• ベストアンサー

シコリについて

ここ数週間前から、両耳の下(大きさは違いますが)シコリ見たいのが出来ました。普段は痛くないのですが、押すと痛みがあります。あと、左太ももの付けに根にも、同様のシコリがあります。これは何か病気なんでしょうか?あと、最近、腹は減るけど、少し食事をすると、腹がはる感じがして それ以上食えなくなります・・・一ヶ月で9キロの体重減・・シコリと関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13746
noname#13746
回答No.1

おいくつですか? 一ヶ月で9キロの体重減はかなり病的ですよね。 しこりはリンパだと思われます。 しかも両方ってことは、全身性の疾患の可能性もあります。 胃がおかしいのなら、すぐに内科に行きましょう。 あまり考えたくはありませんが胃癌は症状がありません。 それに、リンパの腫れも内科で診断がつくはず。 急いで行ってみてください。

kuro29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は31です。 食欲がないのは、ただの夏バテかと思っていたのですが、 胃がおかしいのかもしれませんね・・・。 両耳下のしこりは、最初、右側だけに出来ていて、気がついたら 左側と、太ももの付け根にも出来てました。リンパの腫れなんですね。 とにかく内科で診察受けてきて見ます。 ありがとうございました。