• ベストアンサー

☆インプレッサ☆ライトを自分で取替えられますか??

 私はH17式のインプレッサ・スポーツワゴン1.5iに乗っています。 諸々の事情でスモールランプを自分で取り替えたいと思っています。 しかし、手が届かない所にバルブがあるようでなかなか取り替えれなく 困っています。車に詳しい人!インプに詳しい人!手助けお願いします。 (1)本当に自分で取り替えれるのか? (2)分解しなくてはいけないのか? 以上の点をふまえて、取り替え方をご教授頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

17年と言いますと涙目でしょうか? マイチェン後の鷹の目だったらわかりませんが… バルブやホーン換えるのはめんどいですよね、インプって。 (1) できなくはない (2) バラさないと無理 諸々の事情というのがわかりませんが、 知識がないようでしたら 自分でやらないことをおすすめします。 涙目であること前提ですが、 以下のサイトをご覧ください

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/FUKUCHAN/
snsk7
質問者

お礼

涙目ではなく最新の型(鷹の目?)です。 もう一度詳しく見てみたのですが、やはり バラさないと無理なようです。知識は無いに 等しいので難しいみたいですね。参考になります。 お返事ありがとうございました!参考URLも覗いて みたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#37269
noname#37269
回答No.1

説明書はありますか?あれば説明書に書いてあると思います。 私はちがう車ですが説明書を見ると車載工具に専用の工具がありその工具をソケットの後ろにはめて回すことで外すことが出来ました。

snsk7
質問者

お礼

説明書はあるのですが肝心のスモールライトの取り替え方等は 書いてないのです>< 車載工具がるかどうかを確かめてみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古車の購入を考えていますが・・・

    中古車の購入を考えています。 候補としてはレガシィツーリングワゴン(GTスペックB)H16式か インプレッサスポーツワゴン(WRX)H17式です。 レガシィは高いので気持ちはインプの方に少し動いているのですが、 インプは乗り心地があまりよくないと聞きます。 どっちがいいかまだ迷ってます。 インプに乗ってる方や知っている方、どなたでもアドバイスください。

  • 国産車(できればインプレッサ)でフェラーリに勝つには

    タイトルどおりインプやエボ、スカイラインなどで外車のスポーツカーに勝つにはどのようなチューニングをすればよいのでしょうか? 自分はインプレッサが大好きです。ですが首都高などで外車にぶっちぎられると腹が立ちませんか?まだ経験ありませんが。インプは4気筒なので無理かもしれないけど勝てる車にしたいのです。(アホらしい考えですけど)グランツーリスモでも終盤はインプでは難しくなりますが実車での前提です。ニトロNOSとかクロスミッションとか何でもありですただしエンジンブローは避けたいですインプレッサオーナーやチューニングに詳しい方お願いします。

  • インプレッサ1.5でドロドロ音は出せる?

    H10年式インプレッサワゴンC'zです。マフラーを変えることによってドロドロ音はだせるのでしょうか。以前フォレスターの書き込みでターボでないと無理だとありましたが、インプレッサはもしかして…という思いから質問させていただきす。またホムセンでマフラー出口に取り付けると音が変わるというものがありますが、どのように変わるのでしょうか。よろしければご指導ください。よろしくお願いいたします。

  • インプレッサの塗装

    H7インプレッサスポーツワゴンWRXに乗っています。 リアウィングの塗装がはがれてきたので、塗りなおそうと思います。 今はシルバーなのですが、気分一新、思い切ってブルーマイカに変えようかと考えています。 全面塗り直しだと、費用はいくらくらいになりますか? あと、スバルではなく、なじみの自動車屋さんにお願いしても、売り物みたいに綺麗に仕上がりますか? よろしくお願いいたします。

  • インプレッサタイヤ探してます。

    H17年式インプレッサに乗っています。 タイヤ&アルミを替えようかと考えていますが、 おすすめのものありましたら教えてください。 サーキット走行や走りに行ったりはしません。 街乗り程度なので、高性能スポーツタイヤは いらないと思います。

  • インプレッサスポーツワゴンWRXに詳しい方に質問です。

    題名どおりの質問なのですが、いま中古のインプレッサスポーツワゴンWRXを買おうと思っています。年式は1995年以降のものと考えているのですが、買うにあたっての注意する点や確認しておかなければならない点などを教えていただきたいです。私は車に無知に近いのでお力を貸してください。 あと知人からインプは「ガラスのミッション」だとか、「オイル関係の部分が弱い」などと聞いたのですが、そのあたりのことも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ライトの色

    H16年式のイプサムに乗ってます。 現在、ヘッドライトのバルブを交換しようかと 考えてます。もともと、ヘッドライトは ディスチャージヘッドランプ(?)で、 白色なのですが、スモールランプとフォグランプは 昔ながらの黄色いやつです。 何となくカッコ悪いので、色をヘッドライトの 白色に揃えたいと思っているのですが、可能ですか? よくその辺の、カー用品店で売っているもので 特に問題はないですかね?ちなみに、取りつけも 任せようかと思ってます。 相場としてはいくらくらいになるのでしょうか? 何かオススメ、或いは止めておいた方がいい、等 意見お願い致します。

  • スバルインプレッサ HID化

    皆さん こんにちは。 既に質問回答はされているかも知れませんが、是非御回答宜しくお願いします。 現在所有しているインプレッサスポーツワゴン(GG3 平成16年式 1.5i)ですが、ヘッドライトがハロゲンランプなのですが、以前所有していたレガシーがHIDだったので、どうも暗くて困っています。 ハロゲンの高効率バルブを含むハイワッテージ化は過去に試した経験があるのですが、いまいち効果が薄いのと耐久性に難(切れやすかったです)があるので、なんとかHID化したいと考えています。 但しあまり高額でない事(個人的感覚になってしまいますが)・他の電装品関係に影響がない事・DIYか簡単にカー用品屋で装着してもらえる事などが条件と思います。 スバルディーラーに確認しましたら、この車へのHIDヘッドランプ装着はヘッドライトアッセンブリー交換でも出来ない・HIDが装着されているグレードとは構造も違っている(電装関係?)為などで不可能と言われました。 多少でも改善する(明るくなる)高効率バルブ交換やヘッドランプカバーのクリーニング等の対策で我慢した方がいいのか・HIDにするにしても、ネット等でHIDキットが様々売られているのですが、自分では判断出来ません。 御回答宜しくお願いします、 同じ車種に乗っている方からのアドバイスにも期待しています。

  • インプレッサのフォグについて

    こんにちは、私は平成7年のインプレッサWRXに乗っているものです。インプのフォグは純正を装着していたのですがこの度は社外のフォグを装着してみようと思ったので本日純正を外してみて社外のフォグを装着してみようとした所、バルブの企画が違うため配線を切断しギボシ端子で装着しとうと試みてみました。(純正はH3で社外のフォグはH10でした) 配線の+と-を間違いない様に繋ぎ変えたのですが、点灯しませんでした。 そこで純正のフォグに戻してみた所純正でも点灯しなくなってしまいました。(フォグを点灯させてもヘッドライトの横のコーナー部分しか点灯せずフォグ自体は点灯しない状態です。)正常ならコーナーとフォグが点灯します。 考えられる原因としましては何があるのでしょうか? どなたか心あたりがある方がいらっしゃれば教えていただけると幸いでございます。 それでは宜しくお願い致します。

  • 平成13年式ワゴンR(RR)バルブ交換について

    平成13年式ワゴンRに乗っています。フォグランプのバルブを交換しようと思っているのですが、H3aという規格でカー用品店にいってもどこにもありません。店員に聞いてもわからないみたいです。H3ならたくさんあるのですが、H3のバルブをH3aに取り付けることは可能なのでしょうか?