逝去した友人のお母様からのお礼について

このQ&Aのポイント
  • 逝去した友人のお母様からお礼の熨斗がつけられた品が届きました。
  • 喪主は奥様でしたし、香典返しではないので届いたことを伝えるべきかと思います。
  • 手紙にしようと考えていますが、葉書で良いか、どのような文面にしたら良いかと悩んでおります。
回答を見る
  • ベストアンサー

逝去した友人のお見舞いのお礼

逝去した友人のお母様からお礼の熨斗がつけられた品が届きました。挨拶状などはなく、お見舞いへのお礼と勝手に判断しました。 喪主は奥様でしたし、香典返しではないので届いたことを伝えるべきかと思います。手紙にしようと考えていますが、葉書で良いか、どのような文面にしたら良いかと悩んでおります。 当方、横浜市に在住です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

奥さんが承知されていることなのか、お母さんの独断なのかによって、対応が異なってくるのでしょうが、その辺の判断は、このサイトの回答を期待するよりは、実情を少しでもご存知のあなたご自身が判断されるべきでしょうね。 お母さんにはお礼の言葉を添えて、奥さんにはねぎらいの趣旨で、とりあえず別々に手紙を出して置かれたらいかがでしょうか。

bingdi
質問者

お礼

jyamamoto様、ご回答ありがとうございました。お母様には葉書で、奥様には電話で連絡をすることにしました。