• ベストアンサー

Win高速化 PC+というソフト。

このソフトは本当に高速化が見込めるものなんでしょうか? いまさっきDLしてみました。(まだ設定などはしていない) みなさんが使った感想などをおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

Win高速化 PC+の上位機能版を使っていますが、Win高速化 PC+でも見込めると思います。(高速化(軽量化・安定化含む)します。) (実際使ってみれば分かりますが。) とは言っても、ソフトでできることは、全て手動で設定することが可能ですので、既に手動である程度、高速化する設定にしているのならほとんど意味がないかと思います。 それと、PCの環境(メモリ容量やPCの使い方など)によっては、高速化と言われる項目も逆に不具合が出たりしますので、一つ一つ説明内容を確認して実行してください。

その他の回答 (3)

• Reiher
回答No.4

一つ一つ説明文が付いています。良く読んで設定してください。  感想ですか? 私はOSにはシンプルさを望むので気に入ってますよ。 ただ、壁紙がないと嫌、シェルはLUNA(これを使わないとデスクトップがWin95の様になります)じゃないと嫌とやっていくとあまり効果は望めないかもしれません。  それでも全部チェックを付ける必要はありませんので、どういう風にしたいかを考えながらやる事をお勧めします。

• ZENO888
回答No.2

劇的に早くなる訳じゃないけど、設定した方が便利ってレベル。 ただし、不要サービスの設定に関しては、注意しないと下手に無効にすると、他のソフトが機能しなくなったりする。 自分の使用環境に合わせて、説明文を良く読んで設定していきましょう。 尚、設定は、一つずつ問題がないか確認しながら設定していかないと痛い目に遭う可能性が高いので注意。

回答No.1

使った事がありますが、初心者などに自分で不要な設定や細かい設定が難しい場合があるので、このソフトを使ってある程度不要な機能をカットして、起動を軽くします。 高速化といっても、画期的に早くなる事はありませんが、使ってみて損はないと思います。