• ベストアンサー
  • 困ってます

NortonAntiVirus

NortonAntiVirusのセキュリティを設定しているのですが、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除(OFF)のやり方がわかりません。どなたか教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

たびたびお邪魔します。 それでは「ツール」-「インターネットオプション」-「プライバシー」-「詳細設定」でcookieを受け入れる状態にはなっていますか? なっていてもお友達のPCともどもアクセスできないならサイトの方でサーバーか何かが原因かもしれません。 しばらく時間をおくか、明日以降またアクセスして異常がないか確認し、まだ異常ならファンクラブに直接電話ででも問い合わせしてはいかがでしょう? どうもお役に立てずすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cookieは受け入れ状態になってるので、やはりサイトが原因ですかね。 いろいろとありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私はNortonAntiVirus2003を使ってますが 右下のバーのアイコンの中に ノートンのアイコンがあります それを 右クリックすると 解除するとかのメニューが 表示されます ので そこから 解除はできると思いますが  それで 解決できるかは 分かりませんので (私も 利用できないサービスがあるので 今調査中なものですから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方にもアドバイスいただいたのですが、サイトに接続できませんでした。今回の場合はサイトの方に問題があるのかもしれません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

#2の者です。 では「セキュリティアシスタント」から「インターネット状態」-「現在の状態」、そこで「ファイアウォールは現在有効です」となっているのを「無効にする」をクリック。これで解除できるはずですが…。 あとは契約しているプロバイダのセキュリティサービスを受けてはいませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます!さっそくやってみましたが、やはりできません・・・。プロバイダのセキュリティサービスも受けてないんです。ためしに友達のPCでもログインしてもらったんですが、できなかったそうです。最近まではログインできていたので、サイトに問題があるのでしょうか?

  • 回答No.2
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

NortonAntiVirusでなくNortonInternetSecurityじゃないですか? で、まるごと解除ではなく一部のアプリケーションのファイアウォール解除したいということでしょうか?それならスタートから「インターネットセキュリティ」-「セキュリティアシスタント」で「アプリケーションの検索」。 そこで少し待って、出てきた項目の中で「遮断」されているものの中から解除したいアプリの右側をクリックして「許可」して「完了」。 まるごと解除したいならデスクトップ右下の地球マークを右クリックして「NortonInternetSecurity」を解除。 バージョン(年度)の違いで少し違うかもしれませんが大体この方法でできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あるファンクラブ会員限定サイトにアクセスした際に、以下↓の表示がでたんです。 ご利用のPCに、シマンテック社のセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウィルスなど)、トレンドマイクロ社のセキュリティソフト(ウィルスバスター)などのウィルスソフトがインストールされている場合は、パーソナルファイヤーウォールの機能のためにログインできないケースもございます。 その場合は、説明書をご確認のうえ、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除(OFF)して下さい。 画面右下の地球儀のアイコンを右クリックしようとしてもできないんです。どーしたらいいのでしょうか?

  • 回答No.1
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

NortonAntiVirusには、ファイヤーウォールは、付いていません。 ノートンインターネットセキュリィティなら、ファイアーウォールは付いています。 この場合、一時的なら、画面右下の地球儀のアイコンを右クリックして、「無効」を押せは、OKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ試してみたのですが、今回はサイトの方に問題がありそうです。回答ありがとうございました。

質問者からの補足

あるファンクラブ会員限定サイトにアクセスした際に、以下↓の表示がでたんです。 ご利用のPCに、シマンテック社のセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウィルスなど)、トレンドマイクロ社のセキュリティソフト(ウィルスバスター)などのウィルスソフトがインストールされている場合は、パーソナルファイヤーウォールの機能のためにログインできないケースもございます。 その場合は、説明書をご確認のうえ、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除(OFF)して下さい。 画面右下の地球儀のアイコンを右クリックしようとしてもできないんです。どーしたらいいのでしょうか?