哀愁メロのブラコンの曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夜の街を車で走るBGMに、ブラコン(ブラックコンテンポラリー)の哀愁メロで何か良い曲はないかな、と探しています。
  • My Funny Valentineのチャカ・カーンver.がおすすめですが、ライブ版はiTunesでの購入しかできません。
  • トニ・ブラクストンやアニタ・ベイカー以外で、悲しい曲調で大人っぽいアレンジのiTunesで買える曲を勧めてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

哀愁メロのブラコンの曲を教えてください

夜の街を車で走るBGMに、ブラコン(ブラックコンテンポラリー)の哀愁メロで何か良い曲はないかな、と探しています。 例にあげますのは、My Funny Valentineのチャカ・カーンver.です。これはライブ版しかiTunesで購入出来ませんが、ライブ版も良かったです。 http://www.youtube.com/watch?v=XP-oGwt8ng0&list=FL7uY0shDOOIW2yysoUllQ1Q&index=1 あと、手持ちのはトニ・ブラクストンやアニタ・ベイカーですのでそれ以外で…。 こんなような悲しい曲調で大人っぽいアレンジでiTunesで買えるもの…お勧めがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

R.Kelly (feat. Ronld Isley) - Down low http://www.youtube.com/watch?v=fXdu3pwT4ps Ronld Isley - The look of love http://www.youtube.com/watch?v=iNsWbjg_ooY Jon B.(feat. Babyface) - Someone To Love http://www.youtube.com/watch?v=3geit04i9DY Ne-Yo - Because Of You http://www.youtube.com/watch?v=atz_aZA3rf0

elf2814
質問者

お礼

そのまま長期出張となりお礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 1~3曲目が自分にはヒットでした! 特に1曲目はプロモがドラマ仕立てで感動的ですね。 今回の回答の中で一番イメージ通りの曲を多く紹介頂きましたのでベストアンサーを差し上げたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

elf2814
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大雪の影響で忙しくなってしまい全ての方のご回答をまだ試聴出来ていません。 お礼と締め切りは全部聴いてから必ずしますので、遅れますことをお許しください。

その他の回答 (4)

noname#192912
noname#192912
回答No.4

ちょっと、メジャー過ぎる選曲ですが、ブラコンといえば、Lionel Richieかな。 ということで、二曲。 The Commodores - Still http://m.youtube.com/watch?v=C4O54QSxX3g&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP Lionel Richie - Say You, Say Me http://m.youtube.com/watch?v=ztERTiTiBQA&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP Chaka Khanがらみでは、こちらが好きです。 Peter Cetera & Chaka Khan - Feels Like Heaven http://m.youtube.com/watch?v=c-NCXd6jC-0&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid= メジャーばかりだったので、最後は多少渋く。 Dee Dee BridgeWater - Sorry Seems To Be The Hardest Word http://m.youtube.com/watch?v=q37aIyF4FsI&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google i-Tunesで買えるかどうかは、全く知りません。

elf2814
質問者

お礼

そのまま長期出張となりお礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 Say You Say Meはとても懐かしく聴けました。 最後の動画がようつべでは「この動画は再生出来ません」となってしまっていたので他で当たって調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

elf2814
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大雪の影響で忙しくなってしまい全ての方のご回答をまだ試聴出来ていません。 お礼と締め切りは全部聴いてから必ずしますので、遅れますことをお許しください。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No2です。すみません、追伸です。 ナタリー・コールのアルバム、「Stardust」及び「Unforgettable」は、もうお聴きでしたでしょうか? もし、まだでしたら、こちらも一度試聴してみていただけないでしょうか。

elf2814
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大雪の影響で忙しくなってしまい全ての方のご回答をまだ試聴出来ていません。 お礼と締め切りは全部聴いてから必ずしますので、遅れますことをお許しください。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 好みもいろいろあるとは思いますが、 アーロン・ネヴィルのアルバム、「Natyre Boy」などはいかがでしょうかね。 サブタイトルが「the standards album」となっているように、ジャズ・スタンダードを歌ったアルバムです。 この中から2曲ほど、 Nature Boy https://www.youtube.com/watch?v=sanuRUDZr1Q The Very Thought of You (with Linda Ronstadt) https://www.youtube.com/watch?v=0EslK6oVGNA 多分iTunes でも購入できると思います。 お好みに合えば幸いです。

elf2814
質問者

お礼

そのまま長期出張となりお礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 1曲目とても渋くて、都会的というより心に響く感じですね。こういう曲もあると勉強になりました。2曲目もバーでゆっくり飲む時の感じで良いです。 ご回答ありがとうございました。

elf2814
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大雪の影響で忙しくなってしまい全ての方のご回答をまだ試聴出来ていません。 お礼と締め切りは全部聴いてから必ずしますので、遅れますことをお許しください。

回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Brian Mcknight(ブライアン・マックナイト):「Back At One」 http://www.youtube.com/watch?v=NKe3I6YpY_I ◎Grover Washinton Jr.(グローヴァー・ワシントンJr.):「The Look Of Love」 http://www.youtube.com/watch?v=CnfqbKzQl-0 ◎Smokey Robinson(スモーキー・ロビンソン):「Just To See Her」 http://www.youtube.com/watch?v=g5bvjUrVObk ◎Boyz IIMen(ボーイズ・ツー・メン):「On Bended Knee」 http://www.youtube.com/watch?v=jSUSFow70no ◎Rihanna(リアーナ):「Hate That I Love You」 http://www.youtube.com/watch?v=KMOOr7GEkj8 ※おまけ ◎Tom Waits(トム・ウェイツ):「Blue Valentine」 http://www.youtube.com/watch?v=-PsIF9_sFUE 少し哀愁感が足りない気もしますが…、楽しんでください!^O^V

elf2814
質問者

お礼

そのまま長期出張となりお礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 今回もたくさんの曲を教えて頂いて、ありがとうございます(^^) ちょっと今回の質問でイメージしてた哀愁とは確かに違いますが(自分のイメージが思いっきり暗いヤツだったので)、良い曲ばかりで大変参考になりました! これはこれでゆっくり楽しみたいと思います。 彼氏が出来たらデートに良さそうです(^^) ご回答ありがとうございました。

elf2814
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大雪の影響で忙しくなってしまい全ての方のご回答をまだ試聴出来ていません。 お礼と締め切りは全部聴いてから必ずしますので、遅れますことをお許しください。

関連するQ&A

  • 美メロ哀愁エモ

    最近、遅ればせながらEMO系バンドに興味を持ちました。 美メロ、哀愁、ハイトーン・ボイスなエモが好みです。 Ever We Fallやsleepwayなどに近いサウンドのおすすめエモバンド をお教えいただけないでしょうか。

  • 哀愁…を感じる曲…♪

    お世話になります m(__)m クリスマス~お正月~忘年会~新年会~いろいろイベントがある時期と存じますが… ふっと昨夜、楽しいひと時だったのですが、哀愁(なんて言葉私にはまるで似合わないけど)を感じる事がありました。 貴方が『哀愁』と想う、感じる曲がありましたら、ご紹介ください。 古今東西、洋楽邦楽インスト、ジャンル、曲数もおまかせ…♪ (といいつつ、音楽の知見の無い私ですが…) 哀愁のご質問のくせに、出張と忘年会などフラフラして呑んだくれの私でお礼が遅くなってしまいますが、ひらにご容赦下さいませ。 ちょっと私が想った(聴いた)のは…古めの曲ばかりですが… 藤 圭子  ゴンドラの歌 http://www.youtube.com/watch?v=W-yC4xOemX8 TM NETWORK  Still love her(失われた風景)   http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw Steve Winwood  Back In The High Life Again http://www.youtube.com/watch?v=Adw772km7PQ Black  Wonderful Life http://www.youtube.com/watch?v=oTljsiwkVqA ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 哀愁漂う曲!

    少し前の話なのですが、7月28日放送のとくダネの「スターまるみえチャンネル」の中で、ビラピとキャサリン・ゼタ・ジョーンズのツーショット映像の最後にほうに、ビラピが一人海を眺めてるシーンがあったのですが、その時のBGMを覚えてるかたおられますか?口笛が似合う曲なのですが。

  • 哀愁漂う曲を教えてください。

    皆様の感覚で結構なので哀愁を感じさせるきれいな曲をご存じでしたらぜひ教えてください。国内外問わず映画のサントラでもポピュラー音楽でも何でもかまいません。

  • 哀愁系の曲ありますか?

    FF10の素敵だね、のような心安らぐ曲を探してます。オススメのがありましたら教えて欲しいです。お願いします

  • 私はブラコンなのでしょうか

    私は17歳の高校3年です。 私には26歳の兄がいます。 私と兄は趣味とかが合い仲がいいです。 私は怖いものが苦手で、たまたま怖い映画を見てしまい眠れないときなど、兄の布団に潜り込んだりします。兄も特に何も言わないので気にしてはいないと思います。また、兄とは週末に映画を見に行ったりしています。 そのことを昨日友達に「ブラコンなんじゃない?変だよw」とLINEで言われました。 でも兄に彼女ができたりしても、素直に嬉しいのです。 私はブラコンで変なのでしょうか? カテ違いかもしれませんが回答お待ちしてます。

  • ブラコンはどうやったらなおりますか?

    私は中学一年で2つ上(中3)のお兄ちゃんがいます。 私はお兄ちゃんのことが大好きなんです。恋愛としての意味で好きです。 お兄ちゃんはとても優しくてかっこいいです。お兄ちゃんには同い年の彼女がいてお兄ちゃんはその彼女のことが本当に好きなようですが、それでも私はお兄ちゃんのことが好きで好きでどうしようもありません きずけばお兄ちゃんのことを考えてたり、お兄ちゃんのことばかり見ていたり、自分ではそんなつもりはないのに友達によく「OOちゃんってお兄ちゃんのことばっか話してるよね~」って言われたり、どうして私たちは兄妹なのかなぁとか思ったり、兄妹だからなんでだめなの?など思います。 しかも夜中にこっそり寝ているお兄ちゃんのベッドにもぐりこんでおにいちゃんが起きないうちにベッドから出て行ったりしてしまいます。 前はベッドにもぐりこむ回数も少なかったのに今ではほぼ毎日のようにお兄ちゃんのベッドにもぐりこんでしまいます。 そして昨日我慢できなくて寝ているおにいちゃんにキスしてしまいました。。。 でもお兄ちゃんは一回寝ると起きないし今日の朝も何もいっていなかったのでたぶんばれていないと思います(ばれなきゃいいってわけじゃないですよね・・・) お兄ちゃんの彼女はお兄ちゃんの幼馴染で昔からよく家に遊びに来ていて私とその子も昔は結構仲がよかったのですが今は私からお兄ちゃんを奪ったその子のことが大きらいです。 私のほうがかわいいのにとか私のほうが優しくするのにとか私なら何でもしてあげるのにどうして私じゃなくてあの子なんだろうとか他にもいろいろと思ってしまいます。 だからその子が家に遊びに来るとすごく冷たくしてしまいます。お兄ちゃんとその子がいちゃつているのを見ちゃうとたまにその子を殺したいとまで思ってしまいます・・・ あと、今お兄ちゃんを襲おうかなあって少し考えています。お兄ちゃんは鈍感なんです。 もしかしたらお兄ちゃんも本当は私のことが好きで、でも兄妹だから何も出来ないんじゃないのかなあって思ってしまいます。だから私からせまればもしかしたらお兄ちゃんも答えてくれるかも知れないって思ってしまいます。 それに男の人ってかわいい女の子とかにせまられたら我慢できないっていうし・・・ もしそういうことになればお兄ちゃんは私のことに帰ってくるってことになるし。。 でも、もし私のことが好きでも何でもなかったらもう今の関係には戻れないんじゃないかと思うとやっぱり出来ません。(今は仲のいい兄妹です。) お兄ちゃんをあきらめて他の人を好きになろうとして少し前にかっこいい先輩と付き合ってみたんですが数回のデートで私が振って終わってしまいました。その人とのデート中にもお兄ちゃんだったらこうなんだろうなあとか、デートの相手がお兄ちゃんだったら良かったのに。。。とかお兄ちゃんだったら、お兄ちゃんだったら・・・と全部お兄ちゃんと比べてしまいました。しかもその人と付き合ったことでなおさらお兄ちゃんのやさしさとかいろいろきずいてさらに好きになって、やっぱりお兄ちゃんじゃなきゃヤダって思いました。 やっぱり私の頭がおかしいんでしょうか・・・ こんなこと親にも友達にももちろんお兄ちゃんにも相談することが出来なくてここで相談することにしました。いろいろぐちゃぐちゃしてしまいましたが本気で困っています・・・ 私はどうするべきなのかとか何でもいいので解答よろしくお願いします><

  • ブラコンな彼女

    僕は最近彼女が出来ました。 中学生なのですが彼女は先輩です。 僕が中1で彼女が中2。 彼女、僕の1つ下の弟がいます。 僕は後輩なのであまり詳しくは無かったのですが、(彼女の)同級生、先輩の中じゃかなりブラコン、シスコン姉弟として知られてたみたいです。 僕の事も彼氏として知らずに部活の後輩としてあったのですが、もう完全に姉Loveが僕でも分かりました。 回りも僕の告白を受けるとは思ってなかったらしい位です。 ただ部活の中じゃあまり知られてないみたいなんですが、義理の姉弟みたいなんです。 まだ弟君には恋人として紹介してないのですが、親にはあった事があります。 そうしたらやっぱり親にも驚かれて。 彼女も僕を嫌っては無い と思うのですが、最近は明らかにブラコンが加速化して来たきもして。 彼氏という存在が出来て弟を意識するきっかけになったんですかね? 僕は冷めたわけではないのですが、別れたら彼女は部長ですし居づらいし。 吹奏楽部だから結婚人間関係重要で。 まだ中学生なので勿論結婚とか物凄い先を考えているわけでもありませんが。 彼女も最近明らかに弟Loveな気がします。 立場が立場だから今更別れづらいんですかね?

  • 私ってブラコン?

    私には、兄が二人います。長男、次男、私の三人兄弟で長男→高三、次男→高二、私→中二です。 長男は祖母の家で暮らしているため、祖母の家に住んでいる、いとこと遊ぶ時くらいしか話しません。 一方、次男とは私が小学三年生の時(次男→六年生)までお風呂に入っていました。今は、もちろん一緒になんて入りません。 でも、一緒に寝ます。 時々二人でお菓子やゲームを買いに行く時もあります。 家では兄にバイトがない限り二人で遊びます。 ちなみに兄への恋愛感情はありません。 友達に、「ブラコンなんじゃ…」と言われてしまいました。 これって、ブラコンですか?

  • ブラコン?

    わたしには21歳になる女性です。  そして、2つ年下の弟が居ます。 ケンカもしますが、仲はいいです。 しかし、最近彼氏も居ないせいか、妙にときめいてしまいます。 しかも、ついさっき、だきしめられる夢を見ました。 いつもは、悪夢としてうなされるのですが、今日はまったく抵抗感がありませんでした。 これってブラコンでしょうか? あと、これ以上ときめかないためには、どうすればよいでようか?

専門家に質問してみよう