• ベストアンサー

HP管理の交代。

友人が作成したHPを、都合で私が管理しようと思ってます。 私はHP作成をしたことがない初心者です。 HPビルダーで作成したのでそのソフトも借りて、インストールまでしました。 全く同じものを作るのに、素材などはファイルで送ってもらおうと思います。 1.同じ物を作るのは可能でしょうか? 2.友人の登録している場所に、私のPCから入って更新することは可能なんでしょうか? 3.今までの掲示板やブログなどは消えてしまったりしないでしょうか? わからないことだらけでこれからなのですが、出来ないのなら初めから作り直す方法も考えるので、わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

HPビルダーを借りるのはまずですけどね! 友人が保存してあるフォルダをそのままCDなどに焼いて 自分のパソコンにコピーすれば ビルダーで取り込んで編集できます  WEBにアップしてあるのなら FTPサーバー名 アカウント パスワード がわかれば FTP転送ツールでファイルを全部パソコンに取り込めます 後はビルダーで編集できます htmlファイルをビルダーで開くと 作った時の状態で表示されます たぶん相対パスで作ってあると思いますので!  1 可能です ファイルがあるならコピーすれば同じも のができてますね   2 可能ですFTPサーバー名 アカウント パスワー ドがわかれば 3 削除や上書きしなければ消えません 同じファイル 名のファイルを転送すると 上書きされて前のファイルは消えます 

gonigo
質問者

お礼

何とかやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• totoro05
回答No.3

>HPビルダーで作成したのでそのソフトも借りて、インストールまでしました。 通常は1ライセンスしかないのでこれは著作権侵害に当たり問題があります。その点につきましてインストールまでのいきさつをお願いします。

• bari_saku
回答No.1

ビルダーは持っていないので、とりあえず2及び3を。 2 可能です。 3 消す操作をしない限り消えません。フリーのものですと放置した場合に、抹消される場合のものがあるかもわかりませんが。心当たりがあるならば規約を確認して下さい。 …と言いますか、 >そのソフトも借りて、インストールまでしました。 って、ソフトのライセンスはどうなっているのですか??? フリーのものはさておき、ソフトは貸し借りするものではありません。 複数台のPCにインストールすることは重大な違反のはずです。 なにぶんビルダーは持っていないのでわかりませんが、2ユーザーのソフトなのですか?

gonigo
質問者

お礼

そんな問題があるとは・・・。 気をつけます。 ありがとうございました。