• ベストアンサー

新幹線・・・

新幹線に海外旅行用のめっちゃ大きなトランクを持って乗車するとき、そのトランクは自分の足元に置けますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

どの新幹線に乗るのか分かりませんが、東北新幹線などで使っているE2系には、デッキの部分(乗降口のある箇所)に荷物置き場があります。スキー客などがスキーの板をおけるようにしたもので、在る程度大きい荷物がおけるようになっています。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e2.html
nabecha
質問者

お礼

URLまでありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 05062412
回答No.2

No.1さんがおっしゃったように、車両の一番後ろの席のところに置いている人を良く見かけます。外国人とかも良く置いています。また、座席の後ろスペースに荷物を置いたまま、車両の中間くらいの席に座っている人もよくみかけますよ。 また、その空間にベビーカーを置いている人も見ました。私は心配性なので、荷物から目を離すことができず、いつも新幹線のドア付近に立ったまま過ごしていますが・・・。

nabecha
質問者

お礼

わたしも心配性です↓回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

置けないこともないけど・・・その場合すっごくせまいですよ。 そのような時は「その号車の一番後ろ」にすればいいんです。 一番後ろならその後ろにぽっかり空きスペースがありますので、そこに置けます。 ※ この間どこぞのおやじさんが、通路に置きやがってせいで、みんな偉い迷惑してました。

nabecha
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました。