• ベストアンサー

HP管理者としての態度

僕の知り合い(仮にAとします)のことなんですが Aと掲示板で喧嘩しました それからAが運営しているブログにアクセス制限を掛けられました 今 僕が入っている県内のプロバイダ 僕の携帯 学校のパソコンからアクセス制限を掛けられています 僕もHPを作ってますが自分のHPに来てくれる人はありがたく思ってHPを作っています Aの態度はHP管理者としてどうなのでしょうか 意見を下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.3

ブログは公共サービスではありませんので、閲覧の対象として望ましくないと考える者がいれば、その者を排除しても構いません。 また、何か混乱が発生した場合に、その収拾方法としてアクセス制限を使用するというのは、ごく普通の方法です。 しかしながら、管理者としては混乱が発生する前に混乱の元を絶つべきだったでしょう。その意味では、管理者は未熟だったと言えます。

kazuaki_kazu
質問者

お礼

回答ありがとうござします。 いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.2

某コミュニティーサイトでのトラブルで小学生が同級生 殺しちゃったりした事件も記憶に新しいことです。 Aさんとは縁がなかったんだと割りきるといいと思います 大人気ないとは思いますが、学生とのことで 子供でしょうから。 なんにせよ、それが発展して、殺しても殺されても いいことないので、普通に絶縁すればよいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼とは縁がなかったと割り切ろうと思います いろいろと勉強になりました。ありがとうございました

• OsieteG00
回答No.1

まあ、誰に公開するかは個人の自由ですからね。 ご自分だって、嫌いな人間を話をしたいとは思わないでしょう?それと同じです。 見るだけなら、プロキシ(代理サーバー)を使用すれば見れますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 代理サーバですが。あまりサーバのことは詳しくないんですがまぁやってみます。 いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。