• ベストアンサー

自動アップテ゜イトが終了しません。

友人のパソコンですが、自動アップデイト機能が働いているのは良いのですが、いつまでたっても終了しないで強制終了をしなければ、何も出来ない状態なのですが、PCゲートパーソナルのチェック確認か、セキュリティを弱にする、またはファイヤーウォールの設定変更などでよいのでしょうか。お教え下さい。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanz3
回答No.2

似たような経験があります。 たぶん物理メモリが足りないと思います、メモリ最適化すれば直ります。

akanesizuka
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

アップデートとありますけれど、アップデートとはMicrosoftUpdateのことで、 そのパソコンが、SP2が適用されていないパソコンではないでしょうか? もしくは、自動アップデートのためにMicrosoftUpdateがきちんと適用されていないまま、更新されているのではないでしょうか? 一度、自動アップデートではなくて、手動でのアップデートを実行してください。 自動アップデートで、完全に更新プログラムが適用されないままだと、このように何時間も更新をすることになります。 どうしても解決できない場合には、リカバリしてOSを入れ直しして、アップデートも最初から入れ直したほうがよいです。

akanesizuka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。お陰様で解決出来ました。