• ベストアンサー

初冬といえば。

暦の上では秋たけなわ。 こちらは今日日中は32度。まだまだ暑さ厳しい今日この頃です。 初冬、空気が凛として大好きです。 北国の山は冬を迎え光々しくもあります。 皆さまのご感想いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 初冬は、1年の中で好きな時期のひとつです。 銀杏の黄色いじゅうたんの色がだんだん茶色っぽくなっていたり、 熟れすぎて落ちている柿の実とかがありながら、 朝の川から湯気が出てきて、 着ている服は厚めのものになってきて・・・。 あー冬が来た。。。って楽しくなります。 なんだろ、外は寒いけれど、 自分はあったかいなぁという感覚もあります。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時期が早い質問でまだ?でしょうが、 仕事柄来年の干支を手がけてます。 川から湯気、冬が来ましたね。私も大好きです。 あったかを感じるのも冬ですね。