ダッフルとか・・・

aiueodango
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女もデュペティカしか知らないような感じがするので、他に良いブランドがあれば知りたいのです。

関連するQ&A

  • ダウンコートについて

    いつもお世話になっています。 1月に北海道に旅行に行くので、ダウンコートの購入を検討しているのですが、選び方がよくわかりません。 中綿のダウンの量を見ればいいのでしょうが、同じ配分量でもお店によって値段がピンキリです。同じダウン80%でも1万9千円~7万円ぐらい差があります。 これって高いほうが暖かいのでしょうか?それともブランド料なのでしょうか? なるべく暖かくて値段の手ごろなものを探しています。(3万円ぐらい) 選び方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロングダウンコートを着たいのですが男性です

    男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないので思い切ってレディース用のダウンコートを2着購入しました。 どちらも 極端な絞りはなく、ウエストベルト付のダウンコートです。 特に明らかな女性用モデルでもないと思うのですが。 1着は写真のようなダウンコートで色はベージュ(ゴールド)、もう1着もほとんど同じようなシルエットでこちらの色はブラウンです。 なお 自分の体型は166センチ、小柄でやせ型です。 通勤に着て行きたいんですが、男性がレディース用のダウンコートを着て行くのはおかしいでしょうか。特に女性の方におききしたいです。

  • ダウンコートの袖丈、短くできる?

    最近の既製品の洋服は、なぜか身体の全体的サイズは合っても、 私には袖の長さが長すぎるようで、いつも3~5cm短くして着ています。 自分で直せるものは直していますが、難しいものはサイズ直しのお店に頼んでいます。 今年ダウンコートを買いたいのですが、お店で見る品は、やはり袖の長さが長いんです。 通販などの品も、やはり長く、指先まで袖口が達してしまいます。 ただ、ダウンの場合、中身が羽毛なので、サイズ直しがちゃんとできるのか、よくわかりません。 今、気に入った品が見つかったので、袖の直しができるようなら、その品を買いたいのですが、 もし直しが難しいようなら、その品を諦めて、袖丈がピッタリしたものを、更に探そうかなと思っています。 ダウンのサイズ直しって、きちんとお店でできるんでしょうか?

  • アウター選びに迷ってます。ダウンコートとPコート、それぞれのメリットとデメリット

    アウター選びに迷ってます。 コートが少ないので、もう1着 主役のコートを増やしたいなと思ってます!! 迷ってるというコートは、ダウンコート(ミディアム丈)とPコート(ミディアム丈)です。 それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。 最近 服を買う際、失敗や後悔がよくあるので(つい最近も、モッズコート選びに失敗と後悔)、すごく慎重になってます。その為か、なかなか選択できません… 1ヶ月程アウターを求め、色々な店へ行きましたが、なかなか「これ!!」というものが見つかりませんでした。 やっと気に入ったものが見つかりましたが、どちらも結構なお値段なので、金銭的にも両方買う余裕はありません´`; また、ダウンコートは5年前に購入して着たことがありますが、私が知っているデメリットは ●肩や腕の部分のボリュームが、バックで潰れる。 ●ダウンの羽が縫い目から よく出てくる。 事です。 メリットは、やはり ●他のコートと比べ、かなり暖かい。 事でしょうか。 ちなみに そのダウンコートは3年程 毎年着て、毎回クリーニングに出してましたが、白だった為 黄ばみや汚れが落ちなくなってきて、リブ部分も破れ、古着に出しました^^; ダウンコートは その1度だけで、Pコートは買った事がありません。 モッズコートと、フェイクレザーのブルゾン(真冬は寒い)があるので、違う型のコートをと思い、今回ダウンコートかPコートを買う事にしました!!

  • 発信機つきのメンズコートのブランド

    確か2,3年前に見たんですが、発信機つきのダウン?か何かのコート。 どちらかというとスポーツブランドというよりも ヨーロッパ系のブランドだったと思うのですが、 ロゴが白の丸のなかに赤と青のデザインだったと思うのですが。 なんていうブランドだったかなあ。 確か新宿の丸井で売ってたような気がします。 メンズブランドです。 丸井の中のブランド・・というよりも ジーンズ売り場の中に入ってたブランドだと思うので 何だったかしらと思いまして。

  • この時期の東京の気候とコート

    来週の週末に東京に行く予定です。 冬場東京に行くときはいつも洋服選びで迷ってしまうのですが、この時期ダウンコートだとあったかすぎるでしょうか? コートはお知りが隠れる程度の丈で色は黒です。 都内での活動は主に夜なんですけどどうでしょうか? 教えてください。

  • コートの購入

    16歳女です。 もうクリスマスなので親にクリスマスプレゼントにコートを一着買ってもらおうと思っています! 大学生になっても着られるようなものを探しています。 雑誌はいつもmina、CUTie。たまにPS、soup、MOREを読みます。 服はローリーズファーム、iimkが多いです。 今の流行ならモッズコートなんでしょうが、来年再来年は着れなさそうな気がしますしなんかやぼったいというか… 今の所ライダースジャケットかピーコートかテーラードジャケットを考えているのですが… なにか着回しのきくおすすめのコートってありますか? ちなみに今持っているのは 白い丸襟のウールコート 茶色のダウン 白のロングカーディガン ピンクのニットパーカー です 重ね着はしますがこの時期にライダースはさすがに寒いですかね?><

  • 男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか

    男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか? ルイヴィトンの男性用バッグにかっこいいのがなくて、女性用バッグにはありました。色はブルーです。ただ、女の人にそれを伝えると、これは女性用で、前面に装飾金具が付いているので、男性が持たれるのはちょっと・・・と引かれました。 で、今度は洋服のダウンジャケットを見に行きました。男性用ダウンジャケットは身丈が腰ぐらいのものしか売ってなくて、女性用ダウンは太もも当たりまで長さがあってカッコよかったです。で、これ(女性用ダウン)のXL(一番大きいサイズ)をくれと言うと、また店員が「女性用は右前、男性用は左前なので・・・」とドン引きされました。色はダークグレーというか黒っぽい黒じゃないみたいな聞いたことがないそのメーカーの創作色でしたがダーク色です。で、ボタンの右上、左上なんて誰もそこまで細かく見てないよ。というと、見てますから・・・と、ショップ側からストップが掛かって、結局買えませんでした。 男性が女性用ダウンやバッグを持つと気付くもんですか?おかしいですか?

  • ムートンコート 品揃えがいいのは?

    今年ムートンコートの購入を考えています。 予算は15万円から20万くらいです。 かなり高い買い物なので、 品揃えのいい時期に 自分の本当に気に入ったものを買いたいなと考えています。 一番品揃えが豊富なのは大体何月くらいですか? 自分はスペイン製ムートンを探しています。 26歳女性ですが、もしおすすめブランドがあったら教えてください。 よく読む雑誌は CLASSY、Camcan です。 いま好きな洋服のブランドはヴィッキー、インタープラネット などです。 よろしくおねがいします。

  • おすすめダウンジャケット教えて下さい!

    土曜から2ヶ月間トロントに滞在します!!! あまり考えていなかったのですが、あちらに先日まで住んでいた友人にあったかくね!!!と言われ、コートだけでは不安なのでダウンを買おうと検討しています。 今までダウンジャケットを着たことがないのですが、やはり暖かいものなのでしょうか? 買うのであれば、ダウン70%~のちゃんとしたものを買いたいのですが、昨日渋谷に買い物に出かけたのですが、パルコや丸井では良いダウンが見つかりませんでした。。。おすすめのダウンを売っているお店をご存知の方教えて頂けませんか? 20代前半の女性です。ローリーズファームやジーナシスらへんのブランドを好んで着ています。 フードやフードにファーがついているようなのが良いかな~と考えています。予算は1万前後を希望しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう