• ベストアンサー

インターホン横の壁に「A」の落書き

現在マンションについています。オートロック等はありません。  最近、気づいたのですが、いつの間にか玄関ドアの横の壁についているインターホンの脇に「A」と落書きがされていました。  これは空き巣か何かに狙われているということでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

落書きの可能性も皆無ではありませんが、マーキングの可能性が高いですね。 http://www.chintaihakase.com/marking/index.html http://akademeia.info/main/lecture3/tokubetu_akisu.htm

その他の回答 (5)

回答No.6

他のかたが回答されているように、私もマーキングだと思います。 例えば「A」…「AM、つまり午前中留守が多い」とか。(これはあくまで私の憶測ですが) とにかく念のためカメラなどで証拠を残した後は、一刻も早く消し去って、警察に届けた方がいいと思います。

• TX500
回答No.5

購読されている新聞を、変えたとか心当りありませんか? 自分が新聞配達をしていたころ、初めて任されるところは、マークをした覚えが有りますが、それ以外は以前TVで空き巣とか色々なセールスマンたちの(昔風に押し売り)たちの共通の合言葉になっている、と言うような特集を見たことがあります、アリババと40人の盗賊の話ではないですが、ご近所全部に同じ様なマークを書いたりして(笑) 消しておくのが無難でしょう。

• chironero
回答No.4

MXDさんと同じ意見ですが、更にその周囲にも有無を確認し同じ措置をし、場合に依っては、交番に届けておく事も、一つの方法です。

回答No.2

セールスマンとかが営業成果(買った、話しは聞く、中に入れた)などを ランク付けして書いた可能性あるかもな。よくやる。 普通目立たないとこにするもんだがな。必要ないなら消しとけ。 あと他の玄関周り、見えない部分も要チェックな? その「A」チェックと似たものがるかもしれないぞ?!

noname#15285
noname#15285
回答No.1

確かに「マーキング」の可能性がありますね。とにかく消しましょう。 その後、どうなっているかで確証が持てると思います。