• ベストアンサー

☆インプレッサ☆ライトを自分で取替えられますか??

私はH17式のインプレッサ・スポーツワゴン1.5iに乗っています。 諸々の事情でスモールランプを自分で取り替えたいと思っています。 しかし、手が届かない所にバルブがあるようでなかなか取り替えれなく 困っています。車に詳しい人!インプに詳しい人!手助けお願いします。 (1)本当に自分で取り替えれるのか? (2)分解しなくてはいけないのか? 以上の点をふまえて、取り替え方をご教授頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

17年と言いますと涙目でしょうか? マイチェン後の鷹の目だったらわかりませんが… バルブやホーン換えるのはめんどいですよね、インプって。 (1) できなくはない (2) バラさないと無理 諸々の事情というのがわかりませんが、 知識がないようでしたら 自分でやらないことをおすすめします。 涙目であること前提ですが、 以下のサイトをご覧ください

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/FUKUCHAN/
snsk7
質問者

お礼

涙目ではなく最新の型(鷹の目?)です。 もう一度詳しく見てみたのですが、やはり バラさないと無理なようです。知識は無いに 等しいので難しいみたいですね。参考になります。 お返事ありがとうございました!参考URLも覗いて みたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#37269
noname#37269
回答No.1

説明書はありますか?あれば説明書に書いてあると思います。 私はちがう車ですが説明書を見ると車載工具に専用の工具がありその工具をソケットの後ろにはめて回すことで外すことが出来ました。

snsk7
質問者

お礼

説明書はあるのですが肝心のスモールライトの取り替え方等は 書いてないのです>< 車載工具がるかどうかを確かめてみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!