• 締切済み

大至急相談!仕事を辞めるか

まぁ、このような質問をここでするのはおかしいんですけど 人の意見も聞きたいんでお願いします。 簡単に言いますと… 私はある技術系の仕事をするのが憧れでして… 転職を目的に半年くらい前に前の会社を退社しました。 すぐに例の仕事に移る勇気が無く (自分に出来るか、操作が少し怖い。未知の世界?など) 期間限定でバイトのつもりで派遣会社に登録し、 事務仕事をしています。 仕事内容もそれほどなく楽すぎて、なのに給料は並にもらえます。 今、更新する次期になり辞めるか悩んでおります。 長年やるつもりはありません。 今辞めてもったないという意見も言われます。 暇で給料が良いなんて素晴らしいじゃないか! 次の仕事も出来る(自分に合うか、見つかるか)わからないし、 今の職場なら彼氏の職場と近いので平日でも会えるが ここを辞めるとまさに軽く遠距離恋愛になってしまうけど 今の仕事はやりがいは全く無い…などなど 悩む問題はキリがないのですが。。 急いで意味不な文章になってるかもしれませんが、皆さんならどうするか ご意見いただきたいです。

noname#22658

みんなの回答

• NAGAI-M
回答No.4

どんな仕事にせよ経験を積むと言う事は、知らない事にチャレンジして行くと言う事です。知らない事をやったり、環境が変わる事に不安は付き物ですが、それを乗り越えない限り結果は出ないと思います。 楽という事は得る物が無いと言う事で、年齢だけ重ねたら状況は悪くなるだけですので、金銭上支障が無い範囲で早目に動いた方が良いと思います。 是非やりたい事にトライして下さい。

質問者

お礼

>楽という事は得る物が無いと言う事で まさにそうですね。 今の状況は仕事があまりなく、暇なときが多いので逆にストレスになっています。 今の年齢だから…ということもありますし、失敗を恐れずに挑戦してみたいと思います! ありがとうございました!

• mogmog0101
回答No.3

もし本当に憧れの職種に就きたいなら、今すぐチャレンジして下さい。なんの為に前職を退職したのでしょうか?手堅く考えていたら良いも悪いも結果が分からず無駄に年齢だけ重ねてしまいますよ。 あまりうまくいかなった場合、また派遣会社に登録したらどうでしょう。 やりがいがない…のは当然ですよ。やりたいことをしてないのだから。チャレンジして憧れの仕事にまず就いてみましょう。

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 そうですよね、まだやり直しがきく年齢ですので挑戦してみないと駄目ですね! 今の仕事も実は好きなんです(前の会社と同じ技術を生かした作業をしてます)。 このような経験をもった人はなかなか居ないようで頼られ必要とされることに嬉しさを感じ続けていきたい思いも無いわけじゃないんですが、仕事量に不満でやりがいがないのです(あまり忙しくないんです)。 ここをやめ、夢に向かうことは何もない初めからのスタートになってしまいますが、 チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

私も今、似たような状況です。 でも違うのはただ辞めたいのではなく、目標があるっていうこと。 私はただ辞めたくて、でも待遇がいいからって。。。 やっぱりやりたいことがあるのであれば、それに向かって進んだほうがいいと思います☆ やりたいことがあってうらやましいです♪

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 似たような状況なんですか? 私は待遇や保証なんかよりやりたい道へ進むと 前の会社を退社したんですよね… 不安はいっぱいですけど、 今度こそその想いを持ったまま進んでみようと思います。 ありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

たとえ100万の給料が10万になろうが、目標に向かって突き進みます がんばってね(^_^)v

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 そうですよね、お金より目標… やってみますね。 頑張ります。 どうもありがとうございました!