• ベストアンサー

3月に出産予定。千葉か茨城の産院探してます。

来年の三月に里帰り出産する予定です。茨城(県南)か千葉(北西)でおすすめの病院があったら教えてください。できれば取手から車で一時間くらいでいけるところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu1357
回答No.1

●柏市にある、窪谷産婦人科はどうでしょう! 柏では、すこぶる人気の産婦人科です。 入院施設もすごく綺麗で、食べ物も美味しい。 毎日 混んでいますが、外来の待ち時間は  ポケベルをあらかじめ渡され 自分の診察の順番が来ると鳴る仕組みです。 ●こちらも柏市です。(北柏) オーククリニックフォーミズという産婦人科です。 やはりこちらもとても綺麗です。 入院施設料金(ベット代?)が高いという噂ですが、 私が通った事はないので確かではありません(^_^;) http://www.oak-clinic.com/ 窪谷産婦人科の参考URLを貼っておきますね。 HPで詳しい事は確認してください。 では、無事に可愛い赤ちゃんを出産してくださいね! 頑張れ♪

参考URL:
http://www.kubonoya.or.jp/
kei78
質問者

お礼

ありがとうございます。実は今回の妊娠の二ヶ月前に流産をしているので、この子は絶対産んであげたいと思いがんばっております。オーククリニックフォーミズは広告もかなりでていて少しは知っていたのですが窪谷産婦人科は全く知りませんでした。HPもさっそく見させていたきましたが、部屋もきれいでおちついた雰囲気が素敵ですね。次々回の検診で予約をとっていってみたいと思います。情報本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yossyk
回答No.2

おめでとうございます! いよいよママですね♪ 私も取手への里帰り出産でした。 友人ママや知り合いに色々聞いたところ 「総合守谷第一病院」の評判がとてもよく そちらで出産しました。 先生をはじめスタッフの皆さんの対応がとても親切で 初産の私も入院中安心して過ごせました。 お食事も母乳がたくさん出るようにボリュームがあって おなかいっぱいになりますよ!しかも美味しかった♪ 予約制ですし、長い時間待たされることはなかったです。 ご参考までにホームページを載せておきますね。 http://www.moriya.daiichi.or.jp/ 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

kei78
質問者

お礼

ありがとうございます。戸頭にある産婦人科は知っていたのですが守谷にある病院までは知りませんでした。先生やスタッフさんが良心的だと安心して出産できますよね。今通っている病院も似たような総合病院なのですが、初期検査で三万円、通常の診察でも毎回7千円と、「総合守谷第一病院」の倍近くかかっています。病院によってこんなに違うものなのですね。実家が遠くて情報がなかなか集まらなくて困っておりました。本当にありがとうございました。