• 締切済み

超能力で作った友達が消えていく映画

主人公が超能力者で、友達が出来るのだけれど、実はその友達が自分 の超能力で作り出した幻で、最終的にその友達が消えてしまう。  といった感じの映画ってありますか?

みんなの回答

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、トワイライトゾーンの映画の中にある「ある少年に気に入られた女」を思い出しました。

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1039
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超能力映画のタイトル

    ・10年以上前の映画 ・主人公は高校生(だったと思います) ・主人公を含む仲間数人は超能力を使う ・仲間のうちの一人(男)の超能力は念力で、手をグーとパーで合わせて(少林寺拳法の挨拶のように)パンパンとたたくと物が動く かなり記憶が曖昧でこれだけしか覚えていないのですが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 超能力の美少女映画

    昔観た映画で、断片的にしか覚えてないのですが、 主人公の女の子はすっごい天才で怒りのパワーで超能力を身につける 父親はインチキな車を販売していて、母親は娘に無関心、兄は意地悪 学校の先生はすごくいい人で、女の子の唯一の理解者 その先生の叔母(?)が校長で独裁者のような存在 先生の家を乗っ取り居座っていたので主人公が超能力を使って校長を倒す。 最終的に先生と一緒に暮らすという内容だったと思うんです どなたか分かる人いますか?

  • 超能力の出てくる映画

    超能力を題材にした映画を探してます 面白さとかは問わずに単純に超能力とかそれに類似するものが出てくれば構いません ハリーポッターのような魔法の力とはちょっと違います。 念動力や火、水を操るなど特定のものにしか力が及ばないようなものですね。 漫画やアニメではなく実写の作品を探してます 今まで見た作品は 「スカイ・ハイ」「ジャンパー」「SPECシリーズ」「クロニクル」 

  • 超能力者が出てくるコミック

    超能力や魔法など自分にない能力を持つキャラクターにとても魅力を感じます。 そこで、主人公か、それに近いあつかいを受けているキャラクターが超能力者だというコミックを教えてください。 新しいもの、古いもの。 少女マンガ、少年マンガは問いません。

  • 映画のタイトルを知りたい!

    かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!

  • ユニークな超能力ものの作品を教えてください

    よくある超能力モノではなく、ひとひねりした超能力がでてくる作品を教えてください。 漫画でも映画でもアニメでも小説でもなんでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 超能力や特殊な人間の設定について

    今、友達に頼まれて超能力キャラを 使ったSF小説を書いています。 ・・・・自分はあまり超能力を使ったキャラで ストーリーを書いたことがないため、書いている 最中、「こんなの超能力って言うのかな。」って 思う時があります。超能力って どう言った事を起こすことが出来るのが 超能力者って言うんでしょうか・・・・。

  • 残された友達に贈る曲

    実は今自主制作映画を作っています。 元気だった主人公が、突然重病になって、その主人公が死んでしまい、残された友達に「自分が死んでも自分の分まで頑張って生きて」という感じの曲を贈るというシーンで、その時に送る曲を探していますが、なかなか見当たりません。誰か教えてください。お願いします。

  • こんな超能力は、いらない・・・

    こんな超能力はいらない・・・と思うものは何ですか? いらないという理由は、意味がないとか、出来ても役に立たないとか、あったらかえって困るとか、或いは全く個人的な事情とか、どんな観点からでも結構です。 また、実際に出来ると言われている超能力だけでなく、映画や漫画などの架空のものの中から選んでいただいて構いません。 因みに私が思っているものは、あのオームで盛んに行われていた「瞬間的な空中浮揚」ですね。もし身についたとしても、意味も、何の役に立つのかも、理解できない・・・ では宜しくお願いします。

  • 超能力サイト・漫画・映画・何でも。

    超能力の解説したサイトがありましたら、 教えてください。内容が充実したものがいいです。 科学的な裏付けなんて、ないのかもしれませんけど、 そういったことを試みているものや、 あるいはフィクションでも面白いものがあればよいです、 漫画や映画とかでもオススメがありましたら お願いします。よろしくお願いします。