• ベストアンサー

モスバーガーでアルバイト

近くに新しくモスバーガーがオープンします。モスバーガーのシフトや仕事について(自分は男です)、またオープニングスタッフは最初どんなことをするのか、研修は何をするのかなど知りたいので、何か知っていましたら教えてください。お願いします。

• hasi5
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

お店によって仕事の内容は若干違ってくるかもしれませんが(直営店じゃないこともあるので)、基本的にはレジ、調理、仕込み、掃除、在庫確認と発注、レジ閉めなどです。閉店後はメンテナンスもあるかもしれません。 食事時はめちゃめちゃ込む事もあり、大変忙しいです。 天候が悪いと人がこない事もあり、暇になったりしますが、仕込みや掃除、在庫確認などをするのでゆっくりしている暇はありません。 研修は接客やレジの打ち方、調理の仕方、仕込、調理道具の使い方やメンテナンスなど、いつ営業が始まってもいいように練習するはずです。場合に寄っては本部のトレーニングセンター(?)のような所に行かされることもあるみたいです。 シフトは、お店の営業時間によって違ってくるはずなので、直接聞くのがいいかと思います。 朝、午後、夜、深夜のメンテナンスというように分かれていることもあります。

hasi5
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.2

モスバーガーはコンビニみたいに個人経営(フランチャイズ制)のお店も結構多いみたいです。そのような店だと店長の方針しだいでかなり変わってきます。 私は個人経営のモスバーガーでバイトしたことがありますが、研修なんて0でした。 最初にちょっとだけ手本を見せられて、後は自分でヤレって感じでした(^^; オープニングスタッフって開店前から入るバイトですかね? それでしたら掃除とか揚げ物油を入れたりした覚えがあります。

hasi5
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。参考になりました!