• ベストアンサー

こんな超能力は、いらない・・・

こんな超能力はいらない・・・と思うものは何ですか? いらないという理由は、意味がないとか、出来ても役に立たないとか、あったらかえって困るとか、或いは全く個人的な事情とか、どんな観点からでも結構です。 また、実際に出来ると言われている超能力だけでなく、映画や漫画などの架空のものの中から選んでいただいて構いません。 因みに私が思っているものは、あのオームで盛んに行われていた「瞬間的な空中浮揚」ですね。もし身についたとしても、意味も、何の役に立つのかも、理解できない・・・ では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

「透視能力」は、いらないなァ・・・。 心正しき正義のヒーローなら正しく使いこなせるかも知れませんが。 自分が「透視能力」を身に付けたら、「迷惑条例違反」か何かで逮捕されそうな・・・。 (^^; 情けない・・・。

be-quiet
質問者

お礼

超能力は誘惑も多いし、使う人次第ですからね~ 「透視能力」は、特に男性には禁じたほうがいいかも・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (16)

  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.17

サイキックパワーかわ  ほし~なあ うん、 #14様 と同じかな  あとは 知らないほうが よいことが 知らないほうが 良いこと であると気づく能力   う? これはあったほうがよいかな    ま、 LOHASに反するPSYキック力 ハ いりません よろしくおねがいします。

be-quiet
質問者

お礼

サイキックパワーは、ほしい超能力ということでいいんでしょうかね? 知らないほうが よいことが 知らないほうが 良いこと であると気づく能力・・・超能力というか、哲学というか、悟りというか、そちらの能力になりましょうか。 PSYも、LOHASに反するものはあっても意味ないとなりましょうか・・・ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 チャネリングの能力は要らないと思います。 「遊び」や「癒し」の一種だと割り切っている当事者や 観客ばかりではないので、真実とそうでないものを 自分の心の中でごちゃまぜにしてしまうと、怖いものが 生まれると思うのです。 自分の頭の中で考えたり、自分の心で想像したものが 自分にとっての真実だし、たいせつな結論だと考えています。 都合の良い真実や結論を、どこかから引っ張ってきて それを揶揄したり、鵜呑みにしたことで、 それを引き金にして色々な負の連鎖へつながるのでは・・・と (暗い思考に汚染された)今日の自分は思っています。

be-quiet
質問者

お礼

超能力の中でも、人の心に踏み込んでしまうのは問題がありますよね。 チャネリングも、心にとんでもない傷を負わせる恐れもありますし、安易にもてあそんではいけませんからね。 最近でも、スピリチュアルカウンセラーという名のもとに、人の不幸に付け込むような人間まで出てきて、ひどいものです。 ありがとうございました!

  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.15

人の不幸が見える 霊能力   知りたくありません。

be-quiet
質問者

お礼

何故か、「霊能力者」と自称している人たちは、人の不幸だけが見えてくるようですね。 そんな人には、なりたくないものです。 ありがとうございました!

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.14

透視能力 何もかも透視してしまったら 何も見えないのと同じ

be-quiet
質問者

お礼

完全なる透視能力は、それこそ意味がないですね。 超能力とは、往々にして都合のいい部分だけを取り出している場合が多いですからね。 ありがとうございました!

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.13

妻に対して少しでも後ろめたいことがあると・・・・ 「ねぇ、わたしに言わなきゃいけないことがあるんじゃない?」 「今日はいつもと違うわねぇ」 「言いたくなければ、別にいいんだけど」 女性にはこういった超能力が備わっているようです。 このような鋭い直観力はヒジョーに困ります。 「女性たちよ、あなたがたはユリ・ゲラーか!」               (久々の”自信あり”)

be-quiet
質問者

お礼

やはり、わが家に限らず、奥さんというのはだいたいが超能力を備えているんですね(笑)。 それに、普段から直観力が鋭いと思っているので、鎌をかけられても白状してしまったり・・・(汗) しかし、夫というのは、全く超能力がない生き物ですね~ ありがとうございました!

回答No.12

指先で色を見分ける超能力の持ち主がいるらしい  だから、なんなんだ と思う。  文字が読めるなら凄かろうが…色の識別のみ  という中途半端かげんがたまらん

be-quiet
質問者

お礼

指先で色を見分けるという超能力者は、実際に何人かいるようですね。 でも、どんな役に立つかいろいろと考えてみましたが、やっぱり思いつきませんね~ 文字まで読めるという人もいるようですが、こちらも「凄い!」だけで終わりそうかも?(笑) ありがとうございました!

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.11

「口からバズーカ」。大口を開けるから標的をよく見ていない関係で着弾地点が大雑把で被害が大きい。8文字もあるので発射する前のかけ声が長い。 「目からビーム」のほうが、視点が標的、6文字しかない上に、「目からビ」の時点ですでに撃てる。口から出ない超能力の強み。 私なら「口からバズーカ」よりは「目からビーム」が欲しい。

be-quiet
質問者

お礼

「口からバズーカ」・・・無責任にバズーカ砲を撃ってはいけませんよね(笑)。まあ、事前の警告が8文字もあるので、少しはいいかも? それより、バズーカの噴射で、お口が心配です。 「目からビーム」なら、狙いは確実ですね。こちらなら噴射もないので自分にも優しいです。 ありがとうございました!

noname#132240
noname#132240
回答No.10

スプーン曲げ! あれ曲げてどうするの?って正直 思いました。 あと、ビニール袋の中に電球を入れて口をくくり 超能力で電球を割るというのをTVで見ましたが あれも、そんなの割ってどうするの?って思いました。 今も不思議です。

be-quiet
質問者

お礼

実際に超能力があるとしても、何もスプーンを曲げることはないですよね(笑)。 電球を割るのもそうですが、ゴミを作り出すだけの超能力って、全然世の中のためになっていないし、むしろ迷惑な行為ですからね(笑)。 ありがとうございました!

noname#97419
noname#97419
回答No.9

何かで見たのですが自分の意思とは無関係にテレポートしてしまう能力(症状?)の人がいるらしいです。 本当なら、大変だし危ないですよね。

be-quiet
質問者

お礼

自分の意思とは無関係にテレポートしてしまう能力・・・そりゃ、えらいことですね(笑)。 超能力も、自分でコントロールできないとなると、むしろ邪魔なものになってしまいますね。 ありがとうございました!

  • zero2864
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.8

ヒーリング能力(病気や怪我を治す) こんな能力、人に知られたら世界中から不治の病を抱えた人、障害を持った人が自分の元へ押し寄せてくる。 それも何十億人と・・・寝られねぇ、休めねぇ。 最初は神になった気分だが、苦痛に変わる。

be-quiet
質問者

お礼

ヒーリング能力・・・本当に癒してもらえると知れ渡ったら、押し寄せてくる人を休む間もなく相手にして、自分がヒーリングしてもらうような状態になってしまいそうですね。 キリストさんも、きっと大変だったんでしょうね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いろいろな超能力・・・もっと有効な役立て方、ありませんか?

    世の中にはいろいろな超能力を誇示する人がいます。 その能力の真偽については疑わしい面も多いでしょうが、もし本当にその超能力を持っているとしても、殆ど役には立っていないように思えます。 それなら、そんなに大袈裟な効果でなくてもいいので、もっと有効な役立て方が、考えられないものなんでしょうかね。 例えば、ユリ・ゲラーの「スプーン曲げ」ですけど、あんなにスプーンを曲げてしまったら、役に立たないものを作り出しているだけなので、全然世の中の為にならないような気がします。 この能力は、どんなことに役立てれば有効になりそうでしょうか。 ビールやジュースの空缶を、ペチャンコに潰すとかなら、役に立ちそうな気もしますが、どうでしょうか・・・ 他にも、空中浮揚、透視、念写、テレパシーなどなど、いろいろな超能力がありますが、どんなものでも結構ですので、有効な役立て方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 超能力の美少女映画

    昔観た映画で、断片的にしか覚えてないのですが、 主人公の女の子はすっごい天才で怒りのパワーで超能力を身につける 父親はインチキな車を販売していて、母親は娘に無関心、兄は意地悪 学校の先生はすごくいい人で、女の子の唯一の理解者 その先生の叔母(?)が校長で独裁者のような存在 先生の家を乗っ取り居座っていたので主人公が超能力を使って校長を倒す。 最終的に先生と一緒に暮らすという内容だったと思うんです どなたか分かる人いますか?

  • 読みたいマンガのタイトルが分かりません

    最近、超能力などが出てくるマンガにハマっています。 空想科学読本か何かで紹介されていたのですが、「唱えるだけで空中浮遊(瞬間移動?)できるような方程式」があって、そういう力で物語が繰り広げられる内容です。 キーワード検索が下手だったせいかうまく探し出せないので、どなたか心あたりある方がいらっしゃればご教授お願いします。

  • ○○○は訓練された×××だ!というセリフの元ネタは?

    ○○○は×××だ! ○○○は訓練された×××だ! というセリフの元ネタは何なんでしょうか? 二つの別のモノで似たような表現で読んだのですが、映画かも分かりません。 一つは忘れてしまいましたが、もう一つは、椎名高志さんのおもしろいマンガ「絶対可憐チルドレン」の2巻の中で出ていました。 このマンガは、三人の個性豊かな”超”超能力を使う女の子と、その子守役 の青年が、不思議事件に巻き込まれたりするギャグマンガなんです。 椎名高志さんのちょいエロさや既存の概念を組み合わせるうまさは、一品です。 特に、ちょいエロは、露骨や下品な表現もさらっと流せるように描いていますし、変に意識させないような工夫もしていると思います。 今回はいろいろな不思議を超能力の複合で、説明しています。 最近エロマンガっぽいマンガも多い中で、このスタンスは少年誌では崩してもらいたくないです。 あとあと、他の作者のマンガで見かける、呆然とした時に、崩しきった線だけのキャラも描かないのも私は気に入っています。 映画ネタもちらほら出てますし、映画好きな方ならなお楽しめるかもしれませんよー。 で、冒頭のセリフは何かの映画のセリフなのでしょうか? よろしくおねがいしますねー。

  • 西野呼吸法「対気」の稽古で人が飛ぶのは、本当ですか

    日系マスターズの2005年11月号P.90の記事で、西野流呼吸法の主宰者を扱っておりました。 オックスフォードの論文で気を扱ったものが発表されたことに加え、練習風景の写真に稽古の相手が気の力で吹っ飛ばされるような印象を受ける説明がありました。 合気道の稽古のように、相手の気合に合わせて自分の力で後ろに飛んでいるのなら理解できるのですが、あたかも西野さんの力で飛ばされたように受けとれる説明です。 10年ほど前のオーム心理教の空中浮揚を思い出しました。 真偽のほどをご存知の方がいましたら、本当のところを教えてください 一流紙だと思って読んでいた本だったのですが、高齢者相手に大げさな記事を適当に書いているのか知りたいので、よろしくお願いいたします。

  • 「GO」窪塚洋介出演の。

    この映画個人的にはすっごい好きなんですけど、杉原役の窪塚があだ名前で呼ばれていた「クルパー」?「クーパー」??  ぁれはなんて言うんですか? それとその意味をおしえてください。

  • ご都合主義って?

    なんとなく意味は理解できるのですが、例えば、漫画の筋肉マンの死んだはずの超人が、次の大会に何の説明もなく生き返っているような展開のことでいいのでしょうか?  もし具体的な漫画やアニメ、小説、映画なんかでわかり易いものがあれば教えてください

  • リスニングに挑戦するタイミング

    リスニングって英語がどれくらい身についてから始めるのが良いですか? 文型もまったく理解していない内から映画のセリフを集中して聞いていたりして、当然意味は理解できないわけなので無意味な行為でしょうか? あるいは無意味を通り越して逆効果になったりしませんか? やっぱり、リスニングはある程度、英語の仕組みを理解した段階で始めるのが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 日本語の作文の訂正をしていただけないでしょうか。

    「    数学はほとんどの学生にとって、大変な存在と言われています。日本のある新聞社は「数学は人生の役に立つか」をテーマとして、アンケート調査をしました。     個人的に言えば、私は「数学は人生の役に立つ」という観点に賛成します。この表から見ると、私と同じ意見を持っている調査対象の数も78パーセントに上ります。役に立つと回答した人の78%の割合に対して、役に立たないと回答した人は、その半にもありません。なぜ、このような考えを認める人がこのように多いのでしょうか。日常生活の中で、数学の重要性が十分に見えるからだと考えられます。     数学は私達の物に対する認知能力だけでなく、会話のロジック性も上げられると思います。数学のおかげで、私たちは物に対する考えも深くなります。スピーチの時も、数学を通じて身についているロジック性のおかげで、すらすらと自分の観点が言い出せるではないでしょうか。」 作文、ご訂正ありがとうございます! 誠にありがとうございます!~

  • 思考力を身につける方法

    思考力を身につける方法 今まで自分の思うがまま、相手のことを考えずに生きてきた(比較的行き当たりばったり)と思います。しかし私ももう27歳です。 人と接するときの思考力を身につける方法について、アドバイスいただけますでしょうか? 彼氏に「俺が今まで別れてきたケースのほとんどは思考力と向上心のギャップで、色んな方法で改善を試みたんだけど全て上手くいかなかったんだ。そういう経緯もあって、前向きなアプローチを取れないと思ってるところだよ。」と12日間ぐらい距離を置いたときに言われました。思考力がない、俺が言ったこと・行動したことを理解して貰えてない、といわれました。 これは主に相手が何を考えているんだろう、何を欲しているんだろうと理解できるようになれるような思考力についてだと思います。 (もちろん大前提として超能力者じゃないんだから全て分からないことは分かっています) アドバイスよろしくお願いいたします! ちなみに長期戦で見守るのは年齢的に無理だといわれ(彼は31歳)1ヵ月後会って変化を見せたいと思っています。個人的には「思いやり(彼の愛情をベースとしていて、彼は私のことを好きで居てくれていて、何でも理解してくれるという思い上がり)」が足らなかったのかなと思います。 だから、彼が何を欲しているのか、ということを理解せずに行動してしまったのかな・・・と思います。私がこれをしたら、彼はどう思うんだろう・・・とか。 後悔してもしたりないくらいです・・・・・・