• ベストアンサー
  • 困ってます

インプレッサのフォグについて

こんにちは、私は平成7年のインプレッサWRXに乗っているものです。インプのフォグは純正を装着していたのですがこの度は社外のフォグを装着してみようと思ったので本日純正を外してみて社外のフォグを装着してみようとした所、バルブの企画が違うため配線を切断しギボシ端子で装着しとうと試みてみました。(純正はH3で社外のフォグはH10でした) 配線の+と-を間違いない様に繋ぎ変えたのですが、点灯しませんでした。 そこで純正のフォグに戻してみた所純正でも点灯しなくなってしまいました。(フォグを点灯させてもヘッドライトの横のコーナー部分しか点灯せずフォグ自体は点灯しない状態です。)正常ならコーナーとフォグが点灯します。 考えられる原因としましては何があるのでしょうか? どなたか心あたりがある方がいらっしゃれば教えていただけると幸いでございます。 それでは宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数542
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バッテリをはずさないで、コードを切断すると、十中八九ショートします。 一番簡単なのは、ディーラーへ行って事情を説明すると、ヒューズだけなら、たいていはタダでチェックしてくれます。 自分でやるなら、片端からヒューズを抜いて、切れていないか、目視確認してみればいいと思います。 取説にヒューズケースの位置などは出ているはずです。 テスターがあれば、どこまで電気がきているか調べられますが、ヒューズをチェックしたほうが早いような気がします。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりヒューズのようですね・・・ とりあえずフォグが点灯しなくても問題は無いので時間があるときにヒューズをチェックしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヒューズは大丈夫ですか。 バッテリのターミナルをはずして作業しましたか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ターミナルを外さず作業しておりました。 やはりヒューズが原因なのでしょうか? フォグ以外の電装関係は大丈夫でしたのでヒューズは無事なのかと思っておりましたがこれは間違いなのでしょうか・・・