• ベストアンサー

おすすめ本を教えてください

2つのジャンルから、おすすめがあれば教えてください。 (どちらか片方でも構いません!!) ■特殊能力(超能力など)があるために事件に巻き込まれたり、そこから生まれるヒューマンドラマ。 ・・・今までに読んで胸をうたれたのは、「七瀬ふたたび」「クロスファイア」など。 ■泣けるラブストーリー ・・・泣けはしないけど、よく読むのが唯川恵、山本文緒など。 ハッピーエンドでなくても構いませんが、病気でどちらかが死んでしまうストーリーは好きではありません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

特殊能力 久美沙織「ここは魔法少年育成センター」ノベルズ版3巻+外伝1 GA文庫1巻(再販) 魔法を使えることがばれて”魔法少年育成センター”に強制送還される少年の話。 ただしセンターにいるのは男だけですが... 六塚光「タマラセ」全6巻 魂裸施と呼ばれる武器を作り出す力(血液感染します。) (不器用なので包丁で切った血がついた)手作りの弁当を食べて感染した少年の話 飛沢磨利子「隣界ハンター」全6巻 パラレルワールドから来る犯罪者を逮捕or抹殺する組織の話 一条理希「サイケデリックレスキュー」全9巻 飛行機事故からただ一人生還した少年が“危機回避"能力を請われて レスキュー部隊に参加する話。 #1の方のナイトヘッドは現在アニメで放映中ですね。 http://www.nighthead-genesis.jp/ マンガは以前、立野真琴が書いたのと、最近、マガジンZに氷栗優が連載してるものがあります。

misorao
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 久美沙織さん以外、知らない方ばかりで興味があります。 個人的にはサイケデリックレスキューがとても読んでみたいです! ナイトヘッドのアニメは毎週見てます!! 情報ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

#4です。追加です。 秋津透「放課後宇宙戦争」全6巻 99.9999999%の適合で生体宇宙船のパイロットに選ばれた少年 敵から地球を守るため地球征服を夢見る先輩たちとがんばります。 新井素子「星へ行く船」 初めは家出娘が火星に行って何でも屋になる話でしたが 彼女の持つ特殊な能力ゆえに悩みます。 前田珠子「破妖の剣シリーズ」現17巻+外伝6巻 浮城そこは世界を妖貴から守るための組織 妖主(妖貴の王)と浮城の前城主(魅縛士)との間に生まれた主人公の話 森山櫂「果ての塔の物語」全2巻 果ての塔そこは二つの世界の隣接による怪異を鎮めるための組織 剣宮の剣師"凍華"と法宮と魔道宮に席を置く"熾輝"が活躍する話 二人の先代の話がマンガ化されてます。 榊一郎(赤),大迫純一(黒),高殿円(白)「神曲奏界ポリフォニカ」現6巻 3人の作家が競作するシェアードワールドです。 時間構成だと白が過去で赤と黒は同時代 演奏により精霊を召喚して仕事をさせる話です。 榊一郎「まじしゃんず・あかでみい」現7巻+外伝4巻 神とも魔人とも判断できない者を召喚してしまった少年の話。 新木伸「星くず英雄伝」全9巻(未完) お姫様を助けた所からヒーローとして活躍する少年の話 結構すごい活躍をするんだけど本人に自覚はありません。 作者は元気に別シリーズを執筆中、終わらせる気があるのかは微妙。 嵩峰龍二「ソルジャークイーンシリーズ」全7巻(未完)+外伝3巻 不死の血を持つソルジャークイーンの話 最終巻を待つことはや20年以上、何度か発刊の噂は流れたのですが...

misorao
質問者

お礼

こんなにたくさん、ありがとうございます! 新井素子さん、前田珠子さん大好きです!! ほかの作品もチェックしてみます!

noname#26306
noname#26306
回答No.3

事件に巻き込まれるほど大げさじゃないけど吉本ばななの「悲しい予感」はどうでしょうか?せつないというほうが正しいかな?

misorao
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 吉本ばななさんの作品は、あの独特な雰囲気が好きです。 悲しい予感、もしかしたら読んだことあるかも?ですが、 内容が思い出せないので、またチェックしてみます!

• rinring
回答No.2

ドラマの方が先だったのですが、小説も出た作品です。 飯田譲治「NIGHT HEAD」です。 超能力を持った兄弟の苦悩を描いた作品です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4043493045/ref=pd_sim_b_4/503-3599844-0179166?ie=UTF8
misorao
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! NIGHT HEADは高校生のときに深夜まで起きてリアルでみてました! 映画も行ったし、小説も持っているし、大好きです。 そう、こういうのがすきなんです! まさにどんぴしゃ。ありがとうございます。

回答No.1

■宮部みゆきさんでしたら「龍は眠る」が一番好きです。 ■「マディソン郡の橋」原作で読んだら泣けました。 映画はなんじゃこりゃ??って感じでしたが…。

misorao
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 宮部みゆきさん大好きです。 龍は眠る、さっそく読んでみたいと思います。 たしかに、原作はすばらしいのに・・ていう作品、 たまにありますよね。 そういうのもチェックしてみたいと思います。