• ベストアンサー

アニタ ベイカーなどの、ジャンルは?

アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどを良く聞きます。 他に、似たような感じのアーティストを探したいと思い、 フリーでダウンロード出来るページをウロウロしていますが、 (http://music.download.com/ や http://www.betterpropaganda.com/ など) なかなか「これだ!」といったアーティストが見つかりません。 そもそも、アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどは、 一版にどういうジャンルに入るのでしょうか? Free Music Downloads (http://music.download.com/)などでは、[R&B Soul]だけでも30ぐらいに ジャンルが分かれています。 全部確認することは不可能なので、ジャンルだけでも絞れたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SKYY
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

こんばんは アニタ・ベイカーやレジーナ・ベルが活躍していた当時は"クワイエット・ストーム"というジャンルで括られてました。http://music.download.com/にもR&B&Soulの中にQuietStormのジャンルがありますね。

参考URL:
http://music.download.com/2001-8540_32-0.html?tag=nav_dir&
takeda8
質問者

お礼

いや~、助かりました。 もし、わからなかったら、延々とさまよっていました。 いまだISDNなので、1曲ダウンロードするのも気合いがいるんです。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pandon1
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

20年ほど前は、ブラコン(ブラックコンテンポラリー)と言っていたんですが、それは日本だけだったのかもしれませんね。 私もアニタベイカーとっても好きなので、その路線だと思うのは、TONY BRAXTON、SADEあたりでしょうか。もしメロウ系がお好きでしたら、Isley brothersのメロウ・アイズレイズというアルバムがお勧めです。いや、お勧めなどは別に聞いてませんでしたね^^; Amazonのページでアニタベイカーを検索すると、そのルバムを買った方が他にどんなのを買ったが出ているので、探しやすいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2236440-5228334
takeda8
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 SADEは良く聞きますが、TONY BRAXTONは聞いたことがありません。 とっても楽しみです。 アーティストをご紹介いただいて、とてもありがたい思いです。 最近は忙しく、ゆっくりと浸っている時間が少なくなってしまい、アーティストを教えて頂けると、効率的で助かります。ありがとうございました。

noname#16175
noname#16175
回答No.1

私もアニタ ベイカーが好きです。 ピーター ホワイトも良く聴きます。 『スムース・ジャズ』というジャンルはどうでしょう? 自信なしに3重マルですが・・・・(笑)

takeda8
質問者

お礼

アニタ ベイカーよいですよね。 初めて聞いたときは鳥肌がたちました。 いまでも最初に購入したLPを大切に保存してあります。 『スムース・ジャズ』ですか。 ちょっと行って試聴してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう曲のジャンルを教えてください

    以前、海外に旅行に行った時に偶然聞いて気になりました。 http://wearemynx.com/MYNX%20Music.htm ニューウェーブだとおもうのですが 細かくジャンル分けすると、なんというジャンルなのでしょうか? また似たような音楽のアーティストの情報があれば教えてもらえると嬉しいです。

  • この2曲を歌ってるアーティストは誰?(ジャンル:R&B & Soul)

    初めまして。WINAMPのOnline MediaにあるWinamp Musicで気に入った曲が2曲あり購入したいのですが、曲名、追加された日付、そしてジャンルのみの記載で、肝心のアーティスト名が空白で誰が歌っているのか分かりません。 google等で歌詞検索、TowerRecords.comの新譜とUpcomingでチェック、Yahoo(USA) Music、AOL、WINAMPのサイト等、色々と探してみたのですが未だ分かりません。 以下の2曲ですが、見当が付く方いましたら回答宜しくお願いします。 1. Wet 2. Believe * どちらも別々の男性が歌っている * どちらもジャンルがR&B & Soulになっている * 多分新譜?

  • アニタ ベイカー

    ちょっと急ぎの質問なんですが、明日CDショップで買い物する予定です。 アニタ・ベイカーのCDを買いたいのですが、彼女の曲のジャンルが分からないので教えて~。 それと、似た感じの曲で代表的な歌手をいくつか教えてくれませんか?

  • 音楽に詳しい人☆フリージャンルなDJ、もしくはアーティストを教えて!

    ジャズ、ボサ、ハウス、テクノ等が混合した、いわゆる多国籍なフリージャンルmusicに最近惹かれるようになりました。 しかし、なかなか良いと思うCDに出会うことができません(>_<) 希望としては、 (1)とにかくフリージャンルであること。 (2)やかましくなく品があること。 (3)音楽+ボーカルで歌詞は外国語であること(外国語+日本語も可)。 で、国内海外問いません。 今現在、よく聴いているものを具体的に挙げると、 TOWA TEI(http://www.towatei.com/) Free TEMPO(http://www.freetempo.net/) m-flo などです。 同じ系統のDJやアーティストを知っている方がいましたらぜひ教えていただきたいと思います☆

  • Flashムービー

    Flashムービー?を再生するためにはこのソフトが 必要と分かったのですが http://www.macromedia.com/downloads/ このDownload Free Playersでどちらを選べばよいのでしょうか。 どちらを選んでも英語ですよね。 このソフトも出て来ましたが http://www.irfanview.com/ これでもよいのでしょうか いろいろなソフトがありますが、どれが一番使いやすいのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 音楽ダウンロードサイト

    How to Music Free Downloadというサイト↓ (http://mfdb.design-architect.net/) を利用してる方がいたら教えて下さい(>_<) このサイトはちゃんとアーティスト本人が歌ってる曲をダウンロードできますよね?

  • どういったジャンルですか?

    最近、大雑把に言うと ・夜ゆっくりしたい時に聞きたいような、バーで流れてそうな雰囲気 ・ピアノ(サックス)音が入った曲 のような曲が好きで色々探していますが、 どういうジャンルなのか良く分かりません。 自分の好みとしては (1)のようなジャズ寄りのもの、Mariahのようなソウル寄りの系統が好きなような気がします。 それぞれ、細かく見るとどういったジャンルでしょうか? ジャズと言っても、ノラジョーンズのような曲から ボサノヴァっぽいものまで幅広いと思うので特定し難いような気もしますが^^; 以下、好きな順に特に良く聞く曲を挙げました。 同じような雰囲気の曲を知っている方いらっしゃれば、 アーティスト名・曲名よろしくお願いします。 出来れば、最近の女性アーティストでお願いします。 (1)Annekei/What Is Your Problem? http://annekei.jp/disco.html (2)Mariah Carey/I Wish You Well http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYWYA Mariah Carey/Fly Like A Bird http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tRPS9 Mariah Carey/Circles (3)Daughter Darling/Broken Bridge http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=aL4IS (4)Tamia/Daydreaming http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%82%A2/dp/B000IJ7JO8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1218118450&sr=1-2 (5)thalisha/Tug O War http://listen.jp/store/album_mcjpbpm2005.htm

  • 哀愁メロのブラコンの曲を教えてください

    夜の街を車で走るBGMに、ブラコン(ブラックコンテンポラリー)の哀愁メロで何か良い曲はないかな、と探しています。 例にあげますのは、My Funny Valentineのチャカ・カーンver.です。これはライブ版しかiTunesで購入出来ませんが、ライブ版も良かったです。 http://www.youtube.com/watch?v=XP-oGwt8ng0&list=FL7uY0shDOOIW2yysoUllQ1Q&index=1 あと、手持ちのはトニ・ブラクストンやアニタ・ベイカーですのでそれ以外で…。 こんなような悲しい曲調で大人っぽいアレンジでiTunesで買えるもの…お勧めがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ソフトがダウンロードできない…

    Freemake Video Downloaderという有名なフリーソフトがあります。 ところが何故かDLできないのです。 先々週にも試みましたが駄目でした。 http://www.freemake.com/jp/downloads/ http://freemake-video-downloader.softonic.jp/download#downloading このような場合ひたすら待つか、諦めるしかないのでしょうか? 返信お待ちしております。

  • 教えて下さい!

    https://www.youtube.com/watch?v=aGKXg14r4sY&feature=youtube_gdata_player これのバックミュージックがultra soulってやつらしいんですがアーティスト名はなんですか? YouTubeでultra soulで調べてもB'zのやつしかでてこなくて泣 教えて下さい!

専門家に質問してみよう