• 締切済み

ドリンク剤を飲むと超能力が使える、と言うストーリー

こんにちわ。 昔見た洋画の映画(?)だと思うのですが、不意に思い出し見たくなりました。 何作かあったような気がするので、深夜ドラマだったかも知れません; ---------------------------------------------------------------- ・主人公は大学生位の青年。 ・祖父(?)の実験室から不思議なドリンク剤を手に入れ、飲んでしまう。 ・ドリンクを飲む事によってちょっとした超能力が使えるようになる。 ・超能力を使い離れた場所から学校(?)の女の子のスカートをめくったり、  ブラウスのボタンを弾け飛ばせたりして楽しんでいる。 ・ドリンクはある一定時間で能力が切れる。 ・その後なんらかの事件が起き、青年は再びドリンクを飲み、  超能力を使って事件を解決する。 ---------------------------------------------------------------- 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

超能力学園Zだと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002CHPVS
r_kazuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらら;結構Hな内容ですね。 これだったのかな?・・・もう少し硬派なイメージがありました。 この作品も「ドリンク剤」で超能力なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 超能力?

    小学校低学年の頃だったと思いますが、テレビで超能力開発プロジェクト?みたいな内容の番組を見ました。 プロジェクトの対象者は子供たちで、様々な能力を引き出す実験みたいのをしていたのですが(詳しく思い出せません)、その中で唯一覚えているのが、上を向いた状態で一円玉をおでこに数枚重ね、そのままの状態で落とさず正面を向くというものです。 そのやり方ですが、上を向き、おでこに1円玉を数枚重ねます。そして目を閉じ、自分の顔に強い風が吹いていて、それによって1円玉がおでこに押しつけられているようなイメージを強く持ちます。 そして、そのままゆっくりと正面を向くと、1円玉が重なったまま落ちないというものです。 当時小学生だった私はそれを試しました。そして、本当に4枚重なったまま、正面を向くことができたのです。今でもあの体験が不思議でなりません。1円玉の材質はアルミニウムですし、そんな引っつくなんてことがあるのでしょうか。 長々とすみません。何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アメリカの法廷もののドラマで・・・

    高校の憲法の授業で見た,アメリカの法廷もののドラマの題名が思い出せません. 覚えているポイントは, ・小さな町で起こった事件 ・容疑者は青年 ・初老の有名弁護士が弁護  (たまたま町を訪れた,又は家族が呼んだだったような気が・・・) ・町の教会らしき場所で裁判 出ている俳優,どんな事件だったか,結末等は覚えていません. もしかしたら,洋画ではなく,TVドラマだったかもしれません. どなたか心当たりのある方,教えてください.

  • 子役時代の女優古手川裕子さんの主演作品

    古手川裕子さんが子役時代に主演したTV ドラマのタイトルを 教えて下さい。検索してもヒットせず… 古手川裕子さんが中学生の頃?主演したTV ドラマで、確か? 七瀬ふたたびの様な?超能力者役だったと記憶しています。 七瀬と違い、能力は?タイムトラベラーで色々な時代と現代 を行き来して、事件を解決する超能力者・探偵物?です。 ご存知の方、お願いします。

  • おすすめ本を教えてください

    2つのジャンルから、おすすめがあれば教えてください。 (どちらか片方でも構いません!!) ■特殊能力(超能力など)があるために事件に巻き込まれたり、そこから生まれるヒューマンドラマ。 ・・・今までに読んで胸をうたれたのは、「七瀬ふたたび」「クロスファイア」など。 ■泣けるラブストーリー ・・・泣けはしないけど、よく読むのが唯川恵、山本文緒など。 ハッピーエンドでなくても構いませんが、病気でどちらかが死んでしまうストーリーは好きではありません。 よろしくお願いします!!

  • 10数年前みていた海外ドラマの名前が知りたいです。

    10数年前みていた海外ドラマの名前が知りたいです。 死んだ父が好きでレンタルしていたのですが、 父の思い出話を母としていたときに思い出されて気になって仕方ありません。 レンタルしたショップは数年前に潰れてしまい 近所のレンタルショップでは見つけられませんでした。 内容は、 小さい頃無理やり連れてこられた機関で 他の人物、職業になることができる能力を見出され(超能力とかではないです) いろいろ実験などを受けながら訓練させられていたが、 成人したある日その機関から逃げ出し、追っ手をかわし、 事件などを解決しながら自分の家族を探す、といったお話です。 かなり前なので、ちょっと内容が怪しいのですが 主人公の名前が、ドラマの名前だったような気がします。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 手がかりで映画のタイトルを教えてください

    友人から面白い洋画を教えてもらったのですが 友人もタイトルを忘れてしまっていました。 以下の友人の手がかりと、友人への私の質問から、タイトルを教えていただけますか。 タイトルは主人公の少女の名前。4文字で「〇〇○ー」 ジャンルはサスペンスだがホラーやSFっぽい(らしい) 舞台は夫婦と子どものいる家庭 その家庭に少女が養女かなにかで来て暮らし始める 少女が来てから事件事故、不思議なことが起こり始める 家族は事件事故で少女を疑いだす。嫌気がさす ラストはどんでん返し。事件事故発生と少女の存在には良い?意味があった 少女に各種超能力、火を操る能力はない。幽霊と会話とかもしない 少女は一旦死んだ人だったり、未来・過去での家族の血縁者ではない(らしい) 少女は異星人ではない。異星人も出てこない 少女は人間のデータを取るような存在でもない

  • ○○○は訓練された×××だ!というセリフの元ネタは?

    ○○○は×××だ! ○○○は訓練された×××だ! というセリフの元ネタは何なんでしょうか? 二つの別のモノで似たような表現で読んだのですが、映画かも分かりません。 一つは忘れてしまいましたが、もう一つは、椎名高志さんのおもしろいマンガ「絶対可憐チルドレン」の2巻の中で出ていました。 このマンガは、三人の個性豊かな”超”超能力を使う女の子と、その子守役 の青年が、不思議事件に巻き込まれたりするギャグマンガなんです。 椎名高志さんのちょいエロさや既存の概念を組み合わせるうまさは、一品です。 特に、ちょいエロは、露骨や下品な表現もさらっと流せるように描いていますし、変に意識させないような工夫もしていると思います。 今回はいろいろな不思議を超能力の複合で、説明しています。 最近エロマンガっぽいマンガも多い中で、このスタンスは少年誌では崩してもらいたくないです。 あとあと、他の作者のマンガで見かける、呆然とした時に、崩しきった線だけのキャラも描かないのも私は気に入っています。 映画ネタもちらほら出てますし、映画好きな方ならなお楽しめるかもしれませんよー。 で、冒頭のセリフは何かの映画のセリフなのでしょうか? よろしくおねがいしますねー。

  • 今から10年近く前に観た(深夜に自宅にて)洋画のタイトルが分からないた

    今から10年近く前に観た(深夜に自宅にて)洋画のタイトルが分からないため、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 内容もうっすらとしか覚えていないのですが要約しますと、ある家族(祖父、母、その息子がいました)の所に突然謎の女性が来て、祖父に対して「私の家族は昔あなたに殺された」と訴えます。その女性がいうには、「私は昔起きた虐殺事件の生き残りで、その時に私の家族を森の中で殺したのがあなた(祖父)」だと言うのです。 初めは否定していた祖父でしたが、だんだんと過去の過ちに悩まされて最終的には認めることになりました。 家族にせめられ一緒に住むことができなくなり、物語の最後はたまたま外を歩いていた息子が、独りたたずむ祖父をみつけ、見つめるシーンで終わりました。 やはり記憶が曖昧なので多少間違っている点があると思いますが大体のあらすじはこのようなものであると思います。 当時、小学生だった僕にとってはとても衝撃的な内容であったように記憶しております。 この映画の雰囲気は全体的に静かなもので、少し寂しげな感じでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 副音声でワンセグ録画予約する方法

    P-01Aを1ヶ月前に購入しました。 深夜等に放送しているアメリカのドラマ(2ヶ国語放送)を副音声(英語)で 録画する方法がわからず困っています。 録画予約する画面に「音声設定」がないので、どこで副音声にするのか不明です。 実際に見ている時は、音声を含む設定が可能なのに・・・。 毎回録画予約すると、全て主音声(日本語)で録れてしまいます。 副音声で録画予約する方法をご存知の方、アドバイスお願い致します。 あとこれは不思議に思ったのですが、新聞の番組欄に二ヶ国語と記載されて いてもワンセグで視聴すると、主音声だけの海外ドラマ・洋画もあるみたいで 驚きました。これってどうしてなのでしょうかねえ?ホント不思議です。