• ベストアンサー

「WIN高速化 PC+」についてお願い致します。2

項目「起動・終了」、「(5)パソコン起動時のロゴ画面を非表示にして、パソコンを高速起動する」にチェックを入れて、設定変更→再起動をやってもロゴ画面が出てしまいます。再起動を繰り返してみましたが変わりませんでした。 気になることは、チェックを外して設定変更→再起動をしてみて、「WIN高速化 PC+」を起動させて、項目を見ると、さっき外したはずのなのにチェックが入っています。しかしロゴ画面付きで起動します。これの原因は何が考えられるのでしょうか?ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.1

同じ様な症状の方が質問されていましたので、ご参照下さい。 Attosoft BBS http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~jtdan/bbs2/cbbs.cgi?mode=al2&namber=647&rev=&no=0 boot.iniファイルを編集することで、起動時のロゴを非表示にしているので、このファイルの内容が、「Win高速化 PC+」の思っていた中身と違っていたり、ファイルの場所が違うと、非表示に設定できないそうです。 通常、boot.iniファイルを確認するには 「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」の中から「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。 「スタート」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「システムのプロパティ」→「詳細設定」→「起動と回復」→「起動システム」→「編集」と進むとboot.iniファイルがメモ帳で開かれます。 ここの最後の行の「Windows= (以下略)」と書かれた最後に「 /NoExecute=OptIn」とあれば、「WIN高速化 PC+」で設定されていますが、文章がなければ自分で「 /noguiboot」と書き足せばロゴ無しで起動します。