• ベストアンサー

「GO」窪塚洋介出演の。

この映画個人的にはすっごい好きなんですけど、杉原役の窪塚があだ名前で呼ばれていた「クルパー」?「クーパー」??  ぁれはなんて言うんですか? それとその意味をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『クルパー』ですね。 意味は・・・想像ですが、喧嘩しか能がない、勉強ができないという設定から 『クルクルパー』からついたあだ名ではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000063XEM/reviews/ref%3Ded%5Fer%5Fdp%5F1%5F1/250-1391859-9701059

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000063XEM/reviews/ref%3Ded%5Fer%5Fdp%5F1%5F1/250-1391859-9701059

その他の回答 (1)

  • otibi
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

「クルパー」です。 なぜそう呼ばれるのかは、下記URL見てください。

参考URL:
http://www.inaka.com/~tsubo/go.html

関連するQ&A

  • 窪塚洋介について

    最近窪塚さんについて、興味を持ち始めたので(おそっ!!)このgooで検索して色々見ているんですが、「意味不明な言動を言っているので大麻を・・・」と言うのをよく目にします。 具体的にどのような言動があったのか知りたいです。 乱文ですがよろしくおねがいします<m(__)m>

  • 窪塚洋介の映画なにをみればよいですか?

    昨夜、ピンポンをみて窪塚洋介の映画をもっと見たいとおもいました。 「GO」とかいろいろあるようですが、傑作はどのあたりでしょうか? レンタルできる作品をみたいのですが。

  • 窪塚洋介の良い所と悪い所を教えてくださいです!

    窪塚洋介。 個人的にはGTOで知りました。IQが高そうなイメージを持ちました。 リップスティックでも知的な役。ピッタリでした。IWGPも適役。 ここまでは好きでしたが、言動が変になったり天狗っぽくなってDQN丸出しのような印象を受け嫌いになってしまいました。 そして悲劇の出来事。回復。その後の言動。 何故彼はああなってしまったのか気になります。確か本当に高学歴でしたよね。家庭環境が悪かったのでしょうか。 また皆さんの評価も大変気になります。よろしくお願いします。

  • 「GO」で杉原の発言

    まず初めに質問ばっかですいませんw          初めの場面で杉原役の窪塚が、            「民族 祖国 国家 愛国 支配 抑圧 侵略 偏見 偏見 団結」←この他になんと言っているか分かりません。 できれば漢字でおしえてください。

  • 窪塚洋介さんの本のタイトルは?

    半年くらい前でしょうか?確か朝日新聞の書評欄に窪塚洋介さんのエッセイのことがのっていたような記憶があります。彼のおばあちゃんが入院していて、お見舞いに行った際に『北斗の拳』のラオウの最期のシーンの話をしたというようなことが書いてありました。ぜひ読んで見たいのですが、どなたか本のタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

  • GO

    GO(窪塚洋介出演)のHP、どうしてなくなったんですか?前はありましたよね? あと、GOの小説を買いました。面白いですか? 映画のGOは見ていません。

  • 窪塚洋介さんがホストを演じた単発ドラマ

    3,4年前に2時間かそれぐらいの枠で放送された単発ドラマについての質問です。窪塚洋介さんが歌舞伎町?のホストになる話で、NO.1ホストが河村隆一さん、伝説のカリスマホスト(笑)が反町隆さん、他にはユースケ・サンタマリアさんも出演されていました。確か「ナンバー1」というタイトルだったと思います。クライマックスと思われる、窪塚さんがヤクザか何かに襲われるシーンでビデオ録画がブッツリ途絶えていました(T-T)。多分あと30分かそこいらでエンディング、という辺りでした。 あれから再放送もしていないようで、落ちが気になってしかたありません。どなたかご覧になった方はいらっしゃいませんか?モヤモヤしている私を助けてください。

  • 窪塚洋介について

    ホームページがあるんですか?教えてください。

  • 窪塚 洋介君の・・・・

    窪塚洋介君の携帯の待ちうけ画像を探しています。いいのが無いので 知ってる人教えてください!それと一緒にPCの壁紙も良いのがあれば教えてください

  • 窪塚洋介さんについて

    映画の[GO]を見てから、いや池袋ウエストゲートパークの頃から彼のファン なのです。 自分の学生時代と重ねて見てしまって、GOの話ですが。 彼って年上の女性にもてますよね。いろいろと噂が。 彼の魅力ってなんなんでしょうね。休業説もでていますが。どうなんでしょう?