• ベストアンサー

超能力映画のタイトル

・10年以上前の映画 ・主人公は高校生(だったと思います) ・主人公を含む仲間数人は超能力を使う ・仲間のうちの一人(男)の超能力は念力で、手をグーとパーで合わせて(少林寺拳法の挨拶のように)パンパンとたたくと物が動く かなり記憶が曖昧でこれだけしか覚えていないのですが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.4

こんばんは。 それはきっと菊池桃子さん主演の 「テラ戦士 BOY」ですね。 確か竹中直人さんも出演していましたね。

gm25315
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。 早速レンタルショップで探します。

その他の回答 (3)

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.3

こんばんは。 超能力で、高校生で実写・・・・ もしかして、こちらでしょうか? http://www.aii.co.jp/contents/eiga/list/010_kd-nerawareta.html 全然当て外れだったらごめんなさい。 ご参考までに(^^)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

幻魔大戦って超能力映画があったと思います。 アニメだった気もしますけど・・。 http://www.genmataisen.com/ 違うかなぁ。

参考URL:
http://www.genmataisen.com/
gm25315
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ですが確か実写だったと思います。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

超能力を使う高校生が主人公というと、「幻魔大戦」かな?

gm25315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SF映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にレンタルで借りてきたビデオ(映画)のタイトルが知りたいので教えてください。 (借りてきたレンタルビデオ店はなくなってしまいました。) 手懸りとしては 1.タイトルに「超能力」が入っていた(記憶が定かではありませ) 2.電気男、念力少女、冷凍男が出ていました。 電気男は戦車?に向かって放電してるシーン 念力少女は警備員を天井で回転させているシーン を覚えています。 3.リーダーは超能力を持っていない普通の男性で、バスケットチームを作るとか言っていた気がします。 4.多分、アメリカのコメディー 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください。

    20年くらい前に1話だけ読んだ少女マンガです。 話の内容はほとんど覚えていませんが、超能力者が主人公です。高校生の男の子で、念力で物を動かすことが出来る力を持っています。たぶん交通事故に遭いそうになって、とっさに力を使うという場面があったと思います。あと、テレパシーが使える女の子もいたと思います。 記憶が曖昧なので違ってる部分があるかもしれませんが、もし似たようなマンガがあれば教えてください。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の映画です。テレビで見たので制作はそれよりもずっと前かもしれません。 ラストの10分だけ観たのですが、銃撃戦がとてもリアル(いかにも痛そう)で記憶に残っています。 うろ覚えですがストーリーは、 主人公(イメージ的にはリー・ヴァン・クリーフ系)と数人の仲間で敵のアジトに乗り込む。 時代背景はメキシコかその他中南米で現代又は近代。 ものすごい銃撃戦の末、悪玉のボス(成金趣味の白い高級スーツを着ている)と仲間たちは死に、主人公とヒロイン(囚われていた?)が生き残る。 主人公が去ろうとすると、悪玉の子分たちに取り囲まれる。ただ、その子分達はボスに無理やり働かされていた(搾取されていた?)ようで、主人公の「白い服が着れるだろ・・・」という言葉で納得して銃を収める(今度はおまえたちがボスになればいいという意味合い)。 というような感じだったと思います。 ひょっとしたら、「ワイルドバンチ」と「夕陽のギャング」が少し記憶に混じっているかもしれません。 DVDが出ているのなら、全編通して観てみたいと思います。この映画に心当たりのある方、タイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 超能力-1980年代

    こんばんは。 ある映画を探しています。邦画です。 内容はうっすらしか覚えていないのですが、少年少女-数人が 一人一人超能力を持っています。 みんなで力を合わせて悪と戦うような内容だったと思います。 雰囲気的には「ぼくらの七日間戦争」みたいな感じだったと記憶しています。 年代は僕がテレビで見た記憶があるのが1988年ごろだったと 思うのでそれより前のものだったと思いますが定かではありません。 朝にテレビで2時間ほどやってたのを記憶しています。 再放送だと思います。 ひょっとしたら映画ではなくて2時間ドラマ?かもしれません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画の名前を教えてください

    10年ぐらいまえの映画だと思うのですが、映画のタイトルがわかりません。友達から借りたのですが、それが映画だったのかもよくわかりません。ビデオで見ました。確か、少林寺拳法を使って悪者を倒すって感じでした。悪者は全身が茶色で毒を帯びた感じのようでした。そしてなんか変わった乗り物も持っていました。たぶん主演男優(主人公)はジェットリーだと思うのですが、しっかりと覚えていません。だれか教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください。

    昔みた映画でまたどうしてもみてみたいのですが、どうしてもタイトルが思いだせません。 Tsutayaできいても店員を困らせてしまうばかり..... 国;アメリカ 背景:宇宙船内 密室 パニック 登場人物:船内パイロット、乗員数人(船長が確か黒人女性) ストーリー: 船内にトラブルが発生し、それに併せ次々と仲間が誰かに殺されていく... キー 犯人は盲目の男であった。 ビデオのシーン再現で盲目の男が飛んでくる物をとっさによけたのをみつける。。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。