音楽に詳しい人☆フリージャンルなDJ、もしくはアーティストを教えて!

このQ&Aのポイント
  • 最近、いわゆる多国籍なフリージャンルmusicに魅了されていますが、良いCDに出会えません。フリージャンルであり、やかましくなく品があり、外国語の歌詞がある音楽を希望しています。国内外問わず、TOWA TEI、Free TEMPO、m-floなどを聴いていますが、同じ系統のDJやアーティストを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • フリージャンルな音楽に傾倒しており、多国籍な要素を持つ曲を探しています。品のある音楽であり、やかましくないことが希望です。また、歌詞は外国語であることが好ましいですが、日本語とのコラボレーションも受け入れます。現在、TOWA TEI、Free TEMPO、m-floなどをよく聴いています。同じ系統のDJやアーティストをご存知の方は、ぜひ教えてください。
  • フリージャンルなDJやアーティストを探しています。ジャズ、ボサ、ハウス、テクノなどが混合された多国籍な音楽に興味があります。ただし、やかましくなく品があることが重要です。また、歌詞は外国語であることが望ましいですが、日本語との組み合わせも検討します。現在はTOWA TEI、Free TEMPO、m-floなどをよく聴いています。同じような系統のアーティストを知っている方は、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽に詳しい人☆フリージャンルなDJ、もしくはアーティストを教えて!

ジャズ、ボサ、ハウス、テクノ等が混合した、いわゆる多国籍なフリージャンルmusicに最近惹かれるようになりました。 しかし、なかなか良いと思うCDに出会うことができません(>_<) 希望としては、 (1)とにかくフリージャンルであること。 (2)やかましくなく品があること。 (3)音楽+ボーカルで歌詞は外国語であること(外国語+日本語も可)。 で、国内海外問いません。 今現在、よく聴いているものを具体的に挙げると、 TOWA TEI(http://www.towatei.com/) Free TEMPO(http://www.freetempo.net/) m-flo などです。 同じ系統のDJやアーティストを知っている方がいましたらぜひ教えていただきたいと思います☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

関連するQ&A

  • TEI TOWA??

    今日TSUTAYAに行ったとき、たまたま、TEI TOWAの棚に目がいったんですが、たくさんあるCDが全て貸し出しされている状態で、びっくりしました。TEI TOWAと言う人はみたことはあるけれど、音楽をしっかりときいたことはありません。彼がそれほどまでに、支持をうける理由はいかなるものなのでしょうか?   テクノをいうジャンルはごく一部の人しかきかない、というジャンルではないのですか?

  • Towa Teiの音楽の作り方。

    Towa TeiやFree Tempoなどのエレクトロニカの音楽は、どうやって作られるのでしょうか? もちろん感性などもありますが、機材やソフトなど、どういったものを使用しているのでしょうか? こういった機材を使用しているというのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? できましたら、その機材はどういう場面の時に使うのか教えていただけたら、有り難いです。 宜しくお願いします。

  • このジャンルを教えてください!

    好んでjazzを聴いているときに、jazzやfusionの曲をサンプリングしたhiphopがあることを知りました。 それがとても気に入ったのですが、どうやら一発ネタのサンプリングが好きなだけ(多分ですが、)で、黒人のラップにはほとんど興味ありません。 最初に気に入ったのが以下のurlです。他にも最初の方のm-floも好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=ERQzl4xDpXk そこで、そういうものを聴くにはどんなジャンルを聴けばいいのかわからないので教えて欲しいのです。 hiphopやr&bのようにできるだけ歌が入ってないのがいいです。 自分なりに調べてみてdjのトラックメイキングが好きなのかも、と思いました。(コナミのコンポーザーですがdj nagureoって人がよかった覚えがあります) よかったらジャンル名や、おすすめのアーティスト、DJを教えていただけませんか?

  • Jazzanova & Lounge

    「Cabos」で「Jazzanova」を検索すると『Ambient - Jazz Bossa Lounge Mix - Bebel Gilberto - Jazzanova & Lounge - Towa Tei feat.mp3』という1時間程のMIXが見つかりました。 これはどなたかのDJ MIXなんでしょうか?とても気に入ったのですがアーティストも曲名も分からないので気になっています。。。 52:00からの曲が特に気になります。 どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

  • おすすめアーティストを教えてください

    最近、あまりこれだ!というほどの音に巡り会えません。皆さんのおすすめを教えてください。 これまで聴いてきたものとしては、 ジャズロックとはフュージョンとかいうんでしょうか、Pe'z, losarios, Orange Pekoe, love phychedelico, Ego wrappinなどを聴いてました。 テクノサウンドではUnderWorldは好きですが、それ以外はあまりよく知りません。Kyoto jazz Massive、Sleep walker、MOND GROSSOは好きな楽曲とそうでもない楽曲が混在しているように思います。 それとケルト系も好きでBjork, Corres, Cardigansに一時期ずいぶんのめり込みました。クラシックではショパン、プロコフィエフ、ガーシュウィンが好きです。サティも時々聴きます。 もともとあまり系統だった聴き方をしていないので、広く浅く良いと思ったものを適当に取り入れてきました。ジャンルにはあまりこだわらないのでみなさんのおすすめを教えてください。

  • 踊れるクラブは?

    フリーエントランスで、テクノやDJ音楽ではなく、込み合っていて、外国人が多く、みんなが踊っているクラブを探しています。みんなで踊る熱気が好きなんです。できれば、たばこの煙が少ない方がありがたいすが…そんなクラブが六本木か渋谷あたりで見つかりますでしょうか???

  • ボサノヴァが聴きたい

    こんにちは。昔からブラジリアン系統の音楽が好きで、かなり色々聴いていました。 最近静かな音楽が聴きたいのですが、持っているのはうるさいものばかりで(ジャズサンバ、MPB、ハウスとかテクノ寄りのモノやジャンル不明のもの達)、案外ボサノヴァがない、と言うことに気づきました。 持っているものをあげると、ゲッツ・ジルベルト、ジョイス・・・ 3~4枚しかないみたいです。 女性ヴォーカルで、聴きながら眠れてしまいそうなゆったりとしたボサノヴァを教えて下さい。(男性もOKです。)

  • 良い音楽おしえてください。

    こんにちは、高校生の女子です。 洋邦両方で良いアーティストおしえてください! 出来れば大量にお願いします。 マイナーだと嬉しいです。 よく聴くアーティストと曲名(メジャーなもの一例)↓ ゆらゆら帝国-無い!!、ミーのカー、空洞です フィッシュマンズ-ゆらめきin the air、weather report コーネリアス-chapter8 嘘つきバービー-バビブベ以外人間、やわらかヘンリー 村八分-あッ!!、どうしようかな 東京事変-閃光少女、透明人間 前まではポップやロックばかり聴いてたせいか、その系統が多いです。 ですが最近はおよそ万人受けしなさそうなアバンギャルドでマイナーなものも聴いています。 有名な邦ロックは聴き尽くしたので、それ以外でお願いします。 ジャンルはガレージ、サイケ、コア、パンク、ネオアコ、ポップ、テクノ、ジャズ、エモ、エレクトロニカを好みます。

  • 東京で音楽が聴けるお店を教えて下さい(音楽喫茶.DJバー.LIVEバー.クラブ)

    できるだけ大きな音、もしくは良い音で音楽がかかっている喫茶店を探しています! 喫茶店でなければ、バー、クラブ、ライブバー、DJバーなんかでもいいんですが。 目的は音楽を聴くことです^^ナンパな雰囲気はできる限り避けたいです。 クラブだったらずっと一人で座ってても許される店が良いです。一晩中粘るつもりはありませんが3時間くらいはいたい(本当は1日30分でもいいからそういうお店に寄りたい) お洒落せずとも普段着で女一人でふらっと入れるお店だとと~~~~~~っても嬉しいです。 ジャンルはディスコミュージックが好みですが(テクノ、ユーロビート、ソウル。70~90年代洋楽)それ以外、日本の歌謡曲でも演歌でも最近の流行の曲の邦楽でも洋楽でも構いません、 ロシアや香港のディスコミュージックも好きです(あったとしても日本人少なそうですが) ジャズ、民謡、激しいロック、トランス、クラシック以外で探しています。 新宿を中心に、電車で40分位まで、予算は一回3000円までで。夜6時とか、できるだけ早い時間からやっていると嬉しいです(本当は昼間から行きたい)^^ 耳が痛くなるほどの大音量が好みですがクラブ以外では見つからないので><;若干大きい音で流れているくらいでも構いません、70年代の曲が流れてる喫茶店や、クラブのレディースオンリーデーの情報やとかでも構いませんm(__)mお心辺りの方よろしくお願いします!

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 オープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう