• 締切済み

どうしよう・・・(゜_゜i)タラー・・・

私の知識不足で・・・極少量ではありますが ホットケーキに蜂蜜を付けた物を、9ヶ月の子に 口に入る大きさですが(5ミリ四方)与えてしまい ました・・・妻にひどく怒られ、乳児ボツリヌス症 のHPなど色々読まされ、かなりビビッてしまって ます。 潜伏期間が長いとの事ですが、与えてしまった事 を医者に伝え、診察してもらった方がいいでしょ うか? ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!パパに、どうかご教授 下さい。お願いいたしますヽ(__ __|||)…

• 妊娠

みんなの回答

• t2k9y5h0
回答No.2

こんにちは。 5歳と10ヶ月の子がいます。 蜂蜜、実は先月私が同じ事をしてしまいました!!! 上のこの朝食に蜂蜜をつけて食べさせていたんですが、それを見て、「私も!私も!」と言わんばかりによってきた娘の口に放り込んでしまったのです!!! ハッ!と気づいたときには、3口以上食べてました。が、医者にも行ってませんし、相変わらず、元気です。 二人目となるとそういうことにも無頓着に・・・。主人に相談しても、「大丈夫じゃない?」と。 保育園(上の子)のお母さんたちも経験済みの方が数人いましたよ。 だから、安心だ!!と、言い切れるものではありませんが、ここにも仲間がいると思ってください。 どうしても心配なら、かかりつけの小児科にまずは電話で確認してみてはいかがですか? そばも気を付けてね☆

回答No.1

↓のHPに 危険なのは8ヶ月まで、と書いてありました 汚染率も5%程度ですし 気休めにしかならないかもしれませんが ご参考までに。

参考URL:
http://www.fpa.or.jp/fpa/htm/infomation/QandA/qa01/qa01_17.htm#s3
nererino
質問者

お礼

即、ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。でも、100%安心とは言えない ですよね。 有難うございました。