通販でセーターを買う際の厚さの見分け方とは?

このQ&Aのポイント
  • オンライン通販でセーターを買う際に、厚さを確認する方法はどこにあるのでしょうか?厚手と書いてあるものもあるようですが、見た目で判断するのでしょうか?また、最近のセーターは薄いのが流行なのでしょうか?
  • 通販で購入したセーターが薄く感じる場合、昔のセーターと比べて本当に薄いのか、それとも見た目だけで薄く感じるだけなのか気になることがあります。セーターの厚さの見分け方や、最近のセータートレンドについて調べました。
  • オンライン通販でセーターを購入する際、厚さを確認するポイントや、最近のセータートレンドについて知りたいという方は多いでしょう。実際にセーターを購入した際の感想や、セーターが薄いのは流行なのかをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販でのセーターの買い方と見分け方

よろしくお願いします。 もしかして、ものすごく初歩的な質問かもしれませんが・・・。 長年愛用したセーターがとうとうダメになりましたので、通販で買ってみました。とくに注意書きがなかったので、気にしなかったのですが、「薄っ!」というのが感想です。しなやかではあるのだけど、こんなので秋冬着られるのかなぁ。まぁ安かったです。 通販でセーターを買う場合は、厚さはどこで確認するのでしょうか? 「厚手」と書いてあるものもあるようですが、そんなことは書いてないです。見た目で分かるのでしょうか? それと、私は10年ぶりくらいにセーターを買いましたので、知らないのですが、こんなに薄いセーターは、昔はなかったような(男物です)。これを、セーターという概念では捉えておりませんでした。 この頃のセーターは、薄いのが流行なのでしょうか? 薄くても昔のもう少し厚手のもの(初冬くらいまで着るもの)と同じくらい暖かいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-bi-
回答No.1

通販で買うときは、生地の拡大のところとかを入念にチェックしますね~☆ なんとなくイメージがわきますよ! それと。。。「あんまり期待しない」ようにしてますwやっぱりお値段が安かったりするので(自分の場合ですが)「この値段だったら仕方ないかな~」と思う事にしてます。 どうしても気に入らないのなら「返品」できるところもあるので「お客様相談」などに問い合わせされてはいかかでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ、厚さは書いてないこともあるのですね。うーん、うかつでした・・。 ありがとうございます。