解決済み

ADSL高速化ソフト・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298651
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (153/202)

最近巷で流行(?)している『ADSLニンジャ』等のADSL高速化ソフトを実際にインストールした方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
ちなみに今のOSはWin XP、です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (55/96)

私も同じ商品を購入しようとして、(お金を出して速度アップしなかったら?)
と踏みとどまり、ネットを色々と検索した結果、下記の素晴らしいホームページ
にめぐり逢えることができました。

おかげさまで、NTT本局と自宅間の距離4km、フレッツADSL「1,5M」(ぷらら)
損失が43dBあります。みーさんのホームページ掲載のフリーソフトですが、
「Net Tune」を活用させて頂き、「144577 Bytes/sec」速度「1156 kbps」を
WINDOWS98環境で得ました。WINDOWS-XP環境で「1200kbps」を超えています。

今までは、900kbpsから1000kbpsをうろついてましたが、1100kbpsを割ることは
無くなりました。非常に安定しており、リンク切れなどありません。

その市販品の製品を買えば、もしか?するともっと改善できるかも?知れません
が「大金を払って、少しの効果」であれば、フリーソフトを活用してからでも
遅くはないと思います。「Net Tune」では、いつでもリセットでき初期状態に
戻せますので安心ですよ。是非、お試しあれ!!ヾ(^_^)BYE




「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL速度向上委員会」←これも詳しくてオススメ!
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm

「MTUとRWINの調整方法」←ちょっと難しいけど、オススメ!
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

「みーのホームページ」←超!本当にオススメ!
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/

「ブロードバンドスピード測定」←速度の測定にはコレ!
http://speed.on.arena.ne.jp/

「Net Lan Do!もっと速く、もっと便利に!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0840.htm

「家庭内LANことはじめ」←ADSLを導入したら是非家族でネット!
http://www.trylan.net/
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

具体的にいろいろなサイトを教えて頂きましてありがとうございました。早速いろいろと試してみます。
投稿日時 - 2002-06-25 00:22:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (31/57)

先日ADSLNinjaをインストールしました。
結論からいいますと、速度のアップと言うのはそれ程ではありませんが安定はしてます。
あと、WEBブラウジングについては確実に見やすくなりました。
と、言うのは非常に表示が速くなりました。
独自のCAPシステムがうまく働いているのだと思います。
ただ、最初にも書きましたが速度がそれ程アップしたわけではないので
大きいファイルのダウンロード等の時間短縮にはあまり関係ないと思います。
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

速度がそれ程アップしたわけではない→やはりそうですか・・・参考になりました。ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-06-25 00:24:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (5/27)

わざわざ高価なソフトを入れなくても
自分のパソコンの設定を見直す方が結果として
効果のあるほうが多いと思います
ソフトではADSLの基本的な情報の基づいて設定をするわけですからね
ADSLの場合は特にそれぞれの仕様環境によって
設定の内容が変ってきますから
http://www.broadland.jp/
http://speed.on.arena.ne.jp/
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://hosyo.sampoji.jp/speedtest/speedtest.html
http://www.musen-lan.com/speed/
等々でまずはご自分の使用環境ではどのくらいスピードが出ているのかを計測し
そのデータを他のADSLユーザと比べてどうなのか
とゆう比較から始めるべきだと思います
それでもスピードが欲しいならADSLじゃなく
ケーブル、光回線等への乗り換えを図った方がいい場合もありますし
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

ごもっともなご意見ありがとうございました。m(__)m
いろいろと試してみます。
投稿日時 - 2002-06-25 00:25:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (169/597)

「ADSLニンジャ」で掲げる高速化は広告表示をカットすることですから、多少の改善は確実に見られます。

ですが、大きく変わるかといえばそうではなく、おおむね20%程度だということです。

もちろん広告が少ないサイトでの効果は半減します。
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

実際の経験談、ありがとうございました。m(__)m
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-06-25 00:27:28